美容・健康

「FANCL College スキルアップセミナー」

株式会社ファンケル
セミナーを通して人生100年時代を応援


 株式会社ファンケルは10月7日(水)から、企業・団体向け、一般の方向けの各種有料セミナー「FANCL  College スキルアップセミナー」の受付を開始します。当社が長年培ってきた電話窓口や直営店舗での接客 技術や、美容・健康に関する知識をご要望に応じながらセミナー形式で提供いたします。
当社は、セミナーを通して人の成長や生き生きと暮らすきっかけを提供して、「人生100年時代」を応援します。

<特長>
当社の教育機関「ファンケル大学」が講師を担当
 セミナーの講師は、当社の理念や美容と健康に関する専門知識、販売に必要なコミュニケーションスキルなどを教育する社内教育機関「ファンケル大学」が担当します。「響育・驚育・競育」という方針を掲げて2013年に組織が発足されて以来、延べ約5万人に研修を行ってきた経験とノウハウで分かりやすいセミナーを行います。

◆企業・団体向けと一般の方向けセミナーを用意
 企業・団体向けのセミナーは、「美容」「健康」「電話・Eメール」「接遇・マナー」の4つをテーマに、高齢の方からお子様の食育・スキンケアといったカリキュラムも用意し、企業以外からのご要望にもお応えします。カリキュラムはご要望に応じてカスタマイズが可能で、今後も追加していく予定です。
一般の方向けセミナーでは、時節に応じた健康や美容に対するセミナーを月に2~3回オンラインで開催。 両セミナーともに、専用サイトからお申込みいただきます。

<背景>
 昨今、市場環境やビジネスモデルの変化に対応すべく、生涯にわたって新たなスキルや知識を習得するために、 教育と就労のサイクルを繰り返す「リカレント教育」が注目されています。そして、「人生100年時代」となった日本では、男女問わず若者から高齢者までが活躍することが求められています。すべての世代が活躍するためには、絶えず  新しい知識を身に付けることが重要です。
当社は、長年培ってきた美容や健康、接客応対のノウハウをセミナーとして世の中に提供することで、「人生100年時代」を応援します。

「FANCL College スキルアップセミナー」概要  ※料金はすべて税抜



  URL : https://www.fancl.jp/college/
  ※上記URLは10月7日10時より公開いたします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)