医療・医薬・福祉

ももいろクローバーZが応援隊に就任! 「太田胃にゃん応援隊就任記者発表会」開催レポート スペシャルな学ラン姿で登場し、ももクロらしさ全開の応援合戦とあいうえお作文を披露

株式会社太田胃散
占い芸人島田秀平の相性占いで、太田胃にゃんとの相性抜群と大盛り上がり! 2020年9月10日(木)11:00~11:50 場所: 丸ビルホール&コンファレンススクエア/オンライン同時配信

株式会社太田胃散(本社:東京都文京区、代表取締役社長:太田美明)は、太田胃散公式PR大使太田胃にゃんの応援隊にももいろクローバーZの4人が就任したことを記念し、9月10日(木)に記者発表会を実施しました。 本日から開始の 「太田胃にゃん応援隊就任記念キャンペーン」や、 「太田漢方胃腸薬II」のイメージキャラクターとして今後のTVCMへの出演など、太田胃にゃんの応援隊となった4人の今後の活動についても発表されました。




発表会冒頭では、太田胃散代表取締役副社長 太田淳之より「ももいろクローバーZ様とは、さまざまな活動を共にしてまいりましたが、この度太田胃にゃんの応援隊に就任していただきまして、“おなかから日本を元気に”というテーマで様々な活動を行っていきます。」と挨拶がありました。続いて、応援隊らしさ満点のスペシャル学ラン姿で、ももいろクローバーZのメンバー4人が登場。「ハチマキをまいてきました!」「応援といったら学ラン!」と気合い十分の4人、「食べすぎ飲みすぎ上等」のバックプリントからも気合が溢れていました。

4人の掛け声で、太田胃散公式PR大使の太田胃にゃんが登壇。仲良しだという太田胃にゃんについての印象を聞かれると、4人からはかわいいの声が。玉井さんからは「いっつも元気で、胃にゃんといると明るくなるし、元気をもらえる。」百田さんからは、「優しいし、いるだけで癒される。」と、コメントがありました。

続く任命式では、太田副社長から、百田さんに任命書が授与されました。また、各メンバーに応援隊のタスキと活動時に使用する名刺が授与され、就任にあたって意気込みを語りました。百田さんは「今こうしてタスキと名刺をいただき身が引き締まる思いです。太田胃にゃんと仲良く、太田胃にゃんを応援しながら、一緒に日本をおなかから元気にしていきたいと思います。」と語りました。そして、メンバーも観たことがなかった応援隊としてのWEB用CM動画が初公開されると、「嬉しいね、始まったって感じがするね」と口をそろえる4人。高城さんは「太田胃にゃんと一緒に、日本を元気にしたいなって思います!」とコメントをし、会場は和気あいあいとした雰囲気に包まれました。

続いて、ももいろクローバーZと太田胃にゃんの相性を聞かれると、仲もいいし、息もぴったりと話す4人に、大きくうなずく太田胃にゃん。気になる相性を占うべく、登場したのは占い芸人の島田秀平さん。 「相性はいいとは思いますけど、こんなにめでたい場所で万が一があったら…」と心配する声もあるなか、島田さんは「占い結果は忖度なしでお伝えしようと思います。」と語り、会場を盛り上げました。メンバーと太田胃にゃんの相性を誕生日から占っていただいたところ、相性は最高で応援隊にピッタリ!島田さんから1つアドバイスが。「ももいろクローバーZは、自我が強いので、応援隊ですが自分たちが前に出てしまわないように。」と話し、太田胃にゃんは大笑い。太田胃にゃんのラッキーカラーがピンクということも発表され、ももいろクローバーZのみなさんも笑顔になりました。

太田胃にゃんとの相性がわかったところで、百田さんと玉井さん、佐々木さんと高城さんの2チームに分かれて、両者でカラーの異なる応援エールを披露しました。先攻の百田さん&玉井さんペアは、「フレー!フレー!太田胃にゃん!フレッフレ太田胃にゃん、フレッフレ太田胃にゃん!にゃーん!」と元気なパフォーマンス。後攻の佐々木さん&高城さんペアは、猫にちなんだ「にゃん・にゃん・にゃにゃ拍子」を披露。可愛らしいエールで会場を盛り上げました。応援エールの結果、太田胃にゃんはどっちもよかった!と大喜び。引き分けという結果になりました。

さらに、太田胃にゃんの頭文字「お・お・た・い・にゃん」を取って、メンバー各自が応援あいうえお作文を披露。「たくさんの笑顔をいつもありがとう(ハート)」「にゃんか良い感じ~」など、胃にゃんへの愛を感じる和気あいあいとしたメンバーの姿が見られました。それぞれの個性が現れたあいうえお作文に、太田胃にゃんも喜んでいました。

「楽しかった。」「絆が深まった気がするね。」と話す4人。佐々木さんからは「早くお話ししたかったので、皆さんにお伝えできて嬉しかったです!」とコメントがあり、最後はリーダーの百田さんが 「大変な時期ですし、季節の変わり目で体調を崩しやすいので、人に優しく、おなかに優しく頑張っていきましょう!」とコメントし、記者発表会は幕を閉じました。太田胃にゃんの応援隊として、ももいろクローバーZのメンバーは、これからも様々な活動を行っていく予定です。ぜひ、今後の活動にご期待ください。

■登壇者(敬称略)
ももいろクローバーZ(百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに)、島田秀平、太田胃にゃん、
株式会社太田胃散代表取締役副社長 太田淳之

■これまでのももいろクローバーZと太田胃散のコラボについて
・2018年ラジオ番組にて(ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」)初共演
・BS日テレ「ももクロと行く!」スタート
・2019年、2020年「ももクロクラブxoxo~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!」に登場!
・2020年9月10日(木)、太田胃にゃん応援隊に就任!

■今後の応援隊と太田胃にゃんの活動について


1.「太田胃にゃん応援隊就任記念キャンペーン」実施!
9月10日(木)11:30から9月24日(木)23:59まで、 「太田胃にゃん応援隊就任記念キャンペーン」を行います。
太田胃にゃん公式Twitterをフォロー&固定されたツイートをRTしてくれた方の中から抽選で、合計100名様に豪華プレゼントが当たります。

2.太田胃にゃん応援隊 スペシャルサイト開設!
太田胃にゃん×ももいろクローバーZの紹介のほか、
・応援隊就任記念のスペシャルムービー公開
・過去のコラボ作品紹介
・オリジナルグッズが当たるキャンペーン情報
などを掲載したページを新設しました。最新のコラボ活動情報も随時アップロードして参りますので、ぜひ注目してください。
http://ohta-isan.co.jp/ohentai/

3.浅草寺雷門横 2連壁面看板設置
9月11日(金)より、台東区浅草寺雷門横の「アオノヤビル」に太田胃散公式PR大使の太田胃にゃんとももいろクローバーZの2連壁面看板が掲出されます。浅草ならではのデザインになっていますので、お近くにお越しの際は見に行ってみてください。

4.太田漢方胃腸薬II TVCMキャラクターに起用
「太田漢方胃腸薬II」のイメージキャラクターとして、ももいろクローバーZを起用することになりました。新TVCMは10月より「リモート・トーク篇(仮)」を全国(一部地域を除く)で放映を開始します。太田漢方胃腸薬IIスペシャルサイトにて、CMメイキングムービーも公開します。

5.太田胃にゃんは、ゆるキャラグランプリ2020にエントリー中
太田胃散公式PR大使の太田胃にゃんは、現在開催中の「ゆるキャラグランプリ2020」にエントリーしています。今年でゆるキャラグランプリもファイナルという事で、太田胃にゃんも例年以上に気合が入っています。投票は「ゆるキャラグランプリ公式サイト」から、9月25日(金)18時まで。PC、スマホから1日1回投票可能です。
https://www.yurugp.jp/

■太田胃にゃんについて
3万匹に1匹の確率でしか誕生しないとも言われている三毛猫のオス。太田胃にゃんはそんな三毛猫のオスにして、色もブルー。その希少性から出会うと縁起がいいと言われている。まさに幸せの青い猫であり、太田胃散公式PR大使を務めている。

■カットデータ

















企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)