広告・マーケティング 美容・健康

オンライン時代到来!これからの時代に必要とされる真のコミュニケーション能力とは?

合同会社ドリームダイエットプロジェクト
人生で1度でもセールスや人間関係に対してのお悩み、コミュニケーションに課題を感じた経験がある方に向けて多数の経営者が受講し、現場で活用している人が動きたくなる本物のトーク術をライブにてお伝え致します。


【セールス・ビジネスの場面におけるコミュニケーションの変化】
2020年はかつてないほど激動の1年となっています。ここ数年、時代の変化が早いということは感じていたものの、今年ほどそれを強く実感する年はなかったのではないでしょうか。これはビジネスの場面でももちろん言えることです。
例えば、これまでもテレワーク制度は既にあったとしても、月に数回程度といったところではないでしょうか。それが今では完全テレワークとなった業種もあり、そういった環境の中でコミュニケーションが思うようにいかないと感じている人も少なくないでしょう。

では、なぜそうなってしまうのでしょうか?

それは、従来の働き方と、「オンライン時代」と言われるこれからの時代ではセールスやコミュニケーションの取り方がガラッと変わってきているからです。


従来は情報がトップの人間に集まりやすく、また、物理的にも近い場所に集まりやすかったので、毎日きっちりと仕事をしたり会社や上司に従順な人が評価されがちでした。
ただ、これからの時代はオンラインで物事のやり取りがされることが多くなっていきますので、場の雰囲気やそれまで周囲で話していた会話の文脈などがあってこそ通じていたコミュニケーションが通じなくなることが増えてきます。

「何から話し始めればいいのだろうか?」「どのタイミングで話せば良いのだろうか?」などなど、これまでの慣れた環境が一変し、各々がそれぞれの立場で不安を抱えているのではないでしょうか?
セールスにおいてもコミュニケーションにおいても言えることですが、これからの時代は自分が考えているテーマや問題点、課題点を自ら言語化し、互いに「私は○○が出来る」「あなたに○○して欲しい」ということを発信し、能動的に繋がって行動していかなかれば成果を出せないようになっていくでしょう。

このような観点から、今まで以上に個々のコミュニケーション能力が重要になってくる時代に変化していく事は間違いありません。これは、セールスやビジネスの場面だけではなくて、プライベートにおける人間関係の場面でも同じことが言えます。


【プライベートにおけるコミュニケーションの変化】
コミュニケーションの必要性・重要性が求められるのは、例えば家庭内においても同じことです。子どもたちの休園・休校が続いた時もあったでしょうし、テレワークが普及したことで今まで当たり前だった日常が変わり、家族と過ごす時間が増えコミュニケーションの取り方にも変化が生まれるようになりました。

家にいる時間が増えるということは、以前よりも顔を合わせる機会も増えることになります。話す機会も増えるので、心に思っているだけではなくて、しっかりと声を出して「言葉」で想いを伝えることが大事になってくるのではないでしょうか?例えば、「ありがとう」「ごめんね」などといった一言があるだけでも、お互いの心の扉が開き、距離感が今まで以上に近くなることもあるでしょうし、笑顔が増えたり和んだりするものではないでしょうか?

逆に、コミュニケーションが不足してしまったりすると、喧嘩が増えたり、一緒にいる時間が増えたことでストレスを感じることが多くなったりと、今までは見えなかったものが見えてきてしまうケースも少なくありません。これがトラブルの原因になる可能性もあります。

【今私たちが出来ることはなにか?】
ビジネスにおいて今まで以上に成果をあげたい、もっと会話がスムーズに上手に話せるようになりたい、このような悩みを抱えている方は増えていくでしょう。そんな悩みを解決し、「ありがとう」と感謝されるようになり、「あなたから購入したい」と言われるようなコミュニケーションを学べるセミナーをライブ配信にて行っていきます。

人生が変わるためのステップは実はたったの5つしかありません。どんな相手でも思い通りに導けるようになる簡単で分かりやすいノウハウで、あなたの毎日はガラッと変わります。この5ステップ、特別な場のみでお伝えをさせて頂いていました。今回はそのノウハウを特別に公開させて頂きます。本気で今を変えたい方のみ是非ご参加ください。

こちらの詳細については下記より確認することができます。
https://dietfestival.wixsite.com/5steplive


<ライブ配信スケジュール>
1日目:9月14日(月)21:00~22:00
2日目:9月15日(火)21:00~22:00
3日目:9月16日(水)21:00~22:00
4日目:9月17日(木)21:00~22:00
5日目:9月19日(土)10:00~11:00

ライブ配信のURLは専用の公式LINEアカウントからお知らせいたします。
こちらからご登録をお願いします。(https://lin.ee/IsS3O9L)


配信の撮影・録音・録画・ダウンロード行為は一切禁止とさせて頂いております。
上記行為が認められた場合には、しかるべき措置を行わせて頂きます。

<講師紹介>
全国各地で成果の上がるセールス研修や企業コンサルを手掛けている
株式会社オーシャンズ最年少認定セールストレーナー
ソーシャルアライアンス株式会社認定トレーナー
DreamDietProject代表 黒澤さき


会社員としてさまざまな業種を経験したのちに独立。
失敗と挫折を繰り返しとにかく行動を続けるが
ビジネスは全く上手くいかず人生を諦めかける。

そんな時に"本物のセールス"と"本物のコミュニケーション"に出会い、人生が激変。
売上は一気に4倍になり"売れない"という事がなくなる。
現在はセールストレーナーとして女性の起業家・経営者・営業ウーマンを応援する

セールスウーマン育成プロジェクトを立上げ
経営者や士業をはじめ多くの営業マンのビジネスコンサルにも携わる。
また、ダイエットに悩む人をサポートする新規事業にも
積極果敢にチャレンジし、成果を出し続けている。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)