ネットサービス・アプリ 美容・健康

【メイリー】美容整形・医療の『一括見積もり&オンラインカウンセリング機能』を提供スタート

株式会社Meily
スマホからチャット形式でクリニックに相談でき、訪問前に納得のいくクリニック・メニュー選択が可能に





株式会社Meily(読み:メイリー、本社:東京都港区、代表取締役CEO:川井優恵乃)は、美容整形・美容医療の口コミ・予約アプリ「Meily」上で、ご自身の悩みに沿って、様々なクリニックから施術の提案・見積もりを受け取ることができる「一括見積もり機能」をリリースしました。合わせて、その見積もり後にチャットカウンセリングを通じてクリニックにより詳細に相談することができる「オンライン相談機能」をリリースいたしました。

#サービス開始の背景
ユーザーの声を聞く中で、コンプレックスを解消するために、どのような施術を受ければいいのか分からないという悩みが多くありました。それを踏まえ、自身が悩んでいる・検討している施術部位についてメイリー上で登録しておくことで、様々なクリニックから提案がもらえ、自分にはどの施術が合っているのか、参考情報が多く得られるような機能である「一括見積もり機能」を開発しました。
施術を検討しているユーザーは、これまではクリニックに来院してからメニューの詳細や副作用・リスクの説明を受けるという流れが一般的でした。来院したタイミングで想定外の情報を得たことによって、施術をキャンセルするケースも多く、クリニック・ユーザー双方にとって機会ロスが発生していました。
株式会社Meilyでは、この来院後のミスマッチを事前に防ぎたいと考え、アプリ上で詳細な相談ができる機能である「オンライン相談機能」の開発に至りました。

#一括見積もり&オンライン相談機能により、来院後のミスマッチを軽減
■一括見積り機能
ユーザーが「気になっている施術部位や施術方法・悩み」「現在の写真」「加工した写真」などをアプリ上で入力することで、複数のクリニックから解決方法の提案や見積もりを受け取ることができます。

■オンライン相談機能
ユーザーは見積もりをもらったクリニックの中から、気になるクリニックにアプリ上で納得がいくまで相談。質の高い知識を獲得することで安心してメニューを選択できるようになります。また、やり取りを通じて訪問前にクリニックの精査ができるため、来院後の医者と患者のミスマッチをより防げます。
さらにクリニック側は事前に丁寧なコミュニケーションを取れることで、施術の見込み客を増やすことが可能です。

■Meily(メイリー)一括見積もり&オンライン相談機能について
1.一括見積もりに参加




ご利用方法
1. アプリのホームまたはマイページから一括見積もりに参加
2. 入力項目に内容を記載して作成(見積もり依頼はクリニックに送信されるもので、他のユーザーは閲覧できません)

2.オンライン相談に申込み


ご利用方法
1. 作成した見積もりに、クリニックが回答
2. オンライン相談ボタンから気になるクリニックへの相談に申込み(オンライン相談可のクリニックのみ)
3. クリニックとチャット形式で相談

株式会社 Meily(メイリー)
「メイリー」は、美容整形・美容医療の口コミ・予約アプリです。
Before/Afterや経過画像を載せた体験談から、クリニックのメニューや症例などが検索可能。アプリ上でクリニックからの一括見積もりや、チャット形式でのカウンセリング予約などを行うことができます。

■会社概要
社名 :株式会社Meily
代表者  :代表取締役社長 川井優恵乃
事業内容 :美容医療のクチコミ・予約サービス「Meily」の運営
URL   :https://about.meily.co.jp

■本リリースに関する問い合わせ先
株式会社Meily 取締役
龍 鶴元 kakugen-ryu@meily.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)