美容・健康

リセット型生菌サプリ『マイビオ』に10日分袋タイプ登場!

株式会社メタボリック
耐酸性カプセルで、「酪酸菌など3つの生菌」と「菌のエサ」をしっかり届ける

新陳代謝にこだわり、全ての人の美と健康を応援する株式会社メタボリック(代表取締役社長:西田和弘 本社:東京都渋谷区、以下メタボリック) は、リセット型生菌サプリ「マイビオ」の10日分袋タイプを、2020年9月16日(水)より、全国のドラッグストア各店にて販売いたします。「マイビオ」は耐酸性の特殊加工カプセルで、生きた酪酸菌・ビフィズス菌・乳酸菌と、菌のエネルギー源となる食物繊維などをしっかり「奥まで」届けるサプリメントとして2020年3月の発売以来ご好評いただいております。従来の30日分より、手軽にお試しいただきやすいシリーズ品として、この度10日分袋タイプを発売いたしました。 


マイビオ袋タイプ
■生きて奥まで届く 育菌フローラ


「マイビオ」は、必要な素材や菌を十分に摂れていない、もっと内側からキレイになりたいというお客様の声を反映し開発した新商品です。注目の酪酸菌に加え、酸や熱などに弱い乳酸菌、ビフィズス菌を守り、「奥まで」届けるため耐酸性の特殊カプセルを使用。そこに、これらの菌のエネルギー源となる食物繊維、オリゴ糖、穀物麹を独自配合し、同時に摂取できるようにした新感覚のリセット型生菌サプリです。
酪酸菌は、酸・アルカリ・熱に強く、厳しい環境下でも生き抜く菌で、糖・炭水化物を発酵して、短鎖脂肪酸の一つである酪酸を作り出します。最近非常に注目を集める菌ではありますが、ぬか漬け、臭豆腐など限られた食品にしか含まれず、普段の食事での摂取が難しい菌です。この酪酸菌を、2000万個配合しています。ビフィズス菌は20億個、乳酸菌LAC-343は1億個配合しています。(菌数はいずれも、製造時・2カプセル中)
3種類の生きた菌と、菌のエネルギー源となる食物繊維、穀物麹などがしっかり「奥まで」届いて、キレイなフローラを育ててくれます。

■商品概要
商品名:マイビオ袋タイプ
小売価格:¥980(税別)
販売店舗:全国のドラッグストア各店
内容量:6.48g(324mg×20カプセル)
主な成分:酪酸菌 2000万個、ビフィズス菌 20億個、乳酸菌LAC-343 1億個、アカシア食物繊維(長鎖タイプ)、7種の穀物由来麹 ※製造時、2カプセル中
召し上がり方:栄養補助食品として、1日2カプセルを目安に、たっぷりの水またはぬるま湯と一緒にかまずにお召し上がりください。
URL: https://www.mdc.co.jp/prmo/mybio/

■マイビオご紹介動画



■株式会社メタボリック
すべての人に美と健康を。
株式会社メタボリックは、1991年(平成3年)10月に発足した、健康食品メーカーです。“メタボリック”は英語で、「新陳代謝の」という意味があることから、「健康と美容の基本は新陳代謝にある」という意味を込めて社名としています。そしてメタボリックは創業以来、一貫して最新の研究結果やお客様の声に耳を傾け、細心の注意と好奇心を持って商品開発・販売を行っています。日常生活を通じて健康づくりをサポートする役割を担うべく、新陳代謝にこだわり、より安全で安心な商品作りを通して、お客様の美と健康に貢献できるよう努力を続けてまいります。https://www.mdc.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)