美容・健康

永野芽郁さんが『雪肌精』の新しい道を切り開く『雪肌精 クリアウェルネス』シリーズの新ミューズ就任!

株式会社コーセー
息をのむほどの透明感で新CM発表会に登場 21歳の誕生日を前に「もーっと好きになりたい」のは料理!

株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、グローバルに展開する当社を代表するスキンケアブランド『雪肌精』のブランド誕生35周年を機に、今後の『雪肌精』の中核を担う新シリーズ『雪肌精 クリアウェルネス』を9月16日(水)に発売します。8月より、『雪肌精』が生まれ変わる宣言を新垣結衣さんのブランドCMで展開しており、これに続き、『雪肌精 クリアウェルネス』の新ミューズになった永野芽郁さんをお招きして、新CM発表会を9月8日(火)に開催しました。



『雪肌精 クリアウェルネス』シリーズの新ミューズに就任!
サステナブル素材でできた 『雪肌精 クリアウェルネス』新ミューズ就任記念ボトルを贈呈



オープニングでは、『雪肌精』の新時代の幕開けを感じさせるイリュージョンの演出で颯爽と登場された永野さん。
はじめに、新ミューズ就任のお祝いに、コーセー宣伝部・部長の織田浩行から『雪肌精 クリアウェルネス』新ミューズ就任記念ボトルが贈呈されました。贈呈品は『雪肌精』の「肌と地球を10年先まで美しく」というコンセプトに合わせて、サステナブル素材で作られたもの。永野さんは、「こんなに素敵な記念ボトルが地球に優しい素材で作れるなんて感動です」と驚きと喜びを隠せないご様子でした。

永野芽郁さん、新ミューズとしての意気込みを語る
今回、最強の透明素肌の持ち主として新ミューズに任命されたお気持ちをお聞きしたところ、「私が生まれる前からずっと愛され続けている、『雪肌精』の新シリーズのミューズに選ばれてとても光栄です!普段から『雪肌精』はお店でよく見かけていたので、これから『雪肌精 クリアウェルネス』もお店に並ぶんだと思うと、とても嬉しいです。」とのこと。まっすぐな思いを披露いただきました。

新CMのこだわりは「もーっと好きになりたい、自分の素肌のこと」
続いて、会場の大きなスクリーンで新CMをお披露目し、永野さんご自身にあらためて感想を伺いました。永野さんからは、「冒頭の『もーっと好きになりたい、自分の素肌のこと』というセリフが私にとってすごく印象的でした。女性はもっと自分のことを好きになりたいと思っている方が多いので、その思いが伝わるように何度も挑戦しましたね。」と撮影のエピソードを明かしていただきました。

永野さんがみせた新たな一面!?
これから「もーっと好きになりたい」のは、意外にも・・・料理!



新CMの中でも特に印象的なセリフ「もーっと好きになりたい」にちなんで、ご自身がこれから「もーっと好きになりたい」ことをお聞きしたところ、返ってきたのは自粛中に目覚めた「料理」というお答え。中でも興味があるのは、ドラマの撮影で体験した「魚を捌く事」だそうで、魚を捌けるかっこいい女性になりたいと意外な思いを明かしていただきました。

新ミューズの永野さん、透明素肌ぶりを数字で証明!
透明感測定の結果は・・・驚きのハイスコア!



実際に『雪肌精 クリアウェルネス』を使用された永野さん。その感想をお聞きすると、「やはり『透明感』にこだわっているというだけあって、使ってみると自分の肌の調子がよくなっているなと感じることができました。特に香りがお気に入りで、朝つけると日中でもマスクの中がいい香りなので気分が上がります。」と満足されたご様子。
効果を実感いただけたとのことで、その実感を数値で表すことができるコーセーオリジナルの「透明感測定」を事前に体験いただきました。実は、永野さんご自身もこの場で初めて測定結果をお聞きになったのですが、なんと・・・肌年齢15歳、透明感スコア97%という高得点!永野さんは、驚異のハイスコアにご自身でも驚いており「透明感があると言っていただくことが多いので、しっかり結果に出せて嬉しいです。これからも『雪肌精 クリアウェルネス』を使って、さらに上を目指していきたいです」とおっしゃっていました。

ドラマ撮影で多忙を極める永野さん、教えて、透明素肌の秘訣!
連ドラ出演中でお忙しいにも関わらず、美しい素肌の持ち主である永野さんにその秘訣をお伺いしたところ、「化粧水をつけたあと、両手で素肌にぎゅっと押し込む」という、気軽に実践できる日常スキンケア習慣を披露いただきました。毎日忙しくてなかなかケアができない女性も、明日から永野さんのような透明素肌になれるかも?

大人への階段!?永野さん、゛サステナビリティ“に興味津々
『雪肌精 クリアウェルネス』のボトルがロゴを印字していないことや、パッケージが段ボール素材でできていることなど、『雪肌精』のサステナブルな取り組みを知って、永野さんは興味津々のご様子。さらに、就任記念ボトルも地球に優しい再利用素材であること、日頃の身近な行動もサステナビリティの1つであることを知って、「私の大好きな古着やフリマアプリの利用もサステナビリティなんですね!?身近にサステナビリティがいっぱいあるんだなということを今回知ることができたので、意識して生活してみようと思います。」とコメント。21歳のバースデーを月末に控え、大人の女性として新たな誓いを立てられました。




『雪肌精 クリアウェルネス』の超豪華な新CMは2タイプでの展開!
2020年9月16日(水)より全国にて放映開始
青のクリアウェルネスは新ミューズの永野芽郁さんが透明感あふれる魅力で表現!



『雪肌精 クリアウェルネス』の販売開始に伴い、新TV-CM「透明素肌を叶えるスキンケア(青)」篇を 9月16日(水)より全国放映します。『雪肌精 クリアウェルネス』のミューズを新しく務める永野芽郁さんの新CMは、新しく生まれ変わった『雪肌精』が、独自成分〈ITOWA(イトワ)〉*でうるおいバリアの量と質を上げ、肌を健やかにすることで透明感あふれる肌を叶えることを、フレッシュにお伝えします。透明感を加速させる効能タイプを永野さんが訴求し、健やかな透明感ある肌を求めるすべての方へ共感いただける内容になっています。
CM映像をご覧いただける、『雪肌精』公式サイトはこちらです。
https://www.kose.co.jp/sekkisei/clear_wellness/
*ゲットウヨウ葉エキス、シャクヤク花エキス、ノニ果汁エキス(ヤエヤマアオキ果汁)、グリセリン(保湿)

新TV-CM概要
タイトル:「透明素肌を叶えるスキンケア(青)」篇 15秒
放送開始日:2020年9月16日(水)~ 全国エリアにて順次放映

透明素肌を叶えるスキンケア(青)篇CMのみどころ
今回のTV-CMでは、透明感あふれる永野芽郁さんが、満開の笑顔で「もーっと好きになりたい!自分の素肌のこと」と宣言するフレーズが印象的です。自分の頬に手をあて「嬉しくなっちゃう」と笑みをこぼし、肌への満足感も表現。最後には生まれ変わった『雪肌精』の登場をフレッシュに伝えており、全編を通して永野さんの透明感たっぷりの笑顔が非常に眩しいCMに仕上がっています。

出演者プロフィール
永野芽郁(ながの めい)



1999年9月24日生まれ、東京都出身の女優。
2009年に映画で女優デビュー。
NHK連続テレビ小説「半分、青い。」(18年)でヒロインに抜擢され大きな反響を集め、エランドール賞新人賞(19年)を受賞。その後も、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(NTV・19年)、「親バカ青春白書」(NTV・20年)、映画「君は月夜に光り輝く」(19年)、「仮面病棟」(20年)など話題作に出演。待機作に山田洋二監督作品、映画「キネマの神様」(21年公開)などがある。

『雪肌精 クリアウェルネス』の超豪華な新CMは2タイプでの展開!
白のクリアウェルネスは清原果耶さんが登場!
優しさ、透明感を等身大の魅力で表現!



白のクリアウェルネスのCMには昨年より『雪肌精』のミューズを努めていただいている清原果耶さんが出演し、9月16日(水)より全国放映します。新TV-CM「透明素肌を叶えるスキンケア(白)」篇は、低刺激・フリー処方で肌に優しい使い心地を清原さんのピュアでまっすぐな魅力で表現しました。
CM映像をご覧いただける、『雪肌精 クリアウェルネス』公式サイトはこちらです。
https://www.kose.co.jp/sekkisei/clear_wellness/

新TV-CM概要
タイトル:「透明素肌を叶えるスキンケア(白)」篇 15秒
放送開始日:2020年9月16日(水)~ 全国エリアにて順次放映

透明素肌を叶えるスキンケア(白)篇CMのみどころ
白を基調としたピュアな世界観の部屋の中、鏡に向かう清原さん。「私には何が入っているかより、何が入っていないかの方が大事でした」と、満足げな表情で自分自身の肌を見つめています。最後には、「今の素肌、好きですか?」とまっすぐな笑顔で問いかけ、自然体でありながら芯の強い清原さんの魅力を感じられるCMに仕上がっています。


出演者プロフィール
清原果耶(きよはら かや)



「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリ受賞後、NHK連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビュー。
初主演映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」が公開中で、今後も多くの出演映画の公開が控える。 NHK2021年度前期連続テレビ小説「おかえりモネ」のヒロインに抜擢されるなど、若手女優として注目を集めている。

清原果耶さん インタビュー
・今回のCMのみどころ、撮影エピソードを教えてください
CMのなかで「私には何が入っているかより、何が入っていないかのほうが大事でした」という言葉があるんですが、少なくても”いいもの”をたくさん詰め合わせて作られた化粧水なんだなと思いながら撮影していたので、すごくフラットに気持ちよく撮影ができた気がします。

・『雪肌精 クリアウェルネス』のお気に入りポイントはなんですか?
『雪肌精 クリアウェルネス』の白は肌に優しい使い心地と聞いていたのですが、優しいだけではなくてちゃんとしっとり感もあると感じられるのがすごくいいなと思いました。ボトルのしずく型も新鮮でかわいいです。

・清原さんの最近の美容習慣を教えてください
友人やお世話になっているヘアメイクさんからおすすめされて、1日最低2リットルのお水を飲むことを心がけています。

・清原さんが心がけている「サステナビリティ=地球にやさしい行動」はありますか?
普段スーパーにお買い物に行くときに、エコバッグを持って行っています。些細なことが大きなことに繋がるので、自分ができる身の回りのことをちゃんとやっていきたいです。

『雪肌精 クリアウェルネス』について


『雪肌精 クリアウェルネス』はClean & Skin Wellnessをコンセプトとし、独自成分〈ITOWA(イトワ)〉が、うるおいバリアの量と質を上げ、肌を健やかにすることで透明感あふれる肌を叶えます。ターゲットは、健やかな透明感を求める全てのかたです。透明感を加速させる効能タイプ、低刺激性で肌にやさしい使い心地のフリータイプで展開。いずれも『雪肌精』が肌と地球のために考えたフリー基準を満たした品質設計です。そして、商品の箱は、日本でのリサイクル率が90%といわれている段ボール素材を採用する等、サステナビリティへの取り組みも強化していきます。
*フリータイプは、アルコール(エチルアルコール)フリー/鉱物油フリー/無香料/無着色
『雪肌精 クリアウェルネス』ブランドサイト商品ページ:https://www.kose.co.jp/sekkisei/clear_wellness/
『雪肌精』 6月26日付ニュースリリース:https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2020/06/20200626.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)