流通 食品・飲料

人々が自然と共生し、健康を大切にする暮らしを応援新コミュニティサイト『BIOTOPIA community』2020年10月1日より始動!!

株式会社 ブルックス
「未病」をテーマとした施設“未病バレー「ビオトピア」(以下「ビオトピア」)”(株式会社ブルックスホールディングス:神奈川県足柄上郡大井町山田300、代表取締役社長:小川裕子)は、人々が自然と共生し、健康を大切にする暮らしを応援するコミュニティサイト『BIOTOPIA community(ビオトピア コミュニティ)』を2020年10月1日(木)にスタートしました。






一人一人の健康ライフを応援


 当サイトでは、会員登録をしていただいた方に、多様な毎日をおくる人々が自分らしく過ごし、繋がり、コミュニケーションを深めることにより、本来の健康ライフに気づき、生活の質を高めるための場所を提供しています。一人一人が輝ける社会づくりのために、「健康」や「未病改善」に役立つ様々なコンテンツを発信していきます。
コンテンツは、「知る・学ぶ」ことを目的とした、コラムの発信を中心に構成しています。食と健康にスポットをあてたレシピやコラム、ヨガ講師によるおうちでできる簡単ヨガポーズの紹介など、専門的な観点からのコラムや、知っているようで知らなかった健康お役立ち知恵袋を紹介します。また、今後はコミュニケーションの場として会員様同士が繋がる機能を拡大していく構想も計画しています。


おいしさのその先へ


 ブルックスグループでは、「おいしさのその先へ」を追求してまいりました。よりおいしいものを研究開発し、「美と健康」に着目し「未病」に関連した事業も行ってまいりました。2018年には、神奈川県大井町に未病改善施設「未病バレービオトピア」のオープンを迎え、昨年秋には、普段の暮らしの中で「食」「運動」「癒し」を感じ、楽しんでいただけるような魅力的な商品をお届けするサイト「森の頂きマルシェサイト」を開設しました。
 そして、一人一人が輝ける社会づくりのために、健康を大切にする暮らしを応援する『BIOTOPIA community』をスタートしました。健康寿命を伸ばしていこうとしているこの時代、ライフステージごとに健康に対する問題は変化していきます。そうした問題に向き合っていくためにも、「おいしさのその先へ」に繋がる活動に今後も取り組んでいきます。


コンテンツ紹介




■オオニシ恭子さんの「やまと薬膳料理」
欧州で日本式食養法を伝えてきた薬膳のエキスパート、
オオニシ恭子さんによる食と健康レシピ&コラム。


■あきさんの「ぽよぽよヨガ」
季節に合った、おうちでゆる~く簡単にできるヨガのポーズを
紹介します。



■実用コラム「カラダとココロの知恵袋」
知っているようで知らなかった健康豆知識がいっぱい。


日常生活に活かせる「知恵袋」をご紹介します。


【サイト名】BIOTOPIA community(ビオトピア コミュニティ)
【URL】http://community.biotopia.jp
※当サイトは無料でご利用いただけますが、会員登録が必要です


未病バレー「ビオトピア」について




自然の恵みが集まる「食」、身体を整える「運動」、五感を開放する「癒し」をコンセプトに、神奈川県、大井町および株式会社ブルックスホールディングスの三者が協働し進めている未病改善施設です。60万平方メートル の広大な敷地を利用した、多角的な癒しのフィールドとして2018年4月に第1期オープンをしました。楽しみながら「未病」を知ることができる「me-byo エクスプラザ(神奈川県施設)」を始め、3本の森林セラピー(R)ロードを含む遊歩道「森のみち」、こだわりの商品が集まるマルシェ、レストラン、カフェなどを展開しています。

me-byo valley“BIOTOPIA”のサイトはこちら:http://www.biotopia.jp/?b=40123


【ブルックスグループ 会社概要】

所在地: 神奈川県横浜市青葉区美しが丘4-54-6
設立:   1968年10月21日
代表取締役社長: 小川裕子
事業内容: 健康づくりのための商品を中心とした通信販売事業
URL: http://www.brooks.co.jp/?b=40123 
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)