インテリア・雑貨 美容・健康

家に居ながら枕選びのプロと直接話をして買い物ができる『リモートコンシェルジュ』サービス。全国に販売店を持つ枕専門店ロフテーが提供開始

LOFTY(エアウィーヴ グループ)
オンラインでお店にいるような接客が受けられるwithコロナ時代の新しいサービスを開始します。

全国に57店舗展開する枕の専門ブランド ロフテー株式会社(東京都中央区 代表取締役社長 吉川 正)は、2020年9月オンライン上で店舗のようなきめ細かい接客が受けられるサービス『リモートコンシェルジュ』サービスを開始いたします。




お客様のために模索した新しい販売のかたち
新型コロナウイルスの影響で、人が集まる場所に出掛ける事や、人と長く接することが躊躇される中、お店に出掛けなくても店舗と同じようにお客様に枕をご提供できないものだろうかと模索する必要がありました。そこで、オンライン上で枕選びのプロが、枕選びで悩んでいる方向けに、店舗と同じように枕選びのサポートを行う「リモートコンシェルジュ」サービスを提供するに至りました。まるで直接会っているような接客を受けられるwithコロナ時代の新しいオンラインサービスです。

20年以上枕の専門店だからこそできる、豊富な知識と確かな実績をオンラインで提供
エアウィーヴグループの枕専門店ロフテーは、枕の累計販売個数350万個以上の実績と、20年以上枕を販売してきた経験があります。この知識と経験に基づく熟練のスタッフ「ピローフィッター」がこのサービスの接客を担当。お客様の睡眠時のお悩みや質問に答えながらオンライン上で接客を行います。気に入った商品は公式オンラインショップ*から購入することも可能。お客様は家に居ながら枕のプロから自分にあった枕のアドバイスを聞くことができます。接客時間は10分~15分程度と、気軽に聞けるところも魅力のひとつです。


迷ったときは店頭で試せる老舗専門店ならではの安心感
ロフテーは全国の百貨店を中心に「ロフテー枕工房」を全国57店舗で展開。オンラインで話を聞いてはみたけれど、やはり実際に店頭で試したいという方にはお近くの店舗をご案内いたします。インターネットでの買い物は躊躇してしまう方や、失敗した経験をしたことがある人の不安もサポートいたしますので安心してご利用いただけます。

豊かな生活はよい眠りから
ロフテーは、新しい時代に向けオンラインオフラインの長所をそれぞれ生かしながら、常にお客様の信頼とより豊かな生活のため、よい眠りを提供するため、これからもより良いサービスを提供して参ります。


▼枕専門店ロフテー リモートコンシェルジュ サービス
https://www.lofty.co.jp/remote/
営業時間 12時 - 16時 (土日も営業)*

* ロフテー公式オンラインショップ
 https://loftyonlineshop.com/
* ロフテー枕工房 店舗一覧
 https://www.lofty.co.jp/shop/

*今後サービス時間の拡張予定あり

■ロフテーとは
当社は、創業91年。全国に57店舗を展開し、枕の専門知識を持つピローフィッターが231名在籍するする枕の老舗メーカー。創業社長が不眠で悩み、出張先のホテルへ自分の枕を持ち込んだことから研究をスタート。当時は、高さも素材も同じ枕の販売が主流の流れであり、「人の体型はそれぞれ違うのにどうして枕は同じ形なのか」この疑問に向き合い続け、翌朝の心地よい目覚めをサポートする枕を開発するに至る。現在、多くの店舗で枕を選ぶ際にスタンダードになっている計測器を使い、お客様の首のカーブに合わせて枕の高さを選ぶコンサルティング販売を日本で初めてスタート。横向き寝の寝姿勢研究により、日本で初めて抱き枕を販売。今後もお客様の睡眠の悩みに寄り添いながら、一人ひとりにフィットする枕を提案し続けます。

■ロフテー快眠枕について
ロフテーのスタンダード商品「快眠枕」はシリーズ累計350万個を販売するロングセラー。枕の中身が5つの袋に分かれた分割構造は、寝返りを打っても中身が偏りにくいこだわり設計。フィギュアスケーター浅田真央さん、プロテニス選手 錦織圭さん、歌舞伎役者の坂東玉三郎さんなどの著名人からも愛されている枕です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)