医療・医薬・福祉 ネットサービス・アプリ

あなたの会社の女性社員がもっと気持ちよく働ける環境を作ります / 生産性向上・離職防止にもなる無料の福利厚生サービスを開始

株式会社Next Paradigm
生理に関する"困った"を気軽に相談できる窓口の設置と通院の負担をゼロへ

株式会社Next Paradigm(本社:東京都目黒区、代表取締役:大浴拓也)は、働く女性のキャリア設計をサポートするために低用量・中容量ピルが当たり前に使われる社会を目指し、ピルへの理解を助ける無料の企業研修と相談窓口の提供を開始します。


■背景について
女性は毎月一度、生理が訪れます。
そして女性の中には生理時に、仕事に集中できないような症状に悩まされる方が多く存在します。

上記はその一例で、これらの症状は


生理時期は辛いのが当たり前になっている
わざわざ病院にいくのは面倒くさい
そもそもピルを避妊の道具としてしか認知できていない

という理由から放置されていることも多いのが現状です。
実際に、「生理の際は仕事に集中できない」、「とにかく温めたり安静にして凌いでいる」という声があり、アンケートによると「生理で仕事に集中できないことがある」と回答した女性社員も多くいらっしゃました。
また、経済産業省の調査によると、女性社員の約5割が女性特有の健康課題などにより職場で困った経験があると回答しており、その多くが生理痛やPMSによるものです。

■生産性向上・離職防止にも効果
まずは自分の不快症状が生理によるものなのか、ピルがどのようなものかを知って頂くことで、毎月の生理に悩まされている女性の労働環境を改善したいと考えており
● 研修講師を招いたオンライン研修
または
● ピルについて知っていただくための定期的なメール記事配信
を ”無料で” 提供しております。
オンライン研修またはメール記事配信の導入により、貴社で働かれている女性社員が低用量ピルを服用するきっかけとなり、貴社の大切な社員の方々が本来のパフォーマンスを発揮すると同時に妊娠・出産のタイミング含めたキャリア構築の一助となれば幸いでございます。

■応募方法
1. 右記のURL(https://forms.gle/dxtnDSkeKT6DggDaA)から問い合わせフォームにアクセス
2. 会社名、お名前、電話番号、メールアドレスのみ記入お願いします
3. 資料を交えて当福利厚生サービスの詳しいお話しをさせていただきます。


■弊社サービスについて
弊社は生理で悩まれる女性のために、低用量ピルを手間なく・安全にオンライン診療で処方するサービス「AnyPill」を展開しております。
▼AnyPillのHP▼
https://www.anypill.online
サービスの特徴としては

オンラインで薬の受け取りまで完結
土日祝日も予約受付
不安や疑問に答える安心の無料相談窓口

があり、現在働かれている方にとって非常に使いやすいサービスとなっております。


■株式会社Next Paradigmについて
Next Paradigm(ネクストパラダイム)は「新しい常識をつくる」をミッションに掲げるベンチャー企業です。
サッカーの本田圭佑や東大の松尾教授からも投資を受けるなど、社外からも高い評価をいただいています。
【会社情報】
会社名:株式会社Next Paradigm
所在地:東京都目黒区
代表者:代表取締役 大浴拓也
設立:2018年7月
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)