アパレル・ファッション インテリア・雑貨

DoCLASSE、新型コロナウイルス感染予防対策として全店舗で「抗菌・抗ウイルス手袋」を着用しての接客を開始

株式会社DoCLASSE
手袋は発売3ヶ月で約2万5千双の売り上げを記録!

 婦人服・紳士服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(本社:東京都世田谷区 社長:林恵子)は、2020年9月4日より新型コロナウイルス感染対策として、DoCLASSE全店舗にて抗菌・抗ウイルス手袋「Doガード・抗ウイルス手袋」を着用しての接客・販売を開始いたしました。 



 スタッフ着用の「Doガード・抗ウイルス手袋」は、抗ウイルス素材「クレンゼ(R)」を使用しており、特定のウイルスの数を抑制させ、接触や飛沫付着による感染リスクを軽減することが可能となっています。店舗スタッフが抗菌・抗ウイルス手袋を着用することにより、接客時のお客様の不安を解消できればという想いのもと、DoCLASSEでは業界初となる取り組みとして、スタッフは手袋着用の上、ソーシャルディスタンスを維持しながらの店内での商品説明、商品整理、消毒作業、レジ対応を行っています。

 また、「Doガード・抗ウイルス手袋」はお客様に向けて6月にWEB先行販売。9月15日からは店舗での販売も開始。発売後3ヶ月で約2万5千双を超える販売数を記録する大ヒットアイテムとなっています。ご購入者を対象としたアンケート調査では、63%と半数以上の人が「外出しているときは手袋を必ずつけたい」と回答したほか、69%が「手袋をつけることで外出時の不安が減った」と回答し、ご好評をいただいています。

 DoCLASSEは、お客様に安心してご来店いただけるよう安心・安全な接客に努めてまいります。



「Doガード・抗ウイルス手袋」 商品概要




■商品名    :Doガード・抗ウイルス手袋
■カラー展開  :12色
■価格     :2,400円+税
■サイズ    :フリーサイズ
■素材     :抗ウイルス素材「クレンゼ(R)」
■洗濯表示   :手洗い可


「Doガード・抗ウイルス手袋」公式サイトURL:
https://www.doclasse.com/shop/r/rladies-feature-item-13000/


「Doガード」について

抗ウイルス素材で毎日の暮らしを守る
Doガード



 「Doガード」は『抗ウイルス・抗菌』をテーマに開発されたシリーズで、繊維上の特定のウイルスを抑制させる「クレンゼ(R)」をはじめ、様々な抗ウイルス素材を採用。特定の細菌の増殖をも抑える、時代のニーズにマッチする新シリーズです。さらに、優れた耐久性やUVカット機能、伸縮性も兼ね備えているほか、DoCLASSEならではの豊富なカラーバリエーションをご用意。ファッションを楽しみながらウイルス対策をすることができます。

■新サブブランド「ていねいに生きる人の服」


 新サブブランド「ていねいに生きる人の服」は、日々の生活を気持ちよく楽しみながら自分の身体も大切にする、前向きな気持ちで暮らしを楽しむ人のための「癒す・整える・ちょっと鍛える」という機能をまとったブランドです。これまでDoCLASSEが大切にしてきた、着心地の良さやデザイン性へのこだわりだけではなく、抗ウイルス・抗菌や温度調整機能を追加した、着るだけで人々の生活に“安心”をプラスすることができるアイテムを展開いたします。抗ウイルス素材で毎日の暮らしを守る「Doガード」、バッテリーの力で”超快温”をキープする「Doヒート」、マイナスイオンと遠赤外線で疲れを忘れる「Doアップ」の3シリーズを通して、毎日を“ていねいに生きる”人々の豊かな暮らしをサポートすることを目指してまいります。

■DoCLASSE
「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は“実年齢で輝く”をテーマ、商品企画・製造・販売・配送・直営店運営に至るまで、自社で一貫して手がける40代、50代の大人世代に向けた婦人服・紳士服ブランドです。“内面の美しさが充実するミドルエイジの方々を、ファッションの力で応援したい”という強い思いを抱いて2007年に創業いたしました。現在カタログ会員約300万人(全国)。通販をご利用いただくお客様からの「試着がしたい」というリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店くださるほどの人気となりました。その成功をきっかけとして、2011年9月に日比谷シャンテに正式に第1号の店舗を構え、現在は全国で58店舗を展開しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)