流通 食品・飲料

添加物や原材料に配慮した「トップバリュ グリーンアイフリーフロム」シリーズのお菓子を20品目に拡大

イオン株式会社
“気になるものは、入れない、いらない”


イオンは9月15日(火)、全国の「イオン」「イオンスタイル」「ダイエー」「マックスバリュ」等、約1,500店舗にて、お客さまが購入の際に気になる添加物と原材料に配慮した「トップバリュ グリーンアイフリーフロム」シリーズのお菓子を、現在販売の品目に新たに8品目を追加し、20品目に拡大します。


消費者庁の調査※1)によると、食品購入時に「添加物」の表示を参考にしている方は58.5%と、半数以上の方が原材料表示を気にしながら商品を選んでいます。このようなニーズを背景に、イオンでは2016年から「トップバリュ グリーンアイフリーフロム」の展開を本格化し、普段のお買物の中で気軽に購入いただけるよう、総菜やレトルト食品など品目数を順次拡大しています。

この度発売する商品は、お客さまからご要望が多く、お子さまからお年寄りまで人気のお菓子の品目を中心に「トップバリュ グリーンアイフリーフロム」として発売することで「家族になるべく自然な素材からつくられたお菓子を食べてもらいたい」という多くのお客さまからのご要望にお応えします。


イオンは今後も、安全に配慮し、安心してお召し上がりいただける商品を企画・開発、拡充することで、お客さまの健康的な食生活をサポートしてまいります。


販売概要

発売日:2020年9月15日(火)
販売店舗:全国の「イオン」「イオンスタイル」「ダイエー」「マックスバリュ」等、約1,500店舗※2
価格:本体価格90円+税※3

<詳しくは「トップバリュ グリーンアイフリーフロム」特設サイトをご覧ください>
https://www.topvalu.net/gurinai/freefrom


商品一覧

1.ひねり揚げ(ブラックペッパー味) NEW
黒こしょうでスパイシーに仕上げた、サクッとした食感のひねり揚げです。調味料(アミノ酸・核酸)、膨張剤を使用していません。
規格:67g


2.うすやきせんべい(しお味) NEW
パリッとした食感に焼き上げてから、塩味に仕上げました。調味料(アミノ酸)を使用していません。
規格:70g


3.ごぼうせんべい NEW
国産のごぼうを生地に練り込み焼き上げました。かむごとに広がる風味豊かな味わいが楽しめます。調味料(アミノ酸・核酸)、膨張剤を使用していません。
規格:30g


4.いかせんべい(みりん醤油風味) NEW
えび、いか、あおさなどを混ぜた生地をパリッと焼き上げ、醤油とみりんで香ばしく焼き上げました。調味料(アミノ酸、核酸)、着色料、膨張剤を使用していません。
規格:45g


5.醤油おこげせんべい  NEW
規格: 40g
6.揚げもちしお味  NEW  
規格: 38g
7.揚げもちしょうゆ味  NEW
規格: 38g
8.栗しぐれ NEW     
規格: 60g
9.プチクラッカー     
規格:100g
10.チーズクラッカー
規格: 75g
11.胡麻せんべい       
規格: 72g
12.満月えびせん
規格: 45g
13.フィンガービスケット
規格:130g
14.小魚せんべい
規格: 35g
15.醤油せんべい       
規格: 72g
16.塩せんべい       
規格: 65g
17.大判えびせん       
規格: 6枚入
18.ココアビスケット    
規格: 80g
19.ふんわり揚げたチップスのり塩味
規格: 40g
20.バタークッキー     
規格: 65g


「トップバリュ グリーンアイフリーフロム」シリーズについて



「トップバリュ グリーンアイフリーフロム」は、「気になるものは入れない、いらない」をコンセプトに、合成着色料や酸化防止剤など、お客さまが購入の際に気にされる109種類の添加物や原材料、成分の使用に配慮したシリーズです。


以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)