スポーツ・アウトドア 美容・健康

#コロナニマケルナ! チャリティー企画 ー コロナ禍にスポーツのチカラで立ち向かおう!

ITCテニススクール
テニスコートから始める医療支援。チャリティーリストバンド売上の一部を日本赤十字社に寄付。

 関西を中心に、全21施設を運営するITCテニススクール (株式会社ITC 本社:兵庫県神戸市長田区、代表取締役:諏澤誠治)は、「コロナ禍にスポーツのチカラで立ち向かう!」を合言葉に、#コロナニマケルナ! チャリティー企画をスタートいたしました。 期間中、テニスのチカラでコロナに打ち勝つメッセージを込めた、リストバンドをITCテニススクール各校で販売。 売上の一部は、日本赤十字社に寄付いたします。 いまテニスをたのしみ、仲間と競い、笑いあえることに喜びを感じ、 医療にかかわる皆さまへの感謝とともに、新型コロナウイルスの1日も早い終息と、皆さまのご健康をお祈りいたします。



■ テニスのチカラでコロナに圧勝!!
  #コロナニマケルナ! チャリティリストバンドを制作しました。



コロナニマケルナ! ITCチャリティリストバンド 売上の一部を日本赤十字社に寄付


新型コロナウイルス感染が長引くなか、自粛によるストレスや、「コロナ疲れ」から、健康・体調を崩してしまう方が、いま各地で増えていると言われています。

私たちITCテニススクールは、
「ソーシャルディスタンスを守って、楽しくできる運動」テニスを通じて、感染予防対策を徹底の上、スポーツの力で、地域の健康をサポートいたします。


もうしばらくは続きそうな、withコロナの生活。
テニスととともに、あなたと一緒に、

『いまこうして体を動かし、仲間と競い、たのしく笑いあえることに感謝し、テニスのチカラでコロナ禍を乗り越えよう!』という想いを込めて、チャリティリストバンドを制作いたしました。




“ TENNIS 6-0・6-0 COVID-19 ” は、『テニスのチカラで、コロナに完勝・ゲームセット&マッチ!』 を意味しています。

チャリティ期間中、リストバンドはITCテニススクール各校で販売いたします(¥300)。
売上の一部は、日本赤十字社に寄付いたします。


テニスコートから始める医療支援に、一人でも多くの方がご賛同いただけることを願っています。




これからの長い健康生活を考えるうえで、日ごろから、たのしくリラックスしながら、体を動かすことの大切さが、あらためて見直されています。


屋外でいい空気を吸って、いい汗をながして、体力向上&免疫力アップ。
これから病気やケガに負けない丈夫なカラダづくりを、いっしょに始めていきましょう。





ソーシャルディスタンスを守って、安全にたのしめるスポーツ テニス

ITCテニススクールの【感染予防】安心・安全の心得は、ホームページからもご確認いただけます。
https://www.i-tennis.co.jp/go_out




兵庫県知事ならびに神戸市長より、感謝状を賜りました。


株式会社ITCは、令和2年4月30日付で、不織布マスク 1,000枚を神戸市に寄付いたしました。
マスクは各医療機関等へ配布され、このたび兵庫県ならびに神戸市より、感謝状を賜りました。

医療にかかわる皆さまへの感謝とともに、新型コロナウイルスの1日も早い終息と、皆さまのご健康をお祈りいたします。


兵庫県知事 井戸 敏三 様


神戸市長 久元 喜造 様
(イラスト素材:freepik)



■ ITCテニススクールからお客様への5つのお約束。


私たちITCは、 テニスのスキルだけを提供したいのではありません。
あいことばは ”ハートフル テニス コミュニケーション”(テニスであたたかいふれあいを!) 。


テニスのある暮らしで、こころもからだも健やかな人生を、お送りするお手伝いをします。

たのしみながらうまくなることをお手伝いします
ITCテニススクールでは、常にテニスを愛する、たのしむというこころを、上達の土台にして、レッスンや施設運営に工夫を重ねています。
おひとりおひとりの体力や目的に合わせたレッスンをします
テニスのたのしみ方は人それぞれ。健康維持や、なかまづくり、大会へのチャレンジ。誰もがご自分の目標に向かって、マイペースで継続できる環境を提供し、サポートします。
利用者の皆様、地域の皆様とあたたかいこころの交流をします
私たちはあの阪神淡路大震災を経験し、地域社会での役割、つながりの大切さを深くこころに刻みました。今後もこの経験を胸に、スポーツイベントやトライやる活動、指定事業者制度などを通じ、地域社会に貢献します。
テニスをお教えするだけでなく、チャレンジする姿勢や思いやるこころを育むことをサポートします
「さあ殻(カラ)を打ち破ろう!」それがITCテニススクール・ジュニアクラブのメインテーマ。テニスを通じて、挑戦するこころ、感謝や礼儀、フェアな精神、なかまを思いやるこころを育みます。また公益社団法人マナーキッズプロジェクト兵庫支部として、その活動を推進します。
テニスや運動を、生涯たのしんでいただけるようにサポートします
テニスは生涯スポーツ。ずっとたのしみたいからこそ、からだに無理な負担がないよう、最新の運動理論をとり入れながら、レッスンを行います。また気軽に体を動かしたい方がたのしめる ”イージーテニス” や、「動けるカラダ」づくりを目指す ”コアフィールド トレーニング” をとリ入れています。



■ イベント概要

□ タイトル:「#コロナニマケルナ! チャリティー企画 ー コロナ禍にスポーツのチカラで立ち向かおう!」

□ 概  要: チャリティリストバンドをITCテニススクール各校で販売(¥300)
       売上の一部は、日本赤十字社に寄付いたします。


□ ITCテニススクール各校へのお問い合わせはこちら:
       https://www.i-tennis.co.jp/contact/sformmail.php





==================================
■ 株式会社ITC
" Heartful Tennis Communication "
テニスであたかいふれあいを!
http://www.i-tennis.co.jp
http://www.facebook.com/tennis.ITC
http://www.instagram.com/tennis.itc
https://goo.gl/yyoDFs

〒653-0038
兵庫県神戸市長田区若松町2-1-3
営業時間 09:00~18:00
定休日 毎週 土・日曜日
TEL 078-642-3092
FAX 078-642-1874
==================================


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)