美容・健康

美容医療総合情報サイト「はじめての美容医療」2020年9月公開!

株式会社ジェイメック
「キレイになりたい!でも、どうしたらいいの?」医療機器メーカー運営のWEBサイトで、一緒に勉強しましょう!

株式会社ジェイメックは、美容医療でできることや、正しい知識、医療機関で受けられる治療法などを紹介するWEBサイト「はじめての美容医療」を公開いたしました。美容医療を受けたことのない方へ、医師監修のコンテンツを交えながら、丁寧にわかりやすく解説しています。


■運営のジェイメックって、どんな会社?

株式会社ジェイメックは2020年、25周年を迎えます。
当社は、全国約4,000件の医療機関向けに、皮膚・形成外科領域の医療レーザー機器を中心とした


医療機器や医療機関専売化粧品を開発・製造・販売している企業です。リーディングカンパニーとして、25年にわたり、美容医療とともに歩んできました。
設立当初から守り続けている、私たちのモットーは、“for the patients’ smile”。患者様の笑顔のために、革新性と医学的根拠にこだわり続けています。より多くの方に、美容医療を知ってもらい、正しい情報や知識を伝えていくことも、私たちの大切な役割だと考えています。
おかげさまで25周年

■知っていますか?美容医療のこと

「美容医療に関する意識調査」より
2019年10月、当社が国内の20代~60代の男女計1,000名に実施した意識調査では、全体の37%の方が「美容医療に興味がある」と回答されていました。そのうち、実際に美容医療を受けたことがある方で、最も経験者が多かったのが、脱毛治療で、全体の7%でした。

「興味があるにもかかわらず、受けたことがある方が少ないのは、皆さんが美容医療について、正しい情報を知らないからなのでは?」
そう考えた私たちは、「興味はあるけれど、どんな治療があるのかわからない」「美容医療を受けてみたいけれど、どうやってクリニックを選べばいいかわからない」といった、美容医療を受けたことのない皆さんの疑問や不安を解決するために、この、「はじめての美容医療」を立ち上げました。

<調査概要>
美容医療についての意識調査
調査期間:2019年10月26-27日
調査方法:インターネットによるアンケート調査
調査対象:20代~60代までの男女各100名、合計1000名

■「はじめての美容医療」とは?
URL: https://hajimete-biyou.jmec.co.jp
はじめての美容医療 メインビジュアル
「はじめての美容医療」は、これまで美容医療を受けたことのない方へ、美容医療でできることや、正しい知識、医療機関で受けられる治療法を紹介するためのWEBサイトです。
「今までと同じメイクなのに、最近キマらないなぁ…」「なんだか、老けて見えるような…」そんなお悩みを持つ、イメージキャラクターのレイちゃんが、「キレイになりたい!でも、どうしたらいいの?」とお悩みの皆さんと一緒に、美容医療について学んでいきます。

■日本美容医療協会監修「美容医療とは」

4つのステップで美容医療について解説
「はじめての美容医療」のメインコンテンツのひとつである「美容医療とは」では、「美容医療ってなあに?」「美容クリニックってどんなところ?」など、美容医療を受ける前に知っておきたいことを、医師のインタビューを交えて、わかりやすく紹介しています。
※公益社団法人 日本美容医療協会 監修コンテンツ

■専門医監修「あなたのお悩みはどれ?」

9種類のお悩みを詳しく解説
もうひとつのメインコンテンツ「あなたのお悩みはどれ?」では、皮膚科・形成外科専門医監修のもと、医学的根拠に基づき、「シミ・美白」「シワ・小ジワ」「たるみ」「ニキビ・ニキビ痕」など、9種類のお悩みの原因と、医療機関でできる対処法を詳しく解説しています。

■もっと知りたい「美容医療のあれこれ」
「美容医療のあれこれ」では、美容医療に関するコラムを掲載しています。
医療機器メーカーならではの視点で、理学博士でもある当社社長が、自ら治療に用いられるレーザーについて熱く語るコラムや、スキンケアや日焼け止めの選び方、シミの種類といった、美容に関する医師監修のコラムなど、「もっと知りたい!」と思っていただけるような情報をお届けします。

■キレイのお悩みはお医者さんへ
お悩みは、ひとりで抱え込まずに、自分にあった美容クリニックへ、相談してみてはいかがでしょうか?
まずは「はじめての美容医療」で、レイちゃんと一緒に美容医療について知ってみてください!

【会社概要:株式会社ジェイメック】


株式会社ジェイメックは2020年、25周年を迎えます。
おかげさまで25周年
URL:https://www.jmec.co.jp/
(代表取締役社長)西村浩之 / (本社)東京都文京区湯島3-31-3 湯島東宝ビル / (設立)1998年10月/(資本金)3億円 / (事業内容)医療用機器の輸出入、卸売および販売、研究開発および製造/理化学機器の輸出入、卸売および販売、研究開発および製造/上記機器のメンテナンス業務/美容器具の輸出入、卸売および販売、研究開発および製造/医薬部外品、化粧品の卸売および販売、研究開発および製造/医療用施設内テレビ用コンテンツ配信業務
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)