美容・健康

世界と繋がるオンラインフィットネスクラブBoot homeが本日正式オープン!

株式会社Boot home
会員になると、少人数制25分ライブレッスン・フィットネス動画見放題・食事サポートの3つのサービスが受けられます

分断の時代に繋がりを提供するオンラインフィットネスクラブ「Boot home」( https://www.boot-home.com/ )の運営会社、株式会社Boot home(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮地 俊充)は、2020年9月9日に正式オープンを発表しました。現在、リリースキャンペーンとして、無料体験レッスンの提供を行っています。


■創業のきっかけ
「1人のインストラクターのレッスンに世界中から人が集まって、1つのことを出来るっていいな」
それがBoot homeの創業者がオンラインフィットネスの可能性に気づいたきっかけでした。

コロナ以降、米中問題や格差問題をはじめ、世界中で“分断”が進みつつあります。
レッスンに参加している人は、国によってコロナの状況が違ってもそれぞれがお互いを思いやり、レッスンの間はいろんなことを忘れて集中できる。

運動不足とメンタルヘルスを両方解決できる上に、同じことを一緒にすることでオンラインでつながった感を持てる。これがwithコロナ・afterコロナ時代に最も必要とされるサービスだと感じました。

4月上旬にサービスを思いついて、1週間で10人以上の仲間を集め、5月に会社を設立。3ヶ月でβ版を開発し、1ヶ月間のモニター期間中に50名を超える会員様からフィードバックをいただき、改修を行ってきました。

そして、9月9日の本日、ついに正式オープンに至りました。

分断が進む時代に、繋がりを感じられてWell-beingを得られる。
Boot homeは、そんな掛け替えのない場所になっていきます。



■プログラム内容

ライブレッスン(25分のZoomビデオ通話)
フィットネス動画(アーカイブ動画見放題)
食事サポート(提携パートナー様とのコラボ)


健康は運動×食事×睡眠の3つでもたらされると考えています。

朝起きて25分のライブレッスンを受講し、昼休みの空いている時間にアーカイブ動画を見る。そして、Boot homeが自信を持ってお勧めする提携パートナー様の食事をとり、寝る前に瞑想の動画を見ながら1日を振り返る。そんなフィットネスライフを一緒に送ってみませんか?



■料金体系
コロナでジムに通うのが怖い。小さい子供がいて気軽に外に出られない。着替えや化粧の時間が面倒。そんな方が自宅で気軽にフィットネスを続けられるよう、従来のジムやスタジオの半額以下の価格からプランをご用意いたしました。




※例えば月4プランの場合、ライブレッスンが1回受講できるチケットが毎月4枚発行されます。また、Boot homeが厳選したフィットネス動画は見放題、食事サポートとして提携パートナー様の商品のクーポンコードが貰えます

■よくいただく質問
Q. YouTubeやインスタにいっぱい無料のフィットネス動画がありませんか? それを見ながらやれば十分ではないでしょうか。
A. フィットネスやヨガは、プロのインストラクターからきちんとフィードバックをうけることに価値があると考えています。動画を見ながら見様見真似でフィットネスをしても、このフォームで合っているのか、ちゃんと効いているのか不安になることはありませんか? 一度Boot homeのライブレッスンを受講いただければ、同じオンラインフィットネスでも、アーカイブ動画をみるのとライブレッスンでは全く違う体験だということを実感いただけると思います。

Q. オンラインなのに月謝がちょっと高くありませんか? 個人のインストラクターがやっているレッスンなら、1レッスン500円とかもあります。
A. Boot homeはインストラクターとのマッチングサービスではなく、きちんした世界観とコンセプトを持ったフィットネスクラブを志向しております。コロナが数年後に収まり、晴れてジムに通えるようになったとしても、積極的に選ばれるオンラインフィットネスクラブを目指しています。従来のジムでは提供できなかった価値の発見や提供に力を入れており、社内にクリエイターやエンジニアを多数抱え、フィットネスクラブとしての価値の向上に今後も注力してまいります。

■Boot home公式サイト
URL:https://www.boot-home.com/
※現在、リリースキャンペーンで「25分間ライブレッスン」の体験レッスンが無料で受講できます!




株式会社Boot home
本社:東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス17F
設立:2020年5月1日
代表者:代表取締役 宮地俊充
サービスURL:https://www.boot-home.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)