アパレル・ファッション

アツギの健康に関する情報発信サイトオープン~人生100年時代 健康美人でいよう~

アツギ株式会社
 アツギ株式会社(本社:神奈川県海老名市、代表取締役社長:工藤洋志)は、 9月30日より健康に対する取り組みの一環として、アツギの健康に関する情報発信サイトをオープンいたします。健康でイキイキしている人「健康美人」をテーマに、人生100年時代、創業70年以上日本の脚もとに向き合ってきたアツギが、健康への取り組みを行っていくことで、すべての人の美と快適と「健康」に貢献していきます。




サイトメインテーマ ~アツギの考える「健康美人」とは~
 アツギの健康に関する情報発信サイトのテーマは、「健康美人」です。「健康美人」という言葉は、「健康」+「美人」=「健康でイキイキしている人」のことを表します。人生100年時代と言われる今、健康で過ごせるかどうかは毎日の暮らしの中にあります。当サイトでは、導入として、人が生きるために普遍的であり、誰もが生活の中で取り入れることができる「歩く(運動)」「眠る」「食べる」の3つのコンテンツを紹介しています。生活の中で取り入れやすい内容からお伝えすることで、健康に対して自分事化していただくことを目的としています。また、サイト全体を通じて健康について興味・関心を持っていただくとともに、QOL(生活の質)の向上を図り、人生100年時代を「健康美人」としてお過ごしいただきたいという想いがあります。

 「歩く for walk」のコンテンツでは健康に関する取り組みの1つとして、弘前大学COI※とアツギが健康寿命延伸に向け、産学共同で実施している研究内容について取り上げています。アツギが弘前大学COIとの共同研究で使用している「はくことで健康への気づき」をもたらすハイウエストボトムを着用することで、どのように自主的な健康管理に役立つのか、実際の検証結果とともに説明しています。当コンテンツでは、アツギが行っている健康に対する取り組みを深く掘り下げてお伝えしています。

 その他「健康美人チャート」コンテンツでは、良い生活習慣と悪い生活習慣を図解で説明しています。「健康美人チャート」を通じて、みなさまに普段の生活の中で良い生活習慣を意識していただくことを目的としています。

プレゼントキャンペーン実施
 アツギ公式ツイッターでプレゼントキャンペーンを実施いたします。アツギ公式アカウントをフォローし、出題される健康に関するクイズのツイートを「引用リツイート」してクイズに回答すると抽選で健康関連商品をプレゼント。
期間:2020年10月~2021年4月 全4回
応募条件:アツギ公式ツイッター(@ATSUGI_jp)をフォローする
     該当のツイートを引用リツイートし、「#健康美人」をつけて回答する 
     ※プレゼントキャンペーンは、変更や中止となる可能性があります。

アツギの健康に関する情報発信サイト
下記URLよりご確認いただけます。
https://www.atsugi.co.jp/qol/

※弘前大学COIとは


2013年に開始したCOI(センター・オブ・イノベーション)プログラムは、10 年後の目指すべき社会像に向けて研究課題を設定し、研究成果の社会実装までを産学官連携で実施しています。全国で 18 拠点が設定されており、弘前大学 COI もその一つです。弘前大学COIは、健康ビッグデータを活用した取組みを行なうことで、健康長寿社会の実現を目指しています。当社は2018 年6 月、同大学に共同研究講座「健康と美 医科学講座」を開設し、研究を推進しています。
http://coi.hirosaki-u.ac.jp/web/index.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)