美容・健康

男性デスクワーカーの首コリ悩みに応える新商品 首すじコリ用「ピップマグネネックNEO」新登場 独自のU字設計で首すじ・首まわりのコリをケア 首にかけるだけの軽いつけごこち

ピップ株式会社
2020年10月12日(月)よりピップウエルネス通販で限定販売開始

ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)は、磁気の力で血行を改善しコリをほぐす磁気治療器として特に首すじのコリに特化した「ピップマグネネックNEO」を2020年10月12日(月)より、ピップウエルネス通販で数量限定発売します。







開発の背景



◆男性デスクワーカーの首コリケアへのニーズ
身体のコリの有訴自体は女性に多い傾向があり、これまでの当社のコリケア商品も女性に向けてアプローチしてきたものが多数あります。
しかし、ユーザーへの調査で、女性向けに開発した首すじコリケアアイテムを男性が多く使用していることが判明しました。さらに、ピップの調査では、男性デスクワーカーの7割以上が「仕事中」に首コリを実感していることが分かりました。
ここに強いケアニーズがあると考え、男性がデスクワーク中に使いやすい、首すじコリ専用磁気治療器の開発に着手しました。
サイズや着用方法、磁石の配置を見直し、着用時の違和感がないかなどを検討しながら、試作を数十回繰り返し、たどり着いたのが現在の形状です。
開発にあたって、違和感のない軽いつけ心地と、つらい首すじにピンポイントで磁力があたる設計を目指しました。

※ピップ調べ(2020年8月) 20~40代男性デスクワーカーN=208

◆従来のピップマグネループとの違い
従来のピップマグネループとの違いは、三角形状の「首すじポイントパネル」で180ミリテスラの磁石を首すじに当てられることです。ピップマグネループではケアが難しかった首すじのコリにも対応しています。
また、ループ全体からも磁力を放出しているため、首すじはもちろん、首まわり全体のケアが叶います。


開発者の声:ピップ株式会社 商品開発事業本部 伊賀遥香

男性は首まわりが太く、コンパクトすぎると圧迫感を感じてしまいます。
かと言って大きすぎるとゴワつきやつけごこちの悪さに繋がるため、バランスのとれた商品にしていくことは難しかったです。
また、首すじにきちんと当たるように設計した「首すじポイントパネル」が重要なのですが、パーツが増えることで商品自体が重くなったりつけごこちが悪くならないよう設計するのに気を配りました。

男性デスクワーカーの勤務時の服装で、最も多いのがワイシャツ着用ですが、ボタンを開けてOKの方、ノーネクタイの方、逆にネクタイをきっちり締めないといけない方がいたりと、様々な首回り事情が存在します。
更に直近では、在宅ワークのためTシャツなどゆったりとした服装で働く方も増え、男性デスクワーカーの服装は多様化が進んでいるため、開発時には多くの方にモニター品を試用いただき、リアルな意見を取り入れました。

この商品は“首すじコリ用”だけあって、「首すじポイントパネル」が首すじ上部・生え際のコリにまで届くのがポイントです。貼り薬ではケアしづらく、指で押し続けるのも大変な箇所ですが、マグネネックNEOであれば手軽にケアして頂けます。近年、働く服装や環境は大きく変化してきていますが、デジタルデバイスの利用はより一層高まると予想されます。新時代のワークギアとして、生活に取り入れて頂ければ幸いです。


首すじのコリに関するコメント:表参道スキンクリニック 渋谷医師



・首すじのコリの原因と身体に及ぼす影響について
首こりは頭と首の骨をつなぐ筋肉が凝り固まることで起こります。
デスクワークやスマートフォンの使用で長時間同じ姿勢を続けたり、
冷えやストレス、枕の高さが合っていないことなどが主な原因です。
首こりを放っておくと頭痛や眼精疲労、首や背中の痛みを引き起こすため、
慢性化させないよう予防していくことが大切です。

<渋谷友香医師 プロフィール>
美容外科・美容皮膚科の『表参道スキンクリニック』の名古屋院 院長と表参道院 医師を兼任。
2016年に東海大学医学部を卒業し、その後は大学病院の形成外科にて活躍。
「外見が美しくなることで自信を持って内側から輝いてほしい。」という想いを胸に、
一人一人の理想に合わせた美容医療を目指す。

表参道スキンクリニック HP:https://omotesando-skin.jp/doctor/shibuya/


製品特長



※使用中イメージ
◆頑固な首すじコリを、しっかりほぐす
首まわりに自然とフィットする独自のU字設計


・最大磁束密度180ミリテスラの磁力で、頑固な首すじコリをしっかりほぐします

・首すじポイントパネルに磁石を4粒配置
三角形の立体的なパネル形状が首すじ上部にフィットして、生え際のコリにまで届く

・首まわりに自然とフィットする独自のU字設計
服の中に入れ、肌に密着させてご使用ください。

・ループ全体からも45ミリステラの磁力を放出し、首すじ・首まわり・肩まわりを同時ケア

・首にかけるだけの軽いつけごこち


販売情報



▼発売日 2020年10月12日(月)
▼販売チャネル ウエルネス通販
▼希望小売価格 4980円(税別)

販売ページはこちら⇒https://campaign.pip-wellness.com/Magne-neck_NEO

【製品概要】管理医療機器


【一般のお客様からのお問い合わせ先】
ピップ株式会社お客様相談室
TEL:06-6945-4427 受付時間10:00~16:00(土日祝日を除く)※通常受付時間 10:00~17:00
▼ピップ製品情報ホームページ https://www.pipjapan.co.jp/products/
▼ウエルネス通販ホームページ https://pip-wellness.com/
▼Twitter公式アカウント https://twitter.com/pip_cp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)