美容・健康

オンラインコーチング&フィットネスのBoot homeにリニューアルしました

株式会社Boot home
毎日やったことをLINEでトレーナーに報告! トレーニングの習慣化をサポートします

株式会社Boot home(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮地 俊充)は、これまで提供してきたライブレッスン・フィットネス動画・食事&睡眠サポートに加えて、トレーニング習慣化のためのコーチングサービスを追加し、オンラインコーチング&フィットネスのBoot home( https://www.boot-home.com/ )にリニューアルしたことを発表します。



■リニューアルに至った経緯
Boot homeは毎日やったことを報告するオンラインフィットネスにパワーアップしました。

なぜ毎日なのか?

それは選択しないといけないこと、考えなければいけないことを1つでも減らすためです。
週2~3の運動をしようと決めると、今日はやるべきかやらなくてもよいか迷いが生じます。
Boot homeでは迷いません。毎日やると決まっているからです。

私たち社会人は忙しいため、毎日ジムに通うのは難しいでしょう。
そこで家トレです。
家で毎日ちょっとずつトレーニングする。これが最も続きやすいですし、効果も出やすいです。

報告する内容はYouTubeを見ながらトレーニングした、ローラーで腹筋を鍛えた、でも構いません。

もちろん、Boot homeにはライブレッスンも、フィットネス動画も用意されています。
それもかなり力を入れて作り、質の高いものをご提供させていただいているつもりです。

その上で、私たちはこう考えます。ライブレッスンや動画の内容が良いのは当たり前で、習慣化させる仕組みの提供の方に価値があるのではないか。
エクササイズを提供することよりも、エクササイズをやったことを褒めて伴走してくれるトレーナーがいる環境を作る方が重要なのではないか。

それに気づいた時、今回のリニューアル案が浮かびました。
Boot homeは、今までにない「オンラインコーチング&フィットネス」の新しい市場を切り開いていきます。

■ご利用の流れ

目標や憧れを宣言します

目標や憧れは、言語化することで実現可能性が高まります。どのような人になりたいか、毎日どんなトレーニングをするのか、その結果として体重や体脂肪率をどのくらい落としたいか、を書きます。


Boot homeのLINE公式アカウントを追加します

トレーナーへの報告はLINEで行います。


毎日やったことをトレーナーに報告します

報告例
- 25分ライブレッスンを受講しました
- フィットネス動画を見ながらやりました
- YouTubeの動画を見ながらやりました
- 今日はジムに行きました
- 30分ウォーキングをしました
- 週末なのでフットサルをしました

報告方法
- スクリーンショット
- YouTubeのURL
- 動画、写真 等

トレーナーからの返信
- 褒めてくれます
- フィードバックします
- 何をすべきかアドバイスします

■7日間無料体験実施中!
Boot homeに会員登録すると、オンラインコーチングを7日間無料で体験できます。
今までにないオンラインコーチング&フィットネスというサービスを是非試してみてください!

■Boot home公式サイト
URL:https://www.boot-home.com/

無料体験後に有料プランに申し込むと、毎日LINE報告でのコーチングに加えて1コマ25分のライブレッスンが受講できます。


※ 例えば「コーチング付ベーシックプラン」では毎日LINE報告でのコーチングに加えて、ライブレッスンが1回受講できるチケットが毎月4枚発行されます

株式会社Boot home
本社:東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス17F
設立:2020年5月1日
代表者:代表取締役 宮地俊充
サービスURL:https://www.boot-home.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)