スポーツ・アウトドア 美容・健康

昨年までJリーグで16年間、活躍していた元プロサッカー選手小椋祥平が運営する日本初のトータルリカバリー施設がここに誕生

株式会社NEXTSTAGE
日々の疲労をリカバリーする施設「Re:room」が2020年9月8日銀座にグランドオープン

株式会社 NEXT STAGE(代表取締役 小椋祥平)は、2020年9月8日より、東京銀座にてトータルリカバリーサロン「Re:room」を開設・利用提供を開始いたします。 ネクストキャリアとして選んだ先は、なんとリカバリーに特化した施設。アスリートはもちろん、会社員から主婦まで、幅広い方々が利用できる。 https://www.reroom0908.com/


Re:room 開設までの背景とコンセプト
引退後、なにを始めようか考えていた時に、なぜ16年間もプロサッカー選手として続けられたのかと、ふと思い考えました。
結果、日々のトレーニング、試合後のリカバリーがしっかりとできていたからだと気付きました。
それからリカバリーのことを調べ、勉強していくうちに、今現在体を鍛えるジムは凄く増えたのに、なぜリカバリー(回復)する場所は少ないのか?と疑問を持つようになりました。

その疑問がネクストキャリアへ。日本初!トータルリカバリーサロン Re:room の誕生

ネクストキャリアは、今までに無かった視点であり新しい挑戦でもあります。それが、日本初のトータルリカバリーサロンRe:room です。1日の疲れはその日のうちにリカバリーする目的がここにあります。

誰もが利用できるリカバリー施設を実現
Re:room はスポーツ選手はもちろん、トップアスリートや会社員に主婦の方まで、誰もが利用できる施設です。リカバリーと言えばスポーツのイメージが強いですが、実は働いている方や主婦の方も必要ではないかと思います。日本人の多くは寝不足や睡眠障害を抱え、日々疲れとストレスと戦っています。そのためRe:roomでは、短時間で皆さんの疲労を最大限に取ることができるよう独自で考案した究極のトータルリカバリー施設です。

あらゆる疲労にもアプローチする Re:room
Re:room では、疲労を3種類に分けています。身体的・精神的・脳の3種類の疲労にアプローチしリカバリーして頂きます。身体的疲労は身体で感じやすいですが、精神的な疲労・脳の疲労は自分で気付きにくい部分。しかし、これら3つの疲労に対して Re:room はサポートします。

サービス概要
ちょっとの睡眠が重要。3種の特性を活かした独自メソッドで皆様にパワーナップして頂きあなたの身体もスッキリ
パワーナップ

パワーナップとは、社会心理学者ジェームス・マース氏が提唱した昼間の短時間仮眠。要するに“昼寝”のことですが、仕事のパフォーマンス向上に直結するとされ、多くの世界的大企業がオフィス内に仮眠スペースを設けたり、睡眠装置を置くなどして積極的に推奨しています。アメリカ航空宇宙局NASAでは1995年頃からNASA Napsという睡眠研究を行っており、その実証実験では昼に26分間の仮眠を取ることで、認知能力が34%、注意力(集中力)が54%も向上した研究結果が出ている。

そしてRe :roomでは最高のパワーナップを体験して頂く為に、日本初上陸!の【NuCalm】を導入!
NuCalm

米国の神経科学者とハーバード大学医学部の共同研究により開発されたパワーナップ専用音楽ソフトウェアが
【NuCalm】です


又、リカバリウェアで有名なVENEX社製のブランケットも導入!更にリカバリー効果を高めるべく高濃度酸素、ケイ素、フィトチッドを独自の配合でブレンドし顔にナノミストを噴射する。
3種類のミスト


日々の疲れは足に感じてる。むくみや筋肉肥料には医療機器加圧ブーツで対策!


エクセレントメドマー

パワーナップ時には医療機器として認可がおりている日東工器社の最上位機種エクセレントメドマーも導入。この加圧ブーツにより凝り固まった筋肉をほぐしたり浮腫んだ足をマッサージする事で、筋肉の血流量を改善。

高気圧酸素カプセル内で酸素はもちろんだが、高濃度水素ガスを浴びて健康増進
(エアープレス.img)
高気圧酸素カプセル

エアープレス社製の高気圧酸素カプセル内で高性能水素ガス発生機から毎分500mlの99.99%の水素ガス発生させ体内に気圧の力でより多く取り込むことで健康増進を期待。

日々のストレスを数値化できるパルスオキシメーター
(スマートパルス.img)
スマートパルス

わずかな心拍数の変化から身体のストレスや疲労が溜まっているかわかるのが特徴。たった3分でストレスを数値化。

これら独自のメソッドを組合せ心と身体と脳のトータルリカバリーサロンReroomが誕生。

Re:room グランドオープンに伴い、お得な情報をプレゼント!

お試し体験が利用可能
まずは「お試し体験プラン」をご用意しております。通常料金の半額にてRe:roomのリカバリープログラムを利用できるので、ぜひこの機会を活用ください。

メディアお問い合わせ先

株式会社 NEXT STAGE
Re:roomGinza 事業 
担当者:沼田郡治
TEL:03-6264-0098
Mail:ginza@reroom0908.com
URL:https://www.reroom0908.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)