ネットサービス・アプリ 食品・飲料

「お酢健WEB」が全面リニューアル!~お酢でもっとおいしくたのしく健康に~お酢が持つさまざまな魅力をお届けします。

おいしい健康
「お酢でおいしさと健康を考える会(以下、お酢健)」は、2020年9月4日(金)、「お酢健WEB」ホームページの全面リニューアルを行い、コンテンツの整理や見せ方を工夫することでよりわかりやすく、より親しみやすくお酢にまつわる情報をご覧いただけるよう大幅に刷新いたしました。これからも「お酢でおいしさと健康をひとつに」をテーマに、お酢が持つさまざまな魅力をお届けしてまいります。






お酢健WEBについて 

新しくなった「お酢健WEB」ではさまざまなコンテンツを「お酢インタビュー」、「お酢レシピ」、「お酢ライフ」、「お酢ラボ」のカテゴリーに分類し、それぞれのテーマに沿ってご紹介しています。

◇お酢インタビュー:
医療従事者や専門家、料理研究家、お酢好き著名人の方に「お酢のおいしさや健康のこと」をそれぞれの視点で語っていただくインタビューをご紹介いたします。

◇お酢レシピ:
旬の野菜や果物を使ったお酢料理の「ベジフル酢」や、お酢のおすすめの使い方、今すぐ作ってみたい、試してみたいレシピをご紹介いたします。

◇お酢ライフ:
「世界のお酢料理」や、新しいお酢の使い方を見つける「トライビネガー」など毎日の暮らしに役立つお酢情報をご紹介いたします。

◇お酢ラボ:
お酢の健康機能などをご紹介する「酢の力」や、お酢の情報を集めた冊子などの情報をご紹介いたします。

お酢健WEB:https://osuken.jp/




お酢健BOOKも公開   

2019年5月にスタートした「お酢健」の活動を一冊の「お酢健BOOK」にまとめました。健康でおいしいお酢の食べ方の発信やお酢好きコミュニティについて、お酢の新たなおいしさを再発見するお酢ライフのご提案など、お酢健が展開するさまざまな取り組みをご紹介しております。

お酢健BOOK掲載記事:https://osuken.jp/osu-lab/booklets/osukenbook/




お酢でおいしさと健康を考える会・お酢好きアカウントについて  

株式会社おいしい健康と株式会社Mizkanは、「お酢」が持つ魅力を、正しく広く皆さまにお伝えし、日々の食事でおいしく活用して頂くため、「お酢でおいしさと健康を考える会」を設立しました。今日のその一食が、未来のからだを作ること。その大切さを、医療従事者や料理研究家、有識者の方々を通じて多くの生活者の皆さまに広めるために活動しています。お酢健WEBでは毎月さまざまなレシピやお酢に関する情報を紹介しています。ぜひご覧ください。

また、Twitterアカウント「お酢好き集まれー!」も運用しております。お酢が好きな「酢好きさん」のためのアカウントとしてお酢の、おいしい・たのしい・ためになる情報を日々投稿しています。(フォロワー数は40,000人超)
お酢健WEB:https://osuken.jp/ Twitterアカウント:https://twitter.com/osu_lv
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)