外食・中食 美容・健康

リリースから半年で10万個以上を販売!パーソナルスムージー「GREEN SPOON」

株式会社Greenspoon
“たのしい食のセルフケア文化を創る”をミッションに掲げる食品スタートアップの株式会社Greenspoonは、定額制パーソナルスムージー「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」のリリースした2020年3月25日(水)から2020年9月25日(金)までの半年間で累計13万個を販売したことをお知らせいたします。




■定額制パーソナルスムージー「GREEN SPOON」リリースから半年で累計13万個販売の背景

1:健康な"一食"として、置き換えに使える!

おうち時間を楽しむ世相も反映し、自宅で食事を摂る機会が増えています。一食分の食事の置き換えや、野菜が苦手なお子さまにも楽しんでいただけたりと多くの声をいただいています。
継続購入の皆さまからは「野菜やフルーツを自宅で簡単に摂ることができる」「ボリュームがあるので一食分の食事として楽しめる」「野菜が苦手な子どもがスムージーはおいしいと言っている。普段野菜を食べてくれないので嬉しい」などの声をいただいております。

2:パーソナライズされた野菜やフルーツが簡単に摂れる!

パーソナルテストで5つのカラダの悩みと生活習慣から不足しがちな栄養素を特定し、自分に合ったレシピのスムージーを選ぶことができます。また、瞬間冷凍した野菜やフルーツを素材のまま届けることで栄養素を最大限摂取できます。
2020年8月には伊勢丹新宿店にてポップアップストア「THE FROZEN CLINIC」をオープン。管理栄養士のスタッフが実際にカラダや生活習慣の悩みをヒアリングしてオリジナルカルテを無料で作成し、それをもとに必要な栄養素を含む野菜やフルーツが簡単に摂れるパーソナルスムージーをチョイスしました。

3:アレンジレシピやその時の気分で決める加水の楽しみなど、DIY要素がある!

Instagramには「GREEN SPOON」がタグ付けされた投稿が5,000件以上集まっています。その中には、温めてホットスムージーにしたり自分の好きなトッピングを追加したり、製品を用いてオリジナルのリゾットやポタージュ等を作るアレンジレシピが誕生したりするなど、「GREEN SPOON」とともに自宅での食事を楽しんでいただけている様子を数多く投稿していただいております。
また、カラダと生活習慣から選んだ瞬間冷凍した野菜やフルーツを素材のまま届けられているため、食べるときの気分に合わせて加水を選ぶ楽しみがあります。水、豆乳、牛乳どれでもおいしく食べられることができるのはもちろん、オーツミルクやアーモンドミルクなどでも楽しんでいただけます。

【代表取締役CEO:田邊友則コメント】
サービスリリースから半年が経過しました。多くのメディア様にサービスの価値を伝えて頂いたおかげで、たくさんの素敵なお客様と出会うことができました。取り上げて頂いたメディア様、ありがとうございました。
短期間で多くのお客様にGREEN SPOONをご利用頂けた背景としては上記3つが主な理由かと思いますが、本当の価値はそれらを通じて、お客様の"たのしく自分をケアする時間"をつくれたことだと思っています。食を通して自分を大切にする実感が「自分を好きでい続けられる人生」に繋がる世界を創りたい。私たちの情熱はそこにあり、その実感をなるべく多くの人に。そして、サステナブルなものにしたいと考えています。今後も食ブランドとして、その意志をプロダクトに反映させ、新しい食体験を創ってまいります。
結果として、GREEN SPOONのあるライフスタイルでは、自分を好きでい続けられる人生が少しでも増えたら本望です。近日、第二弾プロダクトの公開を予定しておりますので、楽しみにお待ち頂ければ嬉しく思います。
今後ともよろしくお願い致します。

株式会社Greenspoonは、”たのしい食のセルフケア文化を創る” ことをミッションに掲げ、定額制のパーソナルスムージー「GREEN SPOON(グリーンスプーン)」の企画・製造・販売を行っております。「GREEN SPOON」 https://green-spoon.jp/ では、5つのカラダの悩みと5つの生活習慣を答えるパーソナルテストによって、ひとりひとりのカラダや生活習慣に必要な栄養素を特定し、60種類以上の野菜やフルーツ・スーパーフードから配合した全25種類のレシピの中からユーザーごとに最適なスムージーをお届けしています。

■商品概要
商品名 :GREEN SPOON(カップ)
レシピ数: 25種類

【価格】
毎月8個プラン |月額 7,200円
(1個あたり900円)
毎月12個プラン|月額10,500円
(1個あたり875円)
毎月20個プラン|月額16,800円
(1個あたり840円)

内容量 :約200g
※レシピにより異なります
※上記価格は税抜きです

商品名 :GREEN SPOON(パウチ)
レシピ数:25種類

【価格】
毎月8個プラン |月額 6,840円
(1個あたり約855円)
毎月12個プラン|月額 9,975円
(1個あたり約831円)
毎月20個プラン|月額15,960円
(1個あたり約798円)

内容量  : 約200g
※レシピにより異なります
※上記価格は税抜きです


■会社概要
会社名 :株式会社Greenspoon
所在地 :東京都渋谷区
     千駄ヶ谷3-16-12
     第一FMGビル3F
代表者 :代表取締役CEO 田邊友則
資本金 :10,395万円(資本準備金含む)
事業内容:パーソナルフードサービス
    「GREEN SPOON」の
     企画・製造・販売
URL:https://greenspoon.co.jp/

【お客様お問い合わせ先】
info@greenspoon.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)