美容・健康 医療・医薬・福祉

あなたに棲んでいる腸内細菌は何?自分の腸内細菌調べる検査キット

株式会社ヘッドスプリング
この度、株式会社ヘッドスプリング(所在地:東京都新宿区、代表取締役:泉成人)は、株式会社マイクロバイオータ社の「腸内DNA検査キット」の取り扱いを開始したことをお知らせいたします。


自分に棲んでいない細菌を摂取しても意味がない!?
この数年で、定着してきたこの事実。自分の腸内にいない菌をヨーグルトなどから摂取しても、あまり健康への効果がない、ということです。
では、自分の腸内にはどんな菌が棲んでいるのか?それを調べるのが、「腸内DNA検査キット」です。




腸内細菌とは
腸内細菌叢(腸内フローラ)は人間の健康に多大な影響を与えています。
人間の腸内にはおよそ1,000種類ほどの細菌が棲んでいるとされ、その大半は大腸にいます。
その中でも体にとって良い菌、悪い菌、日和見菌などがいてバランスをとって棲んでいます。
良い菌の代表としては有名なビフィズス菌、フェカリ菌、乳酸菌などで、悪い菌の代表としてよく知られているのは、ウェルシュ菌、ブドウ球菌、大腸菌などがあります。

腸内DNA検査キットでできること
この検査では、50~150種類程度を検出することが可能です。その検出された腸内細菌を17種類にまとめて割合を確認するこができます。また、酪酸菌やエクオール産生菌などの有無も合わせてご確認いただけます。その他、腸内年齢や、肥満リスクなどの検査も行うことが可能です。





製品の詳細は「わたしの名医」で
製品の詳しい説明は下記URLからお読みいただけます。
※こちらのページからお取り扱いの医療機関をご確認いただけます。
腸内DNA検査キット:https://mymeii.jp/medical/stooldnatest/

腸内DNA検査キットのご購入は、医療機関で
腸内DNA検査キットは、医療機関、医療機関の運営するECサイトにてお求めいただけます。
医療機関からのお求めはヘッドスプリングの卸サイトにて。
(詳しくは下記のお問い合わせ先にご連絡ください)

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社ヘッドスプリング 担当:ガレル
電話:03-6709-8183 FAX:03-6709-8715
メールアドレス:info@head-spring.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)