医療・医薬・福祉

好評につき再配信!今知るべき有料老人ホームの情報をオンラインで紹介 シニアライフWEBセミナー

社会福祉法人 聖隷福祉事業団
10月8日(木)より期間限定で配信

社会福祉法人 聖隷福祉事業団(法人本部:静岡県浜松市/理事長:山本敏博/以下、聖隷)が運営する     「有料老人ホーム エデンの園」は、7月、8月に開催した有料老人ホームに関するシニアライフWEBセミナーを大好評につき期間限定で10月8日(木)~14日(水)に再配信します。


 同セミナーは、7月の「知って納得!高齢者の住まい」と8月の「今知るべき!災害事例から見る有料老人ホームの防災体制」のセミナーの内容を合わせた配信となります。
 シニアライフセミナーをWEB上で配信するのは、今年初の試みでしたが、過去2回のセミナーでは延べ202名にお申込みをいただき、参加者からは「説明が分かりやすく参考になりました」、
「入居したい気持ちが強くなりました」、「ぜひ実際に見学に行ってみたいです」など、多くの反響をいただきました。
 応募者は、配信期間中いつでも視聴可能で、セミナー参加後のアンケートに答えると、抽選で30名に、
書籍「老人ホームの住み心地」が当たります。
 聖隷は全国1都8県161拠点において、医療・保健・福祉・介護サービスの事業を展開しています。
「有料老人ホーム エデンの園」は、聖隷が設置・運営している有料老人ホームで、静岡県・神奈川県・
千葉県・兵庫県・愛媛県に全7ヶ所8施設があり、高齢期に必要な施設とサービスを提供しています。




配信期間: 10/8(木)10:00~10/14(水)17:00

●知って納得!高齢者の住まい(約25分間)
 ~人生100年時代、あなたはどこで、どのように暮らしますか?~
●今知るべき!災害事例から見る有料老人ホームの防災体制(約20分間)
●聖隷福祉事業団の紹介(約5分間)
●自立型有料老人ホーム/油壺エデンの園の紹介(約10分間)
●自立型有料老人ホーム/宝塚エデンの園の紹介(約10分間)


*各動画のURLを送付いたしますので、視聴したい内容を選択して視聴することができ、繰り返し視聴することも可能です。

■■参加方法■■
WEBサイトから応募フォームにご記入いただき、お申し込みください。申込締切:9/30(水)
https://adk-event.com/senior-kanto/

《受講の流れ》
申込後…事務局より、10/7(水)に申込者にメールにて動画配信のURLと、郵送にて資料を送付いたします。
配信期間中にお送りしたURLへアクセスし、ご視聴いただきます。
★アンケートにお答えいただいた方の中から、抽選で30名様に書籍「老人ホームの住み心地」をプレゼント!





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)