美容・健康

“美しさ”を、再定義する時が来た。SHE、2021年にビューティー領域をトータルプロデュースする劇的BeforeAfterプロジェクト「SHEbeauty」を始動。        

SHE株式会社
プロジェクトを共創するモニターメンバーと協力企業を募集

累計2万人の受講者数をほこるキャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」を展開するSHE株式会社(所在地:東京都港区、Co-founder/CEO:福田恵里、以下SHE)は、2021年、自分らしい美しさを実現するためのトータルプロデュースプロジェクト「SHEbeauty」を始動することを決定しました。プロジェクト始動に向けて、コンテンツを共創するモニターメンバーと協力企業を募集いたします。



■プロジェクト始動の背景
SHEは2017年の創業以来、ミレニアル女性向けキャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」を軸に事業を運営し、累計で2万人以上の女性のキャリアに伴走をしてきました。

SNS上での「#シーライクス」の投稿は月に4,000件にのぼり、SHEを通過点として、多くの女性が自らの人生の舵を自分でとるために切磋琢磨しています。

しかしSHEが目指しているのは、キャリア領域のみにおける自己実現サポートではありません。

全ての人生を形成する要素において、知らず知らずのうちに自分にかけてしまっている呪いから解放したい。

自分らしい人生を叶えたいと願う人に、生涯寄り添う「解放の伴走者(リリースパートナー)」でありたい。


だから2021年とその先、SHEは真のライフコーチングカンパニーを目指して、キャリアだけでなく"女性のライフイベント全般"に寄り添うブランドポートフォリオを展開していきます。




いくつかのサポート構想があるなかで、まず私たちは「ビューティー領域」にチャレンジします。

■「SHEbeauty」プロジェクト概要


目指すのは、内面と外面の美意識を高め、自分らしい美しさを自走して高めていける状態へと導くトータルビューティースクール。

変化量や質はそれぞれの美意識に応じて異なっている、でも共通して自信や自己受容に満ちている。
そんな状態へと導き、伴走する存在になりたいのです。

このプロジェクトで私たちは、次の3つをお約束します。

1.美しさの定義のアップデート
ステレオタイプの一辺倒な「美しさ」の定義に悩まされている人を解放

2.知識装着による美容迷子の救済
正しい選択眼をもち、自分でありたい自分の姿に向けて正しい努力をできるように導く

3.自己受容と継続のサポート
多様な美しさのロールモデルに触れられ、モチベートされ、ありたい姿に向けて頑張れるコミュニティを形成

この世界にはきっとまだ、ステレオタイプな“美しさ”の定義のせいで自分にかけた呪いに悩まされている人が多いから。自分だけの美しさに気づき、引き出し、変わる旅へ、SHEが先導していきます。


SHE株式会社 CEO代表取締役 福田恵里のコメント



SHEはこれまで、「固定概念に囚われずに自分らしく生きるための、解放の伴走者になる」というメッセージを一貫して発信してきました。「私なんか」とか「もう若くないから」と、自分の可能性に蓋をしてきた女性達に、スキルという武器だけではなく、価値観やマインドの変革をも起こすような体験作りにこだわってサービスを創り上げてきました。

「自分らしく生きる」。それをSHEとして命懸けでサポートしていく。その為に私達にはまだまだできることがある。

そう考え、今回新しく挑戦するのが「ビューティー領域」です。

私自身今までの人生はコンプレックスの塊で、その半分は外見に依るものでした。自分のように、世間の一辺倒な美しさの定義に悩まされてきた女性は多いはず。SHEbeautyの中で伝えたいメッセージは、"私達は生まれた時から特別で、一人一人掛け替えのない存在である事"。そして自分の外面的な個性も強みと捉えて、自分を心から愛し慈しめるような、今までにないサービスにしたいと思っています。

そうした先に私達が成し遂げたいと思っている未来。それは、SHEがキャリア・ビューティー領域のみにとどまらない、女性のライフイベント全般に寄り添う"ライフコーチングカンパニー"へと進化していく事です。一人一人が自分の人生に熱狂して生きる世の中を創るため、今後も皆様があっと驚く新しいチャレンジを多数仕掛けていきます。

これからのSHEの未来にぜひ期待していてください。


SHEbeauty プロジェクト責任者 小池彩加のコメント



「SHEbeauty」の構想を福田から聞いた時、これは多くの人の心を救えるサービスになると強く思いました。

私自身、ファーストキャリアを化粧品メーカーでスタートし、ビューティー領域が人生を豊かにする瞬間を数多く目にしてきました。人にはその人だけの、他者には計り知れない悩みがある。たとえそれが人には気づかれないような小さな変化だとしても、解決策を知り悩みが解消されることで人生の心地よさが大きく変わるということは、内面にも外面にも共通して言える事実だと思います。

このプロジェクトは、いわゆる「美人」を目指すプロジェクトではありません。自分の強みを引き出し、ありたい姿を描き、選択肢を知り、行動する。そうしたステップを通じて、いつしか自分のことが今までよりもずっと好きになり、新しいことに挑戦できるようになったり、新しい人との出会いを積極的に求めるようになったり。自己受容を経てその人の可能性を広げるプロジェクトにしたいと思っています。

難しいテーマですが、SHEだったらできるという自信があります。一方で、難しいテーマだからこそ、自分たちよがりではなくユーザーのみなさんの声を丁寧に汲み取って、プロジェクトをつくっていく必要があると考えています。

そうした背景で開始をする今回のモニターメンバー募集です。プログラムの中で等身大の悩みをシェアし、ありたい姿に向けて一緒に歩みながら、より良いものにするためにインタビューやフィードバックといった形で共創してくださる仲間を募集しています。

一緒に、美しさの再定義に挑戦してみませんか。想いの込もったご応募をお待ちしています。


モニターメンバー/協力企業様募集



このプロジェクトでは、今まさに「美しさ」のあり方に悩みを抱える方々と一緒に、それぞれのありたい姿の声を聞きながら“美しさ”をアップデートするためのビフォーアフタープログラムを共創していきたいと考えています。
そこで、プロジェクトにモニター参加し、プログラムを体験しながらフィードバックやインタビューを通して共創していただけるモニターメンバーを5名募集します。

モニター期間中SHEのプロジェクトメンバーが、ありたい姿向けて伴走し、内面と外面両方の変化にコミットします。

【モニター内容】
※内容は変更となる場合がございます。ご了承ください。
1)初回診断&オリエンテーション
(肌性/体型/骨格/パーソナルカラー/マインドセット)
2)オンラインイベント参加
・肌マネジメントレッスン
・ボディマネジメントレッスン
・造形マネジメントレッスン
・印象マネジメントレッスン
・食生活マネジメントレッスン
3)オフラインイベント参加
・ボディトレーニング
・お買い物同行&スタイリングアドバイス等
・ヘアメイク&プロのカメラマン撮影
※オンライン開催に変更となる可能性がございます。
4)自分らしい美しさを引き出すコーチング
5)モチベーションを継続するための進捗管理

【モニター応募期間】
10/7(水)~10/14(水)23:59
※モニターメンバーについては全てのプログラムを無償で体験いただけます。
※応募者多数の場合は応募フォームの入力内容を踏まえて、抽選で5名の方をモニター採用させていただきます。
※抽選後、モニター採用された方のみ10/21(水)までにご連絡をさせていただきます。予めご了承ください。

【エントリーフォーム】
https://forms.gle/hizrGrUbsrVwQQ4x6
※gmailでのログインが必要となります。

【参加条件】
・プロジェクト参加を通じてSHEと一緒にプログラムを共創しながら、自ら内面と外面を大きく変化させる覚悟のある方
・SNSやメディアにおけるお顔出しが可能な方
・11/1-12/13 (約1.5ヶ月)のモニター期間中、全てのプログラムに参加できる方
※プログラムについては上記申し込みフォーム内の要件をご確認ください。

また今回のプロジェクトに賛同し、美容知見のシェア/美容コンテンツの監修にご協力をいただける企業様/個人の方はこちらよりご連絡ください。

▼連絡先
pr@she-inc.co.jp

■SHE株式会社とは



SHE株式会社は、 ミレニアルズの私らしい生き方を叶えるプラットフォーム事業を展開しています。 「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、 熱狂して生きる世の中を作る」をビジョンに据え、 2017年にサービスを開始いたしました。 主要事業である『SHElikes(シーライクス)』では、 21世紀を生きる女性たちが自分らしい働き方を叶えられるよう、 クリエイティブスキルレッスンやメンタリングプログラム、 仕事機会を提供し、 これまでに20,000名以上に受講いただいています。 ポーラ・オルビスホールディングス社を主要株主とし、 ビジョンに共感する様々な立場の投資家の方に応援いただいております。 (参照URL: https://she-inc.jp/ )


<メディア関係者様お問い合わせ先>
SHE株式会社 広報担当:小池、上平田、下垣
Tel : 090-9900-8141 / Email : pr@she-inc.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)