医療・医薬・福祉 ビジネス・コンサルティング

withコロナでストレスをため込まないで!もっと気軽にココロの悩みを相談できるように。

カーシーカシマ株式会社
ユニフォームが変われば企業も変わる!1人ひとりのユニフォームで始まるSTORY

カーシーカシマではユニフォームを導入することで、企業の課題やブランディングのひとつになる事例を紹介しています。 https://karsee.com/story04?_fsi=UHvkMzRY


カーシーカシマ株式会社

■緊張感を与えない雰囲気でお出迎えしたい
今回導入いただいたのは、心療内科の医療事務職員のユニフォームとして採用されました。
受付は来院された患者様が一番最初に通る場所です。
最初に目に入るユニフォームで、“緊張感を与えない雰囲気でお迎えしたい。”
という思いから AURA HERRINGBONE のデザインが採用されました。
相談しやすい雰囲気を作るために、柔らかなグレージュのカラーを選ばれました。


ユニフォームが職員の意識を変えるきっかけになればいい
一般事務から医療やサービスまで幅広い職種に対応するミニマムデザイン。
病院の一例では、病院もサービス業のひとつと考えており、患者様一人ひとりと丁寧に向き合い、
電話や接客の仕方にも心が行き届いたサービスに意識が向くようにと考えられているそうです。


新しい制服のイメージアップが職員のパワーに
今までの制服とイメージを変えたい思いがあり、ジャケットやスカーフで制服感が出ないものを選ばれました。周囲からはすっきりしていて明るくなった。品がある。スカーフが新鮮。CAみたいでかっこいい。など反響もいただいています。
新たなデザインが周囲からの反響を生み、職員のパワーにつながっている制服。

AURA HERRINGBINE(オーラヘリンボーン)
デザインのこだわり
幅広い職種にも対応できるミニマムなデザイン。
ノーカラージャケットがこなれ感ととニュアンスカラーが新鮮な印象。

ブラウンカラーがぬくもり感のある、ナチュラルな印象のオーラヘリンボーンシリーズは、一般事務から受付などの人と接するお仕事、最近では病院での採用も増えてきています。
木や土など自然をイメージさせるブラウンは常に身近にある色であり、居心地の良さを感じる色です。
安定している印象を与えることや、堅実さや信頼感を与える、緊張を緩和するなど、穏やかな気持ちで人とコミュニケーションを撮りたい場面では、このブラウンの色効果が発揮するのです。

■機能

・ジャケット…スマホがすっぽり入る大容量ポケット付きの、すっきりノーカラーデザイン。

・ベスト…比翼仕立てでボタンが机に引っかからない安心仕様。
・スカート…幅広い年齢層にも安心。膝が隠れる少し長めのスカート丈。

・ブラウス…肌に優しい新素材『エッグベール(R)』卵角膜プロテインを練りこんで、天然繊維のように心地よい肌触り。高い吸湿・吸水効果を発揮。

・スカーフ…オリジナルのスカーフループを使って通すだけで、簡単に装着できる新発想のミニスカーフ。

■素材

・消臭効果
・空調が効いている室内でも、遠赤外線を放出する火山性深海石の効果で、自然なぬくもりでエアコンに頼りすぎず過ごせるサスティナブル素材。

             
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)