美容・健康

「ヒントは、人類。」肌のうるおいを保つ角層のバリア機能の働きから着想を得た新化粧液「カネボウ オン スキン エッセンス」誕生。2020年10月9日(金)新発売

株式会社カネボウ化粧品
これまでのスキンケアステップを変えるUNIFY SYSTEM「 ON. & IN.」の2ステップケアへ。

 人類の肌が本来持つ、強さと美しさ。「I HOPE.」を掲げるKANEBOからこの秋誕生するのは、「肌」そのものを改めて見つめたスキンケアアイテム。中でも乾燥という過酷な環境に適応し、うるおいを保つ肌のバリア機能の働きを担う人類の「角層」に着想を得て誕生するのが、新化粧液「カネボウ オン スキン エッセンス V」です。うるおいで満たすだけでなく、閉じ込めることで、角層の働きをサポート。さらに光の拡散効果で、美しい肌がそうであるようにふんわりと明るい肌印象へ導きます。  赤ちゃんの未成熟な肌を守る「胎脂」に着想を得て開発し、さらに進化※した朝用・夜用のクリーム「クリーム イン デイ」「クリーム イン ナイト」とともに、希望を宿し、引き出すように、一人ひとりの美しさを引き出します。 ※カネボウ フレッシュ デイ クリーム/ナイト リピッド ウェアとの比較



「ヒントは、人類。」
乾燥環境の厳しい変化に適応してきた人類の角層。その角層の、うるおいを保つバリア機能の働きから着想を得て誕生。肌本来の力を信じ、働きをサポートすることで美しさを高めるスキンケア。


 KANEBOが着目したのは私たちの肌がもつ、強さや美しさ。私たちの肌を信じ、その働きをサポートすることで、一人ひとりが本来持つ美しさを引き出し高めていきます。それを支えるのは、これまでのスキンケアステップを変える、化粧液とクリームの2ステップでお手入れするスキンケアシステム「ON. & IN.」。
 ステップ1は、乾燥環境の厳しい変化に適応してきた人類の「角層」に着目した化粧液のケア。肌のうるおいを保つバリア機能の働きにヒントを得て「ヴェールオンスキン処方」、「マイクロフィリング処方」を採用し、うるおいに満ちたやわらかな肌へ導く2種類の化粧液をラインナップ。
 ステップ2は、赤ちゃんの未成熟な肌を包む「胎脂」に着想を得て開発した「ベビーソフトオイル処方」を採用した「クリーム イン デイ」と「クリーム イン ナイト」。朝と夜のケアで一日中うるおいに満ち、使うたびに肌の美しさを高めます。



◆商品概要

肌を保護し、うるおいを保つ角層のバリア機能の働きに着想を得た化粧液。
瞬時に肌に纏う層構造の保湿ヴェールが、角層をうるおし、乾燥環境から
肌を守る。


カネボウ オン スキン エッセンス V
全1種 100mL 10,000円 (税抜)


●瞬時に肌の表面にヴェールを形成し、角層内部へ成分が浸透。うるおいに
 満ちたやわらかな肌へ導きます。
●光の拡散効果で、肌をふんわりと明るくみせ、肌印象まで高めます。
●高い閉塞性をもつヴェールの保湿効果で、肌に満ちたうるおいが
 続きます。
●肌表面のかさつきや、テカリが気になる方へ。

処方
「ヴェールオンスキン処方」
整った層構造のヴェールを瞬時に形成し、うるおいで満たし、閉じ込める。
美しい肌がそうであるように、表面だけでなくヴェール内でも光が散乱し、
ふんわり明るい肌印象へ。

配合保湿成分
・ ビルベリー葉エキス
・ ハウチワマメエキス(加水分解シロバナルーピンタンパク)
・ グリセリン

香り
茶花の香り「ティートピア」をアクセントに、ミュゲとローズ、ガーデニアが織りなすフルーティーフローラルの香り。



肌を保護し、うるおいを保つ角層のバリア機能の働きに着想を得た化粧液。
ナノサイズのオイルを含んだみずみずしいうるおいが、巡るように角層を
満たし、乾燥環境から肌を守る。


カネボウ オン スキン エッセンス F
全1種 125mL 10,000円 (税抜)


●配合保湿成分が角層内部まで浸透し、肌にいきわたります。
 うるおいに満ちたやわらかな肌へ導きます。
●オイル成分をナノサイズ化する乳化技術「マイクロフィリング処方」を
 採用。
●オイルを配合しながらも、みずみずしい感触。
 うるおいが角層を巡るように心地よく肌になじみます。
●水分と油分がバランスよく保たれた柔軟性のある艶やかな肌へ導きます。
●部分的なかさつきや、時期によって乾燥を感じがちな方へ。

処方
「マイクロフィリング処方」
オイル成分をナノサイズに微細化することにより、水相に分散させる乳化技術。
オイルを含み、コクがありながらもみずみずしくなじむ。

配合保湿成分
・ ビルベリー葉エキス
・ ウォータークレス(オランダガラシエキス)
・ グリセリン

香り
茶花の香り「ティートピア」をアクセントに、ミュゲとローズ、ガーデニアが織りなすフルーティーフローラルの香り。



朝のお手入れで日中の肌にずっと続くうるおいを。
紫外線からも肌を守り、日中続くうるおいでメイクのもちも良くする。
今日の美しさを高める朝クリーム。


カネボウ クリーム イン デイ
全1種 40g 8,000円 (税抜)  SPF20 ·PA+++

※SPF とは紫外線 B 波から肌を守る効果を示す指数、 PA とは紫外線 A 波
 から肌を守る効果を示す分類です。SPF、PA表示は国際的な基準で1cm2  あたり2mg 塗布して測定した値です。商品選択時の目安とお考え
 ください。

●日中の紫外線や乾燥から肌を守り、うるおいとハリを与えます。
●内側から滲み出るような自然な艶肌に仕上げます。
●やわらかな感触で、心地よく肌になじみ、メイクののりを高めます。
●日中も続くうるおいで、メイクのもちをよくします。
●ファンデーションの上でもすっとのび、化粧下地としてだけでなく化粧上地としても使えます。
●朝は朝クリームで、夜は夜クリームでケアすることで一日中うるおいで肌を包み、美しさを育みます。

処方
「ベビーソフトオイル処方」
赤ちゃんの未成熟な肌を包む「胎脂」に着想を得て開発したクリーム処方で、長時間うるおいが持続。
For DAY:心地よく溶け込むようなテクスチャーはそのままに、さらに肌止まりよくファンデーションの上からでもよれずになめらかになじむテクスチャーにアレンジ。

配合保湿成分
・ フカスセラツスエキス
・ アルテア根エキス
・ ゴールデンカモミールエキス(クリサンテルムインジクムエキス)
・ グリセリン

香り
茶花の香り「ティートピア」をアクセントに、朝のみずみずしい緑と花々をイメージしたフレッシュフローラルの香り。



眠っている間中肌をうるおいで包み込み、
翌朝も触れていたくなる、心地のよいもっちりとしたハリのある肌に導く。明日の美しさを育む夜クリーム。


カネボウ クリーム イン ナイト
全1種 40g 10,000円 (税抜)


●うるおいとハリを与え、一晩中クリームマスクのように肌を包みます。
●リッチなコクがありながらも、なめらかな感触で、塗った瞬間にとろける
 ように肌になじみ密着。
●スパチュラ1杯分を顔全体にていねいになじませた後、さらにスパチュラ
 1杯分を取り、気になる箇所に重ね付けする「パテ塗り」も可能です。
●朝は朝クリームで、夜は夜クリームでケアすることで一日中うるおいで
 肌を包み、美しさを育みます。

処方
「ベビーソフトオイル処方」
赤ちゃんの未成熟な肌を包む「胎脂」に着想を得て開発したクリーム処方で、長時間うるおいが持続。
For NIGHT:心地よく肌に溶け込むようになじみ、さらにクリームマスクとしても使える、コクのあるリッチなテクスチャーにアレンジ。

配合保湿成分
・ フカスセラツスエキス
・ ビターオレンジ果皮エキス
・ グリチルリチン酸塩(グリチルリチン酸2K)
・ 甜茶エキス(テンチャエキス)
・ グリセリン

香り
茶花の香り「ティートピア」をアクセントに、華やかさと寛ぎを感じるエレガントフローラルの香り。


◆オフィシャルサイト・SNS
KANEBOブランドサイト https://www.kanebo-global.com
KANEBO 公式twitter @kaneboofficial(https://twitter.com/kaneboofficial)
KANEBO 公式インスタグラム @kaneboofficial (https://www.instagram.com/kaneboofficial/)
KANEBO 公式facebook KANEBO Global  (https://www.facebook.com/kanebo.global.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)