ビジネス・コンサルティング 美容・健康

「美容業界に革命を」美容室オーナーが『Labyness株式会社』を設立

Labyness株式会社
美容師の終身雇用を目指して。

美容室Labyrinth(本社:大阪市中央区、代表取締役:西尾隆介)は終身雇用可能な雇用形態を実現する為、 2020年9月4日(金)に『Labyness株式会社』(ヘアサロン+美容メーカー+施工会社)を確立し、美容師のマルチな働き方を目指します。


現在の美容業界は、サロン数が飽和状態であり、生涯スタッフが働き続けてくれる

とは限りません。働き方も増えており、指名客が多いスタッフは、独立する事は勿論

FCとして、起業する方も多くいます。


そんな中、「生涯働き続けたい」「残り続けたい」そう思える企業作りを実現する為に

Labyness株式会社を設立しました。





「サロン部門」「美容商材プロダクト部門」「サロンブランディング部門」を確立し、美容師として途中でリタイアするスタッフがいたとしても、他の部門での雇用、


美容師として働きながら、他の部門も兼任など多様なキャリアを実現させます。


■美容メーカーとして

美容商材『Labyness』の加盟店及びBASEで販売中。

美容師が日々商材の改善点を探求し続けて見出した究極のヘアケアブランドです。

現在はヘアケア商品(シャンプー、トリートメント、オイル、スタイリング剤)での

展開中ですが、カラー剤も開発中。








■施工会社として

サロンの施工を主に実施しますが、開業後のコンサル、

FC制度を設ける事で、リスクの少ない起業サポートを実現しました。





■理念

『あなたの素敵を探します。』


1. Mission(存在意義):美容を通じて相手の素敵を探し続ける、そして提供し続ける。


2. Vission(ありたい姿)美容を通じて人間形成と仲間づくりができる


3. VALUE(行動指針)相手の想いをくみとる、美容を楽しみ想いをもって仕事をする


素敵とは受け止め方、人によって感じる部分は様々です。

まずはあなた(お客様)の素敵をくみとる(理解)事から始めます。


ずっと通いつづけたいサロン。ずっと使い続けたい商品を創っていきます。

この全てのあなたは、お客様だけではなく、社員にも共通です。

会社として、社員の素敵な夢をくみとって実現させていく会社にしていきます。


【会社概要】

会社名:Labyness株式会社

代表者:西尾隆介

お問合せ:06-4708-4574

所在地:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-35アルシュビル6F

HP:https://labyness.myshopify.com/

設立:2020年9月4日

資本金:500万円

事業内容:美容メーカー、ヘアサロンの施工
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)