ネットサービス・アプリ アパレル・ファッション

美に関する7つの分野のエキスパート=「MUSE」とともに、心も身体も美しくなれるオンラインサロン「LOVE MUSE(ラブ ミューズ)」がオープン

株式会社フォワードインターナショナル
2020年10月4日、心身ともに美しくあるためのオンラインサロン「LOVE MUSE」がオープンしました

株式会社フォワードインターナショナル(本社:名古屋市中区 代表取締役:竹田太郎)が、美に関する7つの分野の美女エキスパートとともに、参加したメンバーが心も身体も美しくなれるオンラインサロン「LOVE MUSE」をオープンしました。







■「LOVE MUSE」とは
「美しくある」ために、必要とされる分野から7人のMUSE(スペシャリストな女神たち)が集結。
美を追求するすべての方に向けて、ファッション・魅せ方、美容医療、マインド、料理・栄養、ボディメイク、ヘアケア、メイクといった7つの分野のMUSE(エキスパート)が参加。


美容からライフスタイルに至るまで、美しく生きる秘訣・方法などの情報提供を軸に、イベントや相互コミュニケーションなど多様なコンテンツを通じ、MUSE・会員ともに美しさを高め合うようなオンラインコミュニティを創り出していきます。
毎日、ここに集い「美しくある」ために高め合い、共感しあい、人生をより豊かにしていくことが「LOVE MUSE」のコンセプトです。

■発足の背景
今年に入ってからすぐ、新型コロナウィルスの感染拡大により、世間は大混乱におちいりました。徐々に落ち着いてきているとはいえ、日本中の人々がコロナ以前とはまったく違った「新しい日常」を受け入れなければならない状態です。
おしゃれして出かけることもできない…
せっかくのメイクも顔半分が隠れてしまう…
リモートワークでもファッションにこだわりたい…
家に閉じこもってばかりで心がふさいでしまう…
出不精になり、運動不足や栄養のかたよりが心配…
などなど、日々ストレスにさいなまれている方がたくさんいらっしゃいます。
そんな人々を、このサロンの力で少しでも勇気づけたい、少しでも笑顔にし喜んでもらいたい。
そんな思いで「LOVE MUSE」を発足するに至りました。
「LOVE MUSE」は、人と人とが直接触れ合うことが難しくなった世の中に向けた、新しい形のエンターテイメントです。
7名のMUSE の「美」に関する知識や知見で、世の中のみんなを笑顔にするような、有意義な情報を発信していきます。

■7人のMUSEたち
・ファッション・魅せ方 担当MUSE 原志保




1969年11月29日生まれ。鹿児島県出身。 モデル・美容家。25歳からモデルを始め、35歳でエステティシャンに。40歳の時に雑誌「美ST」をはじめ数々のメディアに登場。その後、6年間大学で美容の講師や、化粧品や美容機器のプロデュース、PRなどを行う。プライベートでは大学3年生と高校3年生の男子を育てながら家事に仕事に奮闘中。


・マインド 担当MUSE 杉本みき





1977年12月29日生まれ。愛知県出身。 マインド美容家。21歳からモデルを始め、39歳でフラワーエッセンスと出会いココロの解放、本質の在り方を学ぶ。その後、コンサルティングやインスタにて『美』についての発信。 プライベートでは高校3年生と高校1年生のママであり、娘の活動のマネージャーとして夢を応援!


・ボディメイク 担当MUSE YUKO




1978年5月2日生まれ。愛知県出身 30歳の時、自身の腰痛をきっかけにピラティスを始める。腰痛が改善された事で身体への興味を持ち、ピラティストレーナーを目指す。 39歳の時、ボディメイクビキニコンテストに興味を持ち、40歳で日本一という目標で本格的なトレーニングを始める。


・料理・栄養 担当MUSE 長田絢




1982年2月4日生まれ。神奈川県出身。 幼少の頃はプロダクションに所属し、子役としてテレビ番組や映画などに出演。20歳で長男を出産後、食と健康の大切さに目覚め、人体学·脳科学·分子栄養学を独学し、栄養学科のある短期大学に入学、専門知識を学ぶ。27歳で「食べることは生きること~食を通じてて健康と幸せを~」を企業理念に株式会社JapanFoodExpertを創業。


・美容医療 担当MUSE 平田玲奈




1985年4月21日生まれ。東京都出身 子供の頃から治療を繰り返していた自身の皮膚疾患をきっかけにスキンケア、皮膚科学、美容医療に興味を持ち始める。医療を通じて肌の悩みのある方の力になりたい、そんな思いがきっかけで医師を目指すことを決意。専門はアンチエイジング治療全般及び美容婦人科。さらにお客さまに寄り添った医療を提供したいと考え、2020年に表参道レジュバメディカルクリニックを設立。


・メイク 担当MUSE Aya




1991年4月16日生まれ。京都府出身。 高校時代にメイクのブロガーとして人気が出たことをきっかけに卒業後、メイクスクールやロサンゼルス留学を経て外資系化粧品会社に就職。その後、ヘアメイク事務所に所属して撮影や舞台、ブライダルなどの現場で経験を積み、プロ向けのメイクレッスンや一般の方のメイクセミナーを行うようになる。] [テキスト ボックス: 1991年6月25日生まれ 岐阜県出身 アフロート名古屋で美容師をしながらinstagramにてメイク、ヘア、ボディメイクなど美容情報を発信し、9万人以上のフォロワーを持つ。モデル、美容師、企業のSNSディレクション、商品開発などマルチに活躍。

・ヘア 担当MUSE 山口夏実




1991年6月25日生まれ 岐阜県出身アフロート名古屋で美容師をしながらinstagramにてメイク、ヘア、ボディメイクなど美容情報を発信し、9万人以上のフォロワーを持つ。モデル、美容師、企業のSNSディレクション、商品開発などマルチに活躍。


■サロン詳細
<参加者特典>
・ファッション・魅せ方、美容医療、マインド、料理・栄養、ボディメイク、ヘアケア、 メイクといった7つの分野のMUSEが発信する「美」の情報を受け取れる。
・サロン内で他の会員とともに、MUSEの指導を受けながら、例えば「婚活チャレンジ」、「ファスティング合宿」などサークル活動に参加できる。
・MUSEからのコラム配信で、「美」に対する正しい知識を身につけられる。
・MUSEや他の会員とともに商品開発、マーケティングに参加できる。
・MUSEによるイベントに参加できる。
・MUSEによるライブ配信、リモート質問会に参加できる。

<参加費>
月額2,000円(税別)

<オープン予定日>
10月4日17:00にオープン

<申し込みサイトURL>
https://www.lovemuse-salon.fants.jp/

<オープン記念キャンペーン>
・10月30日までに登録していただいた方は、初月(30日間)会費無料。
・先着100名様に「無添加酵素ドリンク優光泉」(お試しセット2本入り)をプレゼント。




<問い合わせ先>
lovemuse@fwd-i.jp
(株)フォワードインターナショナル 伊藤
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)