デジタル製品・家電 美容・健康

エネフォレスト株式会社、「エアロシールド株式会社」へ社名変更のお知らせ

エアロシールド株式会社
~空気環境対策が当たり前になる未来へ~

エネフォレスト株式会社(本社:大分県大分市、代表取締役:木原寿彦)は、2020年10月1日付で、社名を「エアロシールド株式会社」に変更いたしました。社名変更に伴い、コーポレートロゴの変更、またMission・Vision・Valueも新設いたしました。


社名変更の目的
昨今、社会における環境衛生の重要性が理解されつつあり、紫外線照射装置「エアロシールド」の社会的需要の高まってまいりました。
設立から15年目を迎えるエネフォレスト株式会社は、空気環境対策の社会インフラ化をより加速するべく、事業強化・組織強化を図る目的で、「エアロシールド株式会社」に社名を変更いたしました。

社名変更の概要
・新社名:エアロシールド株式会社
・社名変更時期:2020年10月1日付
・公式サイト:https://www.aeroshield.co.jp

・新コーポレートロゴ

    
・紫外線照射装置「エアロシールド」ロゴ




AERO SHIELDのAからの4本線は、製品の水平ルーバーと紫外線の水平照射を表現。
空気環境対策がインフラになる社会の実現に向けて、日本の空気環境対策を世界に発信する記号とメッセージです。

■エアロシールド株式会社のMissionVisionValue
Mission
世界の空気をうつくしく

私たちが開発した「エアロシールド」は、「身近にいる大切な人を守りたい」という素朴な願いから生まれました。その想いを日本中、世界中へと広げ、感染リスクのないうつくしい空気を届けること。そして、すべての人が心身ともに健康に暮らせる社会づくりに貢献することが、私たちの使命です。

<Vision
空気環境対策が当たり前になる未来へ

安心・安全な空間をつくる本質的な空気環境対策が「社会インフラ」になる日を、私たちはいつも思い描いています。想像してみてください。
世界中の人々がうつくしい空気に包まれて、笑顔で毎日を過ごせる未来を――。そんな輝かしい社会の実現に向けて、私たちは事業の展開を加速します。

Value
正直、誠実、思いやり

私たちは空気環境対策のパイオニアとして、長年の経験と徹底した安全管理で、空間衛生に関するさまざまな課題を解決してきました。
「本質的な空気環境対策を社会に広げたい」という信念こそが、私たちの強みです。技術や知識はもちろん、その背景にある「正直さ」「誠実さ」「他者への思いやり」を何よりも大切にしています。

■会社概要
商号  : エアロシールド株式会社
代表者 : 代表取締役 木原寿彦
所在地 : 〒870-1161 大分県大分市 大字木上394−12
設立  : 2006年3月
事業内容:紫外線照射装置「エアロシールド」をはじめとする製品開発、販売、設置工事、メンテナンスの他、浮遊菌検査、空調清掃のご提案を通して皆様の空気環境対策のお手伝いをしています。
     ※「空気環境対策」はエアロシールド株式会社の登録商標です。
URL  : https://www.aeroshield.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)