美容・健康 医療・医薬・福祉

≪発表会レポート≫健栄製薬「ヒルマイルド」新CM・製品発表会 開催 初・単独CM出演の King & Prince 永瀬廉さん 角度にこだわりつくしたオリジナルポーズを披露

健栄製薬株式会社
「しっとり肌の方が、めっちゃ好きやねん!」と関西弁でメッセージ

 健栄製薬株式会社(本社:大阪市中央区伏見町2丁目5番8号、代表取締役社長:滝野六朗)は、乾燥肌治療薬「ヒルマイルド」シリーズの新CMを2020年9月12日(土)より公開いたします。新CM公開を記念して、2020年9月2日(水) 、都内イベント会場にて『ヒルマイルド新CM・製品発表会』を開催しました。  当日は、製品のご説明と新CMを初公開したほか、今回初の単独CM出演を果たした、男性アイドルグループ King & Prince の永瀬廉さんをゲストにお招きし、トークショーを行いました。



ヒルマイルド公式サイト: https://general.kenei-pharm.com/healmild

 
 まずはじめに、主催者を代表し健栄製薬株式会社 代表取締役社長 滝野六朗よりご挨拶と製品のご説明を行い、「一時的な保湿だけでは、なかなか乾燥肌は治らない、多くの皆さまにヒルマイルドを知って頂き、ヒルマイルドを使って頂き、その効果を実感して頂ければ、と思います」と製品への思いを語りました。

■永瀬廉さん、ヒルマイルドカラーのピンクジャケットを着こなし登場!
続いて、2020年9月12日から公開の『ヒルマイルド』の新CMに出演したKing & Princeの永瀬廉さんが、ヒルマイルドカラーのピンクジャケットを身にまとい登場。撮影時のエピソードや最近のお肌事情などについてお話いただきました。冒頭では衣装について、「普段は白と黒のような服装が多く、ピンクは衣装でしか着ないので、新鮮です。ウキウキしたハッピーな気持ちになりますね!色も少しスモーキーがかっていて、大人っぽい雰囲気で新しい自分を発見できた気がします」と語り、会場の空気を華やかに彩りました。

■永瀬さんのお肌にも注目!初の単独CMについて撮影エピソードを語る
 今回、初の単独CMの撮影に挑戦した永瀬さん。「いつもはメンバーとの撮影で、誰かがセリフをかんだらそれを皆でいじる、みたいな賑やかな流れがあって、今回はそういうのがないので少し寂しい気持ちでした。ただ、1人だったのでめちゃめちゃスムーズでした(笑) 」と新CMの収録を嬉しそうに振り返ってくれました。
 永瀬さんは“お肌がきれい”とファンからも評判ということで、最近のお肌事情を伺うと、「僕すごい焼けやすいんですけど、自粛期間で外出してないのに久しぶりに会った友達に「焼けた?」って聞かれて、「俺、家のライトで焼けた!?」って思うぐらいにびっくりしましたね。でも、焼けた後って乾燥もすると思うのでそういう時にヒルマイルドですよね。使っていきたいなと思いました」とのこと。
 また、実際にヒルマイルドを塗っていただき、「クリームって普通、べたつきますが、ヒルマイルドは、べたつかないですね。さらっとしていて、さらっと具合で言うと“手ピカジェル”ですね。なおかつ、塗った部分はしっとりするってのがいいですね。ありがたいです」と改めてヒルマイルドの魅力をコメントいただきました。
 さらに、乾燥に悩む方へ向けて「薬局やドラッグストアでも購入できますし、これから乾燥の気になる季節が来るので、そのお供に、強い味方になってくれるんじゃないかなと思います」とメッセージを贈りました。

■「最初は少し恥ずかしかった」注目の“オリジナルポーズ”を披露!
 完成されたCMをご覧になられ、感想を聞かれると、「オリジナルポーズ決まってましたね。特に顔の角度はこだわらさせていただきました!」と撮影を振り返り、撮影の出来には大満足のご様子。その後、手の位置に特にこだわったという、“オリジナルポーズ” を披露。そのポーズについて、レクチャーしていただきました。
 イベントの後半では、ヒルマイルドの製品コンセプトでもある、乾燥肌を「自分で治せる」にちなみ、「自分の治(直)したい」と思っていることについてお話しいただきました。事前にご回答いただいたフリップを披露いただくと、永瀬さんの回答は「驚いたときに声が出てしまうところ」とのこと。
 「声が出る方が多いと、思われるかもしれないんですけど、違うんですよ。この間も自動扉が開いたときに、その拍子にセミがすごい横切ってきて、本当お化け屋敷で聞くようなレベルの大きい声が出て、声も裏返ってしまっていましたね。しかも、周りに人がいらっしゃって目が合って、すごい気まずくて。永瀬廉と、ばれてないことをすごく願いました。本当はクールに驚きたいんですけど、その時の驚き具合は少なくとも、キンプリではなかったですね。関西に住んでたからリアクション大きくなってしまったんですかね」と、実際のエピソードを交えながらトークを繰り広げ、永瀬さんの意外な一面が会場の笑いを誘いました。
 最後に一言、健栄製薬の拠点でもある“関西”にちなみ関西弁でのメッセージを求められると「CMを通じて乾燥肌に悩む方に少しでも多くヒルマイルドを知っていただけたらなと思います。一緒にしっとり肌になりましょう。しっとり肌の方がめっちゃ好きやねん。今日はほんまにおおきに!ありがとうございました。 」と笑顔でコメントし、イベントは幕を閉じました。


2020年9月12日(土)より放送開始する「ヒルマイルド これからは自分で治せる。篇」(15秒)



代表インタビュー

Q:「初」の単独CMにちなみ、最近「初」挑戦したことや挑戦したいことはありますか?
永瀬さん: 「初めてしたことなんですけど、床で寝ました。最近暑くて、ベッドでも冷たいところを探すっていうのをしていたんですけどなくなってしまって、最後床で寝ましたね。ただ案の定、翌日、体は痛かったです」

Q:健栄製薬が大阪の企業ということで、関西ジャニーズJr.時代での大阪でのエピソードなどを教えてください。
永瀬さん: 「先輩の桐山照史くんの家に泊まりに行ったことがあって、すごいココナッツの香りがしました。
トイレもベッドルームもお風呂場、リビングもすごいココナッツでしたね。一瞬ハワイかと思いました」

Q:永瀬さんが最近潤ったエピソードを教えてください。
永瀬さん: 「最近主演映画が公開されたんですけど、関西ジャニーズで同期の正門が忙しいのに観に行ってくれたみたいで感想を送ってくれて、潤いましたね。嬉しくなって同期の愛を感じ、心が保湿されました。僕も負けないくらい愛を返していきたいなと思います」

Q:今日も素敵に着こなしていただいてますが、最近ハマっているお洒落やこだわりを教えてください。
永瀬さん: 「大きめのものを、肩を崩して着るというこだわりがあって、ライブでもよくしていて、そういう衣装があると「これ“廉”の着方じゃん」ってなるぐらいに浸透している感じはありますね。あと、出かけるごとに服を着替えるって言うのもこだわりですかね。服を着てあげないともったいないという気持ちがあって、家に帰ってきて、また別の場所行くってなったら着替えています」


CM概要

【タイトル】  「ヒルマイルド これからは自分で治せる。篇」(15秒)
【キャスト】  永瀬廉さん(King & Prince)
【放送開始】  2020年9月12日(土)~
【放送地域】  全国
【YouTube】  https://youtu.be/i98DiF1NiFE


ゲスト情報

永瀬廉(ながせ れん)
King & Prince メンバー
生年月日: 1999年1月23日
出身地 :東京都

【出演作品】
テレビドラマ:『俺のスカート、どこ行った?』『FLY ! BOYS, FLY ! 僕たち、CAはじめました』
映画:『うちの執事が言うことには』『弱虫ペダル』など


「ヒルマイルド」製品情報

 ヒルマイルドは医療機関でも乾燥肌治療薬として繁用されているヘパリン類似物質を0.3%配合する医薬品であり、乾燥肌を治す効果が期待できます。
 ヒアルロン酸などは、一時的な保湿効果がありますが、ヘパリン類似物質は保湿だけでなく、血行促進、抗炎症作用の3つの働きで、肌の内側から新陳代謝を促し、一時的な保湿とは異なる、乾燥肌の根本的な解決に繋がる成分だと理解されております。お子さまにもお使いいただけます。




健栄製薬紹介

 創業75年の医薬品メーカーで、アルコール消毒薬の分野では国内トップシェアです。
 医療機関向けで5割弱、一般消費者向けで9割程の国内シェアであり、代表的な製品としては手ピカジェル、消毒用エタノールIPなどを製造販売しています。
 一方、もう一つの柱として、ベビーワセリンをはじめとした皮膚保護剤ワセリンの国内トップメーカーでもあり、一般消費者向け、医療機関向けに製造販売しており、ワセリンを含め10種類以上の軟膏剤を販売しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)