美容・健康

『ぱりんこキッズキャラバン』を実施しました!

株式会社新潟アルビレックスランニングクラブ
『三幸製菓presents アル美健康プロジェクト』では、夏休み期間を活用し、新潟市内の学童クラブにて『ぱりんこキッズキャラバン』を開催いたしました。







実施の背景


新型ウイルスの感染拡大の影響により、子どもたちは例年とは異なる夏を過ごしております。そこで、子どもたちにスポーツを通じて体を動かす楽しさを体感してもらい、思い出に残る夏休みを過ごしてもらうべく、学童クラブにて運動指導を実施いたしました。また、感染症・熱中症対策を講じ「安心・安全」にスポーツができる環境を提供し、学童クラブをサポートすることも目的としております。


概要


三幸製菓presents アル美健康プロジェクト『ぱりんこキッズキャラバン』
 すべてのスポーツの基本となる「走る」「跳ぶ」を中心としたプログラム。
 体を動かして楽しい夏休みにしよう!


開催日時:令和2年8月3日(月)~8月21日(金)
実施会場



活動の様子


リズム運動で自分の身体をコントロール
5秒間チャレンジではコーチと勝負
ゴムバー跳びは大盛り上がり!
  
最後にぱりんこのプレゼント!
  
活動前後にアルコール消毒を実施
飛沫防止のためハンズフリー拡声器を使用
フラットリングを用いてソーシャルディスタンスを維持
こまめな水分補給で熱中症対策
『三幸製菓presents アル美健康プロジェクト』では、地域の皆さまがスポーツを安心・安全に実施できる環境づくりに取り組んで参ります。ご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)