ネットサービス・アプリ 美容・健康

睡眠や身体のお悩みを解決する、入浴専用の無料アプリ「Onsen*(オンセン)」のiOS版を正式リリース

株式会社アジケ
入浴を通して、毎日を豊かに。

株式会社アジケ(本社:東京都目黒区 代表取締役:梅本周作)は、心身のお悩みに応じた入浴案内を通じて、あなたをリラックスへと導く入浴専用アプリ「Onsen*」を正式リリースしました。




◆App Store 無料ダウンロード
https://apps.apple.com/jp/app/id1468066358
(アプリはiOS版のみ配信、App Storeにてダウンロード可能です。Android版は未定)

◆Onsen*(オンセン) について


スマートフォンやインターネットで情報に溢れる現代。
いつも何かに刺激され、気づかないうちにストレスが溜まっています。
必要なのはストレスから解放され、自分と向き合う上質な時間。
Onsen*は、自分と向き合うあなたを応援するブランドです。

メインビジュアル

◆アプリの特徴
本アプリは、心身のお悩みに応じたおすすめの入浴法を、ボイスやタイマー、癒しの環境音などで丁寧にご案内します。さらに温泉発のオリジナル入浴剤(今秋予約開始予定)とアプリを組み合わせる事で、全く新しい入浴体験をお届けします。

1.「オリジナルの入浴レシピ」

アプリ内では、「ぐっすり眠りたい」「自律神経が乱れている」「おウチ時間でも、汗をかきたい」など日常のお悩みを解決する、”入浴レシピ”と呼ばれるコースを実践することができます。それぞれのレシピにはおすすめの入浴時間や温度、専用のBGMがあり、再生されるボイスに従って入浴を行うことで、毎日の入浴の質をより高めることができます。

App紹介スライド1.


2.「眠れない方にもオススメ」

睡眠と入浴には深い関わりがあります。眠りには「深部体温」と呼ばれる、身体奥部の体温が鍵です。通常これは、朝~夕方の活動時間に合わせて自然に上昇し、夜の眠りに近づくにつれ低下していきます。入浴は「深部体温」を一時的に引き上げる効果があります。引き上げられた体温は急速に放熱され、入浴前よりも下がるタイミングが訪れます。
これが湯冷めであり、眠くなる仕組みです。アプリではこの湯冷めの時間を逆算し、すっと眠れるような入浴法が実践できます。

 
3.「環境音+便利な入浴タイマー」

人は気付かないうちに刺激の強い光や音、視覚情報を絶えず浴びており、脳が興奮状態になっています。アプリ内には、この興奮状態から脳を切り替えるのにぴったりな、癒しの環境音やヒーリングミュージックを多数収録しています。タイマー時間をアプリ内で簡単にセットして耳を傾けながらゆったりと入浴することで、深くリラックスすることが出来ます。
入浴中に起動できる「お風呂ライト」機能を併せて使うことで、1600万色から好みのお色で浴室を照らすことも可能です。
入浴の終了時にはボイスでお知らせするので、時間を気にせずゆっくりお過ごしください。

App紹介スライド2.
App紹介スライド3.


4.「専用の入浴剤」

温泉の力を日常に。ミネラル成分があなたの心と身体を整える、オリジナルの入浴剤をアプリ内から簡単に購入することができます。
各種入浴剤はNFCタグを通してアプリと連動し、香りの気分やムードを高める専用コンテンツを入浴しながら楽しむことができます。(今秋、クラウドファンディングサイトより予約開始予定)

App紹介スライド4.


◆こんな方にオススメ


毎日の入眠/入浴リズムを整えたい人
不眠に悩む人
日々の生活で身体や心が疲れている人
お風呂をサボってしまう人
お風呂場で深い瞑想を行いたい人
温泉が好きな人
おウチ時間でも内からデトックスしたい人
代謝を促し、免疫力を高めたい人
生活リズムが崩れている人
家で一人の時間が欲しい人
入浴をより楽しみたい人
入浴の質をあげたい人
入浴中にスマホ等触るのをやめ、もっとリラックスしたい人
気軽にできるヘルスケアやマインドフルネスを検討している人
お風呂場で使える簡易的な間接照明やライトを探している人 etc..



【Onsen*ブランドサイト(現在準備中)】
https://on-sen.jp

【会社概要】
会社名 : 株式会社アジケ
所在地 : 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-10-9 VORT青葉台 4階
代表取締役 : 梅本 周作
設立年月 : 2007年8月27日
事業内容:UXデザインコンサルティング、サービスデザイン、スマートフォンアプリの開発
URL:https://ajike.co.jp/
本件に関するお問い合わせ先:support@on-sen.jp

◆App Store 無料ダウンロード
https://apps.apple.com/jp/app/id1468066358
(アプリはiOS版のみ配信、App Storeにてダウンロード可能です。Android版は未定)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)