美容・健康 アパレル・ファッション

五島の椿株式会社 スペシャルコフレ「五島の椿 クリスマスコフレ2020」を10月26日に発売

株式会社MTG

株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛)は、グループ会社の五島の椿株式会社(本社:長崎県五島市)より、華やかな季節に向けて「五島の椿 クリスマスコフレ2020」(3,000円)を10月26日に発売いたします。


「五島の椿 クリスマスコフレ2020」は、人気の「五島の椿・椿酵母せっけん」60gと「五島の椿・椿酵母オイル(フェイス)」10mLを、赤いギフトボックスに入れてお届けします。

オイルは約20日から1ヶ月、せっけんは約1ヶ月お使いいただくことができるサイズで、普段使いはもちろん、ジムや小旅行などのお出かけ時に持ち歩くのにも最適なサイズです。特に「五島の椿・椿酵母オイル(フェイス)」は出先で目元など気になる部分の乾燥対策や、化粧直しの前の保湿にぴったり。五島の椿の持つ生命力でいきいきとした美しさへと導くスキンケアコフレを、一年間頑張ったご自身へのご褒美として、また大切な方へのプレゼントとしてお贈りください。

五島の椿のスキンケアは、長崎・五島列島の厳しい自然環境のなかで自生してきた椿の生命力を製品作りに最大限活かしました。実から取れる油だけでなく、花、葉、実の繊維に至るまでその肌への効果を研究し五島の椿がもつ2つの独自成分「椿葉クチクラ※1」「椿酵母エキス※2」をはじめ、100%五島の椿から抽出した自然由来の成分を確認、処方しています。2020年2月に発売し、シンプルで本格的なケアを求めるお客様に好評をいただいています。五島の椿の生命力から生まれたアイテムで、強さと美しさを併せ持つ、「潤い」と「ツヤ」のある“椿肌”を、是非大切な方へ。
※1. ツバキ葉ロウ(保湿) ※2. サッカロミセスセレビシアエエキス(整肌)

五島の椿 クリスマスコフレ2020 (3,000円) <税抜>
●「五島の椿・椿酵母せっけん」60g
●「五島の椿・椿酵母オイル(フェイス)」10mL
オリジナルのギフトボックス入り

五島の椿・椿酵母せっけん 60g (泡立てネット付き)


椿を丸ごと使った、高機能美容せっけんです。
椿から抽出した天然の洗浄成分「椿のサポニン」と、果皮を細かく粉砕した柔らかなスクラブを配合。高密度な泡で、冬の乾燥やストレスで厚くなった古い角質、くすみの元となる汚れを取りのぞきます。また美容成分「椿酵母エキス」と保湿成分「椿葉クチクラ」を配合。洗った後も潤い、つるんとしたつややかな椿肌へ導きます。

五島の椿・椿酵母オイル(フェイス)10mL


五島産椿100%の丁寧に搾られた椿オイルに、先端技術で抽出した美容成分「椿酵母エキス」と保湿成分「椿葉クチクラ」を配合した美容オイルです。素早く肌を潤し、乾きをケア。光を呼び込む透明感のあるツヤ肌へ導きます。乳液・クリームの代わりとしてはもちろん、ブースターとしても使え、 潤いとハリ感が生む輝くような自然なつやで、顔全体が明るく晴れやかに。

【五島の椿株式会社】 www.gotonotsubaki.co.jp
長崎県五島列島に古来から自生する五島の椿を活用した事業展開を行うべく、MTGグループ会社として五島市に現地法人設立しました。「椿を再発見し、その全てを活かす」をテーマに、花や種など、年に一度の収穫時期に限られたものだけでなく、葉、枝、果皮、そして花から発見された酵母と、椿をあらゆる側面から調査・研究を実施。まだ知られざる椿の力を発見することで、新たな事業創発を目指します。美容分野にはおいては、椿の美容効果を専門家とともに研究確認し、2020年2月に第一弾製品として「五島の椿・椿酵母せっけん」と「五島の椿・椿酵母オイル(フェイス)」を発売しました。五島の椿の価値を高め、日本にとどまらず世界に広く発信し、UIターン者の誘致、雇用を増やし、列島全体の活性化と支援を目的としています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)