美容・健康 ネットサービス・アプリ

『わたし時間』オンラインセミナー「だれでも漢方生活!/スマホをもっと使いたい!~LINE編~」開催のお知らせ

株式会社世界文化ホールディングス
2020年10月15日(木)開催『わたし時間』オンラインセミナー

株式会社世界文化社は、ずっと健康でいるための健活をサポートする雑誌『わたし時間』で人気連載をもつ講師によるオンライン講座を開催いたします。



毎日の生活の中に取り入れられるエクササイズや美容のコツ、体の調子を整える食材と調理法など、年齢を重ねても自分らしくいるための健康情報をお届けする『わたし時間』。このたび、人気連載の中から「だれでも漢方生活」「スマホらくらくレッスン」の講師によるオンラインセミナーを開催いたします。

1.だれでも漢方生活!~毎日のちょっとした工夫が養生に~



講座概要






講師




櫻井 大典
年間5000件以上の相談をこなす漢方専門家。やさしくわかりやすい養生情報は、これまでの漢方のイメージを払拭し、老若男女問わず大人気。『つぶやき養生』(幻冬舎)など著書多数。


内容

「なんとなくだるい」「胃が重くて、食欲がない」「冷え性が辛い」など、体の不調は食生活を中心とした生活を見直すことで改善することが多いといいます。漢方の考えで養生とは、不調が起こる前に準備して不調を回避できるようにすること。毎日のちょっとした工夫で誰でも健康になれる“養生法”を教えていただきます。


2.初心者のためのLINE講座「スマホをもっと使いたい!~LINE編~」


講座概要






講師



増田 由紀
千葉県浦安市にある大人のスマホ教室「パソコムプラザ」主宰。全国どこからでもオンラインレッスンで学べます。現役講師として講座の企画から本の執筆までを行なっている。 主な著書に「いちばんやさしい60代」シリーズ(日経BP社)など。


内容

「LINEは、簡単なやり取りとスタンプくらいしか使っていない」そんな方が多いのではないでしょうか。ほかにもビデオ通話やグループでのアルバムの共有ができるなど、LINEはたくさんの機能を持っています。また、災害時の連絡にも効果的。家にいることの多い今だからこそ、LINEを使いこなして生活を豊かに便利にしてみませんか?


申し込み方法(両講座共通)

世界文化社が主催・運営するカルチャー教室「セブンアカデミー」公式サイトから、また、お問い合わせは下記電話番号より承ります。




<わたし時間とは>
「歳を重ねても元気に自分らしく生きていきたい! 健康寿命を延ばしたい!」と願う人に向けた、心身の健康をサポートする情報誌(隔月刊)。健康に過ごすためのちょっとしたコツ、日々の暮らしの中でできることをわかりやすく紹介するほか、「難しすぎず、簡単すぎない」脳トレパズルや、暮らしを豊かにするショッピングサロンが人気を博している。



<刊行情報>
『わたし時間 9・10月号』
■発行:世界文化社
■発売日:2020年7月30日(木)
■価格:594円(税込)
■公式HP:https://watashijikan.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)