美容・健康 医療・医薬・福祉

クリニック業界に新たな価値観を提唱する体験型クリニックが登場!メンズ脱毛クリニック「ReVIOS(レヴィオス)」誕生!2020年9月1日(火)大阪梅田に1号店オープン

医療法人社団 奉志会
五感を刺激する上質空間で美意識や感性をアップデート世界初IoTデュフューザー「Sentee Machina」やチャコールコーヒーを導入したラウンジでは経営者向け交流会も!8月27日(木)予約受付開始


 医療法人社団奉志会(法人本部:兵庫県加古川市、理事長:大西 奉文(おおにし ともゆき)、以下「奉志会」)は、2020年9月1日(火)に男性専門のメンズ脱毛クリニック「ReVIOS(レヴィオス)」をオープンいたします。店舗オープンに先駆け、8月27日(木)よりWEBサイトをオープンし、予約受付を開始したことをお知らせいたします。(https://revios.jp/



 「ReVIOS」は従来のクリニック業界に新たな価値観を提唱する体験型クリニックです。脱毛施術のみを目的としたクリニックとは全く異なり、プライバシーに配慮したプライベートな上質空間の中で、美意識や感性が磨かれるような“特別な体験”を提供いたします。


<五感を刺激する上質な空間で至福のひと時を過ごす>



大人の男性が美容に向き合っていただきやすく、ここに通っていることを自慢したくなるような空間をご用意いたしました。上質な内装に加え、感性を刺激するアート作品の展示、世界初のIoTデュフューザー「Sentee Machina」を導入いたします。

「Sentee Machina」は香りをIoTで管理することが出来る最新のデバイスで、受付やラウンジ、施術ルーム毎に最適な香りをコントロールします。施術時にお客様が好みの香りを選択することも可能で、オーダーメイドな香りの空間演出により脳に直接働きかけ、深いリラックス感やポジティブな感情を引き出します。また、施術ルームには全室Bluetoothスピーカーを導入し、お好みの楽曲を聞きながら施術を受けていただくことも可能です。忙しい毎日と戦うお客様が「ReVIOS」を訪れる事で癒され、前向きな幸福感を感じていただけることが期待されます。


<男性専門の男性医師による男性のためのクリニック>



施術はラグジュアリーで完全プライベートな個室で行います。男性の肌特有の毛根が深くしつこい毛に最適といわれるマシン(キャンデラ社:ジェントルマックスPro)をはじめ、様々なタイプの方に対応するためのマシンを取り揃えております。


ジェントルマックスProはハイパワーでありながら短時間で皮膚へのダメージを最小限に抑えた施術が可能です。皮膚をダイレクトに冷却できる新技術を搭載しているため、痛みも大幅に軽減されます。また、細かい出力の調整が可能なため、肌のタイプや施術部位にあわせたオーダーメイドな施術が実現し、従来難しかった色黒の方や日焼けをされている方でも安心して脱毛が可能です。
基本的に施術は経験豊富な男性の看護師により行いますが、お客様のご要望により女性の看護師による施術を希望することも可能です。お客様お一人お一人のご要望に細かくお答え出来るサービスをご用意し、他のクリニックでは味わう事が出来ない特別な満足感を味わっていただけます。


<至高のおもてなし>



お客様お一人お一人のご要望に応えるカウンセラーを常駐させることにより、精度の高い接客とおもてなしをご提供いたします。
会員専用ラウンジでは、香り高いコーヒーにクレンズ効果がある炭や、美容と健康をサポートするMCTオイルを加えた、今話題のチャコールコーヒーなど、内側から美容に働きかけるドリンクを提供するほか、wi-fi、電源環境も整えておりますので、忙しいビジネスマンも仕事の合間を縫ってお立ち寄りいただけます。
またラウンジでは今後、メンズ美容に関する講座やワークショップ、経営者の方向けの交流会などイベントの開催も予定しております。

 今後「ReVIOS」は脱毛に留まらず、フェイシャルケアをはじめとした様々なメンズ美容を提供し、美容感度の高い男性のトータルプロデュースを行ってまいります。


「ReVIOS」オープンの経緯

本クリニックを運営する奉志会は、女性をメイン顧客とした美容・脱毛クリニック「ミセルクリニック」を展開しております。
そうした中、美容市場の拡大の影響を受け、男性のお客様の増加が顕著であることに加え、実際にお客様から「施術を受けたくても、脱毛や美容クリニックは女性が通う場所という世間の見方があり、入りにくい。また、通っていても他の女性客の目が気になり、恥ずかしさを感じる。」というお話を多くいただいた事により、男性が周囲の目を気にすることなく来院できるクリニックの開業に至りました。また、男性のお客様が多いクリニックやサロンであっても、若年のお客様が比率として多いため、30代以降のお客様は「この年齢で美容クリニックに通っているのは恥ずかしい。」と、年齢を気にして足が遠のく傾向にあるという実態を踏まえ、主にM2層(35歳~49歳の男性)の男性をメインターゲットに設定したクリニックといたしました。


世界初のIoTデュフューザー「Sentee Machina」とは



Scentee Machinaは、世界初のIoTルームディフューザーです。
個性的なデザインでありながら、スマホアプリで香りを簡単に操作することができます。
「BGMで気分を変えるように、香りで日常に彩りを。」

香りの伝達は1.5秒、音楽より早く脳に直接働きかけます。
香りの持つ様々な力と共に日々の暮らしを彩り豊かにします。
https://scentee-machina.jp/


「ReVIOS」店舗概要

店 舗 名 :ReVIOS
オープン日 :2020年9月1日(火)
住   所 :〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目9-20 大阪マルビル5F
営 業 時 間 :平日12:00~21:00 土日10:00~19:00
電 話 番 号 :0120-946-000
定 休 日 :月曜
ア ク セ ス :・JR「大阪駅」中央口より徒歩3分
       ・JR東西線「北新地駅」西改札・東改札より徒歩3分
       ・阪神「梅田駅」百貨店口東改札より徒歩2分
       ・地下鉄四ツ谷橋線「西梅田駅」より徒歩2分
代表メニュー:・髭3部位(鼻下・アゴ・アゴ下・もみあげ両ほほの中から)1回14,800円~/全5回59,800円
       ・顔全体1回24,800円~/全5回104,800円
       ・エチケットセット1回14,800円~/全5回64,800円
       ・全身(VIO含まない)1回159,800円~/全5回398,000円
       ・全身(VIO含む)1回189,800円~/全5回498,000円
       ・VIOセット1回44,800円~/全5回148,000円
       ※全身脱毛には「フェイス」「うなじ」は含まれません。
坪   数 :43.3坪(施術ベッド数3床/ラウンジ席数3席)
予 約 方 法 :TEL(0120-946-000)又はWEB(https://revios.jp/
U R L  :https://revios.jp/


日の出医療福祉グループ「奉志会」概要

日の出医療福祉グループは、国内に146ヶ所の事業所と2,900人の従業員を誇る、医療・介護・保育と、IT技術など様々な知恵を持ったプロフェッショナルが集うグループです。
「日の出福祉会」「奉志会」「博愛福祉会」という3つの法人が、より有機的に繋がりシナジー効果を発揮していかなければならないという思いから、2016年の夏より、本格的な連携を進めるべく、グループとしての動きを本格化しました。
医療法人社団 奉志会は大西整形外科を前身とし、平成6年に設立されました。「手と手・心と心が触れ合うまごころケア」をモットーに、医療・介護・福祉のプロの職業人として地域社会に貢献する、すなわち、「地域の皆様に最高の医療と介護を提供すること」それが奉志会の使命です。
確かな技術と知識を携え、患者様の立場で考える安心のケアと温かくきめこまやかな医療を大切にしていきます。
また、総合美容医療を主力とした事業展開を行なっており、美容・脱毛クリニック「ミセルクリニック」(関西を中心に4店舗)を展開しています。

名 称:医療法人社団 奉志会
設 立:1994年10月25日
代表者:理事長 大西 奉文
所在地:法人本部 兵庫県加古川市平岡町新在家2333-2
U R L :https://hinode.or.jp/about/houshikai/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)