デジタル製品・家電 美容・健康

【事後レポート】美人塾~20代からのインナービューティ~の開催(9/26)

合同会社向日葵
「いつまでも美しくありたい!」そう願う女性は少なくないはず。 合同会社向日葵(所在地:東京都大田区、代表:丸山奈緒美)は、「本当の美しさとは?」「内側から美しくなるには?」にフォーカスした「美人の秘訣」をお伝えする『美人塾』を2020年9月26日(土)開催しました。


合同会社向日葵(所在地:東京都大田区、代表:丸山奈緒美)は、社団法人日本統合医療学園理事長であり漢方健康堂顧問を務める吉村義博先生をスピーカーとして招待し、第一回 美人塾を開催しました。


今回のテーマは「美容の基礎トレーニング」。
基礎化粧品、サプリメント、エステサロン...様々な美容法が溢れる現代ですが本当に内側から美しくなるためにはまず「基礎」を整えることが大事です。具体的には、「メンタル・運動・食事」から見直し、トレーニングしていくことで内面から輝くことができます。



「美容の基礎」の整え方を1時間半に渡り実演を踏まえながら講義を実施しました。

代表丸山は、「情報過多の世の中で、どの情報が自分にとって有益かわからなくなっている人が多いと感じています。吉村先生とのセミナーでは、エビデンスがある情報をもとに、多くの若者に正しい知識を与え、健康と美容にお役立ていただきたいと思っています。なお、今回の開催を通じて、意外と男性の参加者にも好評だということがわかりました。健康であること、それが人の魅力に直結することは、男女関係ないのだと感じました。
また、先生のお話はとても面白いので、楽しく学べるのも当セミナーの魅力の一つだと感じました。次回もたくさんの方々と楽しく学べることを楽しみにしています。」とコメント。

吉村先生は、「真の美を追求する塾に、温故知新の中医学を多くの方に興味をもっていただいたことは大変嬉しく思います。大学の学生に質問がありますかと尋ねてもほとんど反応がないのに対して、今回は全員が一斉に質問の手が上がったことが驚きと関心の深さを感じました。これからも正しい医療を啓蒙していき、仲間を増やしていきたいです」とコメント。

参加者からは、「健康について見つめ直す機会になり、今後元気に生きていく上で大切なポイントを学ぶことができました。分かりやすく楽しい講義をありがとうございました。また参加したいです。」などの感想が寄せられました。また、現地での参加者の他にオンラインでの参加者も数名いました。

今回は20代、30代向けの美容、健康に興味がある方向けのイベントを開催しました。
今後も向日葵は「出会う人 一人ひとりの理想を実現します」の理念のもと
皆様のお役に立つサービス、イベントを開催していきます。
https://himawari-llc.jp/index.html

■イベント概要
美人塾とは?
「いつまでも美しくありたい!」そう願う女性のために、「本当の美しさとは?」「内側から美しくなるには?」にフォーカスした「美人の秘訣」を伝える場所。
今後は、男女問わず【真の美しさ】を追求する方々のために、月一連載で開催する予定。

■会社概要
社名:合同会社向日葵
代表:丸山奈緒美
住所:東京都大田区山王3-13-4
Mail:contact@himawari-llc.jp
URL:https://himawari-llc.jp/index.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)