ホテル・レジャー 医療・医薬・福祉

おふろcafe 白寿の湯、白寿(99歳)の健康を願い地域のデイサービス入居者さまへ源泉足湯をお届け

株式会社温泉道場
同時に、コロナ禍でなかなか会えない大切なご家族からサプライズのお手紙もプレゼント

株式会社温泉道場(埼玉県比企郡ときがわ町)が運営する日帰り温泉「おふろcafe白寿の湯」(埼玉県児玉郡神川町)では、9月9日に神川町の「ありの実デイサービス」さまに白寿の湯の源泉をプレゼントいたします。



店名である白寿=99歳にちなんで、健康で長生きしていただきたいという思いを込めて。双方がコロナ対策を万全に講じた上で、ありの実デイサービスの99歳の入居者さまに白寿の湯の源泉を使った「足湯」や「手湯」をお届け。温泉に触れてホッとした時間をお過ごしいただきます。同時に、コロナ禍でなかなか会えない大切なご家族からもサプライズのお手紙をプレゼントいたします。

また、9月のおふろcafe 白寿の湯は「敬老月間」として、下記のイベントを開催いたします。

【敬老月間イベント】
・2020年9月9日(水) 長寿を願って白寿の湯源泉プレゼント
「ありの実デイサービス」さまの99歳の入居者さまに白寿の湯支配人が、長寿を願って白寿の湯の源泉をプレゼント!

・2020年9月1日(火)~9月11日(金) 長い木(長生き)メッセージ
地元産、2メートルを超える「長い木(長生き)」に長寿を願うメッセージを書こう!
設置場所:お食事処 俵や

・2020年9月12日(土)~9月22日(火) 敬老の日 100のありがとう風呂
神川町の小学生の皆さんから、おじいちゃんおばあちゃんへの感謝のメッセージが書かれたヒノキの入浴木が男女露天風呂に浮かびます。また、Facebookでもメッセージを募集中。お預かりしたメッセージを代筆させていただきます。

・2020年9月1日(火)~9月22日(火) 敬老の日ギフト販売
売店およびおふろcafe白寿の湯オンラインショップにて、敬老の日ギフトを販売。

・2020年9月9日(水)~9月22日(火) お食事処 俵やにて「長生きプレート」提供
地元野菜や発酵食品を使用した長生きプレートが限定メニューとして登場します。






■おふろcafe 白寿の湯
地下750メートルの古生層から湧出する塩分濃度の高い天然温泉が自慢の日帰り温泉。その成分の濃さを証明するように浴槽の周辺には温泉成分が長年かけて堆積した“千枚田"のような結晶ができるほど。食事処「寝かせ玄米(R)と糀料理 俵や」では「ヤマキ醸造」や「結わえる」とコラボし、糀・発酵をテーマに健康で美味しい食事をご提案しています。

埼玉県児玉郡神川町渡瀬337-1
0274-52-3771
https://ofurocafe-hakujyu.com/
*感染症対策を徹底し、お客様のご来館をお待ちしております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)