美容・健康 出版・アート・カルチャー

国内最大級オンラインフィットネススタジオSOELU(ソエル)がPodcastにて瞑想ラジオをスタート。SpotifyやGoogle Podcastsなどから無料でご視聴いただくことができます。

SOELU株式会社
ヨガやトレーニングをオンラインライブレッスンで提供するSOELU株式会社(本社:東京都港区 / 代表取締役CEO:蒋 詩豪、代表取締役COO:白土 聡志)が、瞑想ラジオをスタート。SpotifyやGoogle PodcastsなどのPodcast内でいつでもどこでも無料でご視聴いただくことが可能です。集中力を高めたい時や心を落ち着けたい時、眠りを深めたい時にご活用ください。




■ヨガやトレーニングなどのレッスン以外でも、より手軽な音声コンテンツで健康をサポートしたい

今後も長期化が予想される「withコロナ時代」において、レッスン外でも皆様の心身のサポートができたらという思いから、SOELU(ソエル)ではヨガインストラクターによる瞑想誘導ラジオをスタートいたします。より多くの方の力になれるよう、無料Podcastとして配信いたします。SpotifyやGoogle PodcastsなどのPodcastアプリからご視聴ください。
10分前後のコンテンツになっておりますので、スキマ時間や就寝前の時間でご活用ください。

Spotify: https://open.spotify.com/show/7zQzmrcxQ7Ai6IZ3HeFI0R
Google Podcasts: https://www.google.com/podcasts?feed=aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy8zMmZlODVkMC9wb2RjYXN0L3Jzcw==
Anchor: https://anchor.fm/soelu

※SOELU(ソエル)会員様以外でも、各Podcast内で無料でお楽しみいただくことが可能です。
※Apple Podcastsでも配信開始予定。

■配信コンテンツ

日頃会員様の一番近くにいるインストラクターが、仕事や家事で忙しくてもセルフケアをしたい女性・仕事効率を上げたい男性の声を元に、どんな時に使える瞑想コンテンツがいいかについて考案。季節や日常の様々なシーンに合わせて皆様に寄り添えるコンテンツを随時更新して参ります。


ベッドで聞きたい 安眠へいざなう瞑想
前向きな自分を手に入れる瞑想
安眠のための満月の瞑想&イメージング
ありのままの自分を受け入れる瞑想

※随時新コンテンツ更新予定。

■SOELUの瞑想ラジオの特長

瞑想は、

集中力、生産性の向上
不眠の解消、睡眠の質の向上
うつ病や不安の緩和
ストレスの軽減
リラックス

などの効果があると科学的に証明されています。

しかし、情報が錯綜し、無意識のストレスを抱えやすい現代人にとって、自分の呼吸や内面に集中することは簡単ではありません。
SOELU(ソエル)の瞑想ラジオは、実力派ヨガインストラクターの丁寧な誘導が特長です。ヒーリング音楽で心を落ち着かせながら、少しづつマインドフルネスな状態へ導いてくれます。初心者の方や、今まで瞑想がうまくできなかった方でも安心して実践することができます。


■監修インストラクター代表・YACCO先生からのメッセージ

瞑想とは自分と深く向き合い、今自分がどのように感じているかを知ることです。

瞑想を続けると、自分自身を客観的に見られるようになり、ストレスの抑制や集中力、自己肯定感の向上、心身のリラックスなどの恩恵を得ることができます。
今回の瞑想ラジオでは、眠りを深める、緊張を解く、自分と向き合うなど様々なテーマの瞑想をお届けします。
SpotifyなどのPodcastから聞いていただけるので、瞑想に触れたことがない方にも、ぜひ気軽に生活の中に取り入れていただけたらと思います。
皆さんのマインドフルネスな時間を育むサポートになれば嬉しいです。




ヨガインストラクター・YACCO
大学卒業後、舞台作品を中心に女優として活動。その後、趣味として始めたヨガの魅力に惹かれ、インストラクターに転身。2019年にはアジア最大級のヨガイベント「YOGAFEST」にてクラスを担当するなど、現在も活動の幅を広げている。
日常生活が困難になるほどホルモンバランスを崩した経験があることから、ムーンサイクルヨガやヨガニードラなど、心と体を癒す方法を積極的に学び、自身の練習を通して心地良いヨガのクラス作りを目指している。


■担当インストラクター紹介



百花先生
フリーインストラクターとして、溶岩ホットヨガスタジオやバレエスタジオ提携ヨガインストラクターとしてレッスンを行い、都内でワークショップなども開催。 長年の舞台出演で患った腰痛回復がきっかけでヨガと出会い、ヨガの精神に触れる中で多くの安らぎと幸せに満たされることに気づき、ヨガは自身のライフスタイルとなっていった。そして近年、これからは“どなたかの安らぎのきっかけ”となる仕事をしていきたいという思いが強くなり、2017年全米ヨガアライアンスRYT200をバリ・ウブドにて取得。 舞台経験で培った“声”を活かし、お客様のお心にそっと寄り添える“伝わるヨガ”を志している。




さとみ先生
15年間フィギュアやシンクロナイズドスケートの選手生活を続け、体育大学に入学。シンクロスケートで全日本や海外試合に出場。 ヨガとの出会いは大学時代。 当時、心身共に疲れていた私はヨガでありのままの自分を受け入れることや、あるものに目を向けて感謝をすることで身体だけでなく心の調和がとれ心身共に健やかになることを感じた。 より多くの方へ伝え貢献したいと思いヨガインストラクターとして活動を勤めている。


■睡眠改善・リラックス目的のプログラムを一部無料開放中

SOELU(ソエル)では、より多くの方の心身の健康をサポートできればという思いから、10月末まで一部プログラムの無料開放を実施しております。こちらの無料開放レッスンは、以前SOELU(ソエル)をお試しくださった方も、今回がはじめての方もご受講いただくことが可能です。睡眠改善やメンタルヘルスケアに効果的なプログラムになっておりますので、疲れが取れない時や眠りを深めたい時にご活用ください。

無料開放レッスンの予約はこちら( https://bit.ly/2SbPzuY

■無料開放レッスンの受け方

SOELU(ソエル)は、お家でヨガやトレーニングのレッスンを受講できるオンラインフィットネスサービスです。ご自宅にネット環境がございましたら、どなたでもお持ちのスマートフォンやパソコン・タブレットからレッスンをご受講いただけます。
SOELUのページ( https://bit.ly/2SbPzuY )にアクセス後、下記の手順でお好きなプログラムをお楽しみください。



■SOELUについて

SOELU(ソエル)は、インストラクターと双方向性のあるライブレッスンでメインにヨガやピラティス、トレーニングプログラムを提供しています。毎日朝5時~深夜24時まで1日100クラス以上開講しており、会員さまの1年後継続率90%超えが特徴です。また、インストラクター以外に自分の姿が見られない自社システムを使用しているため、プライバシーが守られた環境で安心してご受講いただくことができます。

SOELU株式会社
本社:東京都港区六本木5-9-20 六本木イグノポール 507号室
設立:2014年4月1日
代表取締役CEO:蒋 詩豪
代表取締役COO:白土 聡志
会社URL:https://corporate.soelu.com/#section1
無料開放レッスンページ:https://bit.ly/2SbPzuY
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)