自然・環境 その他

【埼玉県北本市】北本市×株式会社モンベル まちづくり推進に関する協定を締結

北本市役所
地域の活性化と市民生活の質の向上を目指して!

北本市と株式会社モンベルが、相互の連携を強化し、アウトドア活動等の促進を通じた地域の活性化と市民生活の質の向上に資するため、連携協力によるまちづくりに関する協定を締結しました。


協定締結式の様子(左:株式会社モンベル辰野勇会長、右:北本市長三宮幸雄)
協定内容
(1) 自然体験の促進による環境保全意識の醸成に関すること
(2) 子どもたちの生き抜いていく力の育成に関すること
(3) 自然体験の促進による健康増進に関すること
(4) 防災意識と災害対応力の向上に関すること
(5) 地域の魅力発信とエコツーリズムの促進による地域経済の活性化に関すること
(6) 農林水産業の活性化に関すること
(7) 高齢者、障がい者等の自然体験参加の促進に関すること

株式会社モンベル代表取締役会長 辰野勇様からのコメント
コロナの時代において、東京一極集中から地方への流れがより加速しています。
この度は、東京都心から近く、緑も残る北本市と協定を締結しました。防災、観光等、幅広く連携し、地方の頑張りを応援します。

北本市長から皆様へ
国内有数のアウトドアメーカーである(株)モンベルとの協定締結は、本市にとって大変意義深いものであります。
今後は、本市の豊かな自然を活かした協働事業を積極的に展開し、地域活性化、市民生活の質の向上を目指してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)