食品・飲料 美容・健康

愛知県岡崎市からみなさまの健康ライフを応援!maruta×ごぼう先生の“食事と運動で毎日健康ライフ!”

太田油脂株式会社
日本で初めて「えごまオイル」を食用化した太田油脂株式会社(本社:愛知県岡崎市 代表取締役社長:太田 健介)は、健康のために大切な「食事」と「運動」に焦点を当てた【食事と運動で毎日健康ライフ】動画を配信致します。



 こちらの動画は、愛知県岡崎市から全国で活躍されている、大人のための体操のお兄さん「ごぼう先生」と当社の管理栄養士がコラボレーションし、健康のお悩みとしてよく挙げられる7つのテーマに沿っておすすめの食事、体操をご紹介しています。

 動画の中でご紹介する体操は、小さなお子様からご年配の方までご家族そろって取り組んでいただける椅子に座って行う簡単な体操です。また、動画内でご紹介するレシピは、日本人に不足しがちなオメガ3脂肪酸を含むえごまオイルを、誰でも簡単に取り入れられるレシピです。テーマごとの栄養素のポイントもわかりやすく解説しています。

 新型コロナウイルス感染予防のために外出を控える方が増え、運動不足が気になる方や、家での食事に気を配る方が増えています。毎日の健康には、「食事」と「運動」の組み合わせが大切です。marutaは健康オイルを通じて、みなさまの健康ライフに役立つ情報を発信してまいります。

■maruta×ごぼう先生の「食事と運動で毎日健康ライフ!」概要
【掲載サイト】マルタのえごま
https://www.egoma-maruta.jp/topics/category/gymnastics

【動画配信テーマ】
1.骨粗鬆症 2.脳の健康維持 3.皮膚の健康 4.便秘解消 5.血管の健康 6.目の健康維持 7.高血圧
※月曜日から1週間かけて、毎日違う7つの体操に取り組んでいただくことができる構成となっています。すべて椅子に座ったままできる簡単な体操です。

■ごぼう先生プロフィール (本名:簗瀬 寛)


日本福祉大学卒業。大手鍼灸接骨院の勤務を経て、2014年“高齢者の笑顔をつくる会社”株式会社GOBOUを創業。
喫茶店のようなデイサービス「リハビリカフェ倶楽部」を愛知県岡崎市に開設。
その一方で、全国各地の介護施設を中心に“大人のための体操のお兄さん”ごぼう先生として健康体操の普及に努める。これまで全国400ヶ所以上、シニアを中心とした3万人以上と一緒に健康体操を行う。(2019年12月現在)


◆会社概要
【会社名】 太田油脂株式会社
【代表者】太田 健介   
【創業】明治35年4月
【設立】昭和22年4月  
【所在地】〒444-0825愛知県岡崎市福岡町字下荒追28
【資本金】45,000,000円 
【事業内容】主に油脂製造、加工並びに販売
【URL】https://www.ota-oil.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)