美容・健康

スポーツ時のパフォーマンスを高める「βアラニン+BCAA」 9月1日発売

マルマンH&B株式会社
プロゴルファー岩橋 里衣選手も愛飲中。

マルマンH&B株式会社(東京都千代田区 代表取締役 溝田 勝彦)は、スポーツ時のパフォーマンスを高め、疲れた身体をリカバリーするためのサポートアイテム「β(ベータ)アラニン+BCAA」を9月1日(火)から発売します。  競技レベルに関係なく、本気系アスリートからエンジョイ派まで自分の限界を超えたいと願う方に開発された商品です。






商品特長

 β(ベータ)-アラニンはアミノ酸の一種で、カルノシンという物質を作り出す材料です。高強度の運動時に産生される乳酸の蓄積を減らす働きをもっており、筋肉の酸化を防ぎ持久力を高めることのできる成分です。
 BCAAとは、運動時の筋肉でエネルギー源となる必須アミノ酸の総称。近年では、筋タンパク質中に非常に多く含まれていることから、筋にとって非常に重要なアミノ酸であると、注目を集めています。
 トレーニング時のパフォーマンス向上と疲れを持ち越さないために開発された商品です。

 ※β-アラニンの特徴として摂取後ピリピリする感覚がある場合があります。β-アラニンフラッシュと呼ばれるもので、身体に害を与えるもの
ではありません。実感には個人差があり、時間の経過でおさまります。


プロゴルファー 岩橋 里衣選手が愛飲



 「βアラニン+BCAA」を飲んでいるとパフォーマンスが上がり、ゴルフのスコアも安定しているようです。筋肉痛の度合いも違い、疲労感を翌日まで持ち越さない感じですね。肌がピリピリしてくると『効いてきた!』という実感がして、とても気に入っています。



お召し上がり方

 1日当たり1包(4g)を目安に、そのまま、または、水(100~150cc)に溶かしてお飲みください。水に溶かしてお飲みになる場合、速やかにお飲みください。摂取タイミングは、トレーニング直前がおすすめです。プロテインやアミノ酸と一緒にお飲みいただけます。


商品概要

商品名:βアラニン+BCAA(ベータアラニン+BCAA)
内容量:1包(4g)×20包   顆粒タイプ/グレープフルーツ風味      
生産国:日本


商品イメージ





マルマンH&Bオンラインストア限定 発売記念キャンペーン

●キャンペーン概要
本商品1袋(20包入り)を特別価格 ¥1,000(税込)で販売します。
キャンペーン期間:2020年9月1日(火)~2020年10月31日(土)注文受付分まで
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)