医療・医薬・福祉 美容・健康

リハビリ特化型デイサービス「ともケア沖野上」10月1日(木)オープン

株式会社ファーマシィ
中国地方を中心に全国98薬局(グループ会社を含む)の調剤薬局を経営する株式会社ファーマシィ(本社:広島県福山市、代表取締役社長:山中 修)は、福山市沖野上町にリハビリ特化型デイサービス「ともケア沖野上」を開所いたします。当社が地域密着型通所介護事業所を運営するのは、初となります。




設立の背景
当社の薬局では処方箋の受付だけでなく、薬局での体組成測定や健康バンドを使用した体操などの健康フェア、地域の集会所でのおくすり講座など、様々なイベントを開催しております。
一方で、昨今ではフレイル予防や健康寿命の延伸が注目されており、当社としましても医療提供施設を運営する会社として、もっと専門的なかかわり方ができないかの検討を行ってまいりました。
今般、地域の皆さまの健康づくりのサポートを行うべく、早稲田イーライフの加盟店としてリハビリ特化型デイサービスの事業所を開設することといたしました。事業所では、「いつまでも元気、元気、元気!」を合言葉に、専門知識を持ったスタッフが、利用者さま一人ひとりにあった運動、個別リハビリ(1対1)を提供してまいります。

施設概要



施設名称
ともケア沖野上
所在地
福山市沖野上町4-23-23
連絡先
TEL:084-999-3181
FAX:084-999-3182
営業時間
月~金曜日8:30~17:30
サービス提供時間
午前の部9:00~12:10
午後の部13:10~16:20
休日
土・日曜日・12/30~1/3


内見会
開催日時
9月28日(月)~30日(水)10:00~16:00
開催場所
ともケア沖野上内
申込方法
事前予約不要(お気軽にお越しください)

■早稲田イーライフとは、


2006年より介護予防に特化したデイサービスを開始。早稲田大学との連携により、エビデンス(科学的根拠)に基づいた運動プログラムを提供しています。「運動ができるようになってよかった」、「来るのが楽しい」など、ご利用者の喜びの声とともに成長し、現在、全国で施設を展開。業界トップクラスの施設数を誇ります。

運営会社
株式会社早稲田エルダリーヘルス事業団
本社所在地
東京都港区高輪4-24-58
http://waseda-e-life.co.jp/

ファーマシィは、より多くの方のより健やかなくらしのために、地域の皆さまの健康づくりに貢献できるよう、より一層努めてまいります。

■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社ファーマシィ 経営企画部
TEL:084-931-0160
FAX:084-926-2376
https://www.pharmacy-net.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)