医療・医薬・福祉 その他

世界オンラインドクター:海外滞在の邦人と国内の医師をスマホで結ぶ「"海外向け"オンライン医療相談(24時間対応)」を、世界各国に提供します。

Japan Doctors Health Ltd.
「”海外向け”オンライン医療相談(24時間対応)」

「まめクリニック」のグループ企業であるJapan Doctors Health Ltd. (ジャパンドクターズ株式会社、中国語名:日本醫健有限公司、本社:台湾台北市松山區、代表取締役/医師:石川雅俊)は、海外に滞在する日本人を対象として、日本人医師がオンラインで医療相談を受付する「世界オンラインドクター」を24時間体制で始めました。




 現在、日本に帰国することが難しく、不安に感じられる時「海外での滞在先関係なく日本人医師に相談したい。」特にセカンドオピニオンとして、日本人医師の診療を希望される患者様に応え、海外の患者様と日本国内の専門医を繋ぎます。日本語対応の医療機関がない国・都市に対しても、スマホで結び、日本語で医療相談を受けます。ご相談後は、必要に応じて、現地もしくは国内の医療機関と連携させて頂きます。

先日は、海外で日本人学校に通われるお子様のメンタルケアとして、精神科専門医がオンラインでカウンセリングを提供しました。台湾・台北市にて、台湾初の日本資本のクリニック「台北日本クリニック」での診療と並行して、海外滞在者と国内の医師を結ぶ、「オンライン医療相談」を提供することで、台湾のみならず、世界中の駐在員の皆様やそのご家族、ご出張様の健康・医療面を支援して参ります。

日本国内の皆様へは、海外滞在の必要時に備えて、渡航先の医療情報を提供しております。海外出張・海外赴任・海外旅行の際には、是非ご活用下さい。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)