美容・健康 企業向けシステム・通信・機器

withコロナの働き方改革は95%以上普及している自宅のお風呂で!?入浴で健康経営が見える化できる福利厚生サービス「OFFICEお風呂」を企業負担完全¥0円でスタート!

バスリエ株式会社
2020年10月1日より『お風呂診断×置き入浴剤』の福利厚生サービスの提供開始。コロナ禍における社員の健康管理が企業負担なしで実現可能。 https://www.office-ofuro.com/

バスグッズの販売・開発から、正しい入浴法など、お風呂に関わる情報発信を行うバスリエ株式会社(千葉県我孫子市、代表取締役:松永 武「以下、バスリエ」)は、2020年10月1日(木)より、『おふろ診断×置き入浴剤』の福利厚生サービス「OFFICEお風呂」の提供を開始します。





「OFFICEお風呂」は、生活習慣や仕事環境など自己分析をオンラインで行い、その結果をもとにオフィスに置いてある入浴剤を購入して持ち帰る『お風呂診断×置き入浴剤サービス』です。
コロナ禍でワークスタイルが急速に変化し、社員の健康管理の方法の見直しを模索している企業が多い中、「OFFICEお風呂」は国内で95%以上普及している自宅のお風呂を利用して心と体の健康管理を行っていくサービスです。


会社ごとの疲れに沿った入浴剤を自動でお届け



お届け回数が増すごとに、御社の疲れや悩みの内容に沿った入浴剤内容へ最適化されていきます。



お風呂診断とは?

バスリエが独自に開発した、オンラインで行う自己分析ツールです。個人の体の状態・心の状態・生活習慣・仕事環境・入浴習慣を知ることができる他、企業や部署単位での診断結果を数値化することで改善点や解決策が見えてきます。また企業や部署単位でのレポートや診断結果を数値化することで2回、3回と診断を繰り返すことで健康経営の見える化を実現いたします。





お風呂好きの国民性で継続率UP!

日本では住宅数に対し95.5%※ 以上の家庭に浴槽が普及しているお風呂好きの国民性です。
「お風呂」を活用しやすい環境が整っているので継続率が上がります。
(※総務省統計局による平成20 年時点での調査結果)




健康経営・働き方改革・福利厚生の3方をサポート!

導入企業のご担当者様へは、診断結果のレポート画面を共有いただくことが出来るので健康経営の一環として取り組むことが可能です。心身の疲れを癒し仕事の活力に繋がるお風呂は、働き方改革にもなります。


企業別、部署別、支社別の悩みや疲れ方を知ることができます。

お風呂診断は、企業別や部署別での実施が可能で職業や業務内容に合わせて利用することもできます。


動物タイプで相性をチェック

お風呂診断結果に動物タイプが表示されます。HP 上でタイプ別の相性がチェックできます。 コミュニケーションの活性化や、チーム編成の参考に。






企業様の負担がないプラン!

導入からずっと会社負担¥0円!送料や事務手数料もすべて、OFFICEお風呂が負担します。






家族も嬉しい福利厚


家族も嬉しい福利厚生サービスです。入浴剤は家族全員で楽しむことができます。家族一緒に健康になりましょう!
家族のお好みの入浴剤を持ち帰ることもできます。





こだわりの入浴剤と入浴法

入浴剤のパッケージのQRコードを読み込むと、おすすめ入浴法を見ることができます。体が疲れたとき、心を休めたいとき、脳を休めたいとき...それぞれ入浴法が異なります。




肩こりや腰痛、疲れがとれない、といった不調は多くの人が抱えている悩みです。
そのまま放置しておくと、生産性など低下や業務上支障をきたすケースに発展することも少なくありません。
出勤が減り、社員の健康管理のケアがしにくい今だからこそ、自宅のお風呂を利用して健康になる「OFFICEお風呂」にはメリットがあります。

今後は、テレワークやワーケーションを実施する企業様に向けて自宅への直接配送する体制も整えていく予定です。

【会社概要】
■会社名 :バスリエ株式会社
■代表者 :代表取締役 松永 武
■設 立 :2008年8月1日
■所在地 :〒270-1145 千葉県我孫子市高野山464-18 スペース&キャピタル我孫子ビル2階
■TEL :04-7183-3252
■FAX :04-7182-2937
■URL : https://www.office-ofuro.com/
■Email: info@bathlier.co.jp
■事業内容:浴用品の企画・製造・販売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)