暮らし 美容・健康

犬猫の腸内環境を整える納豆サプリメント”11月1日に日本と世界に向けて新発売

トーラス株式会社
発酵のちからでからだをサポート。納豆なのにお口ニオわない。

ペットのサプリメント市場売上No1のトーラス株式会社(所在地 神奈川県綾瀬市、代表取締役社長 赤津 徳彦)は、愛犬愛猫の納豆のサプリメントを11月1日に発売します。 弊社は、1995年に創業し、1997年から24年もの間、ペットの健康を願いサプリメントを開発販売しています。発売当初は、ペットのサプリメント売り場がなく、どこに置いていいかわからない・・と言ったご意見をいただくことが多かったです。しかし、今では飼い主様もペットの健康に関心を持っていただいているので、多くのペット達に使ってもらっています。



このコロナ禍において、お出かけできない、子供のためにということで犬猫の飼育頭数が増えました。しかし、犬猫の約50%が7歳以上の高齢ペットなのです。人間よりも高齢化社会を迎えています。そんな中、これから冬に向けて、コロナとインフルエンザがダブル流行しないように、免疫力の必要性が高まってきています。それは人間だけでなくペットも同じです。今はペットは家族の一員であり、わが子の健康を守ってあげたいという思いが強いと思います。

ただ、サプリメントというのは、飼い主様が飲んでいない方にとってはハードルが高く、どうしても薬に頼りがちになってしまいます。そこで、よりサプリメントを身近にする為にサプリメントというよりは「補完食」として、私たちの普段の食生活で食べている体にいいものを手軽にペットが摂取できないか?と考えるようになりました。

私たちは普段の食生活で納豆や漬物やみそ汁などの発酵食品を食べていると思います。生野菜も食べると思います。しかし、ペット達は加熱されたドッグフード、キャットフードを毎日食べており生きた酵素や乳酸菌を摂取することができません。そこで、私たちの身近な発酵食品である”納豆”をサプリメント化することで、発酵食品をより身近なものにしたいと思いました。

犬も納豆を食べるの?という方は驚かれたと思います。実はとっても美味しそうに食べてくれます。しかし、人間が納豆好きでもペットに与えるのはちょっと・・とためらう人は多くいらっしゃいます。実際に私もそのひとりでした。その理由で多いものが、ペットのお口から納豆臭がするのは嫌だ、そのお口で手や顔を舐められたくない、食べていると糸を引いて口の周りを汚すなどということでした。

納豆は発酵食品であり、腸内環境を守るには最適な商品なのに、あげたいのにあげたくないという状況を何とかしたい!ということで、「おいしい納豆シリーズ」を開発致しました。納豆の栄養成分そのままに、食べても糸はひかず、ペットのお口がにおわないようにしました。また、小型犬と猫で1日2回与えて約2か月分(1日約17円)でとても経済的で与えやすくしました。


実は、社長の私自身も最初に飼った愛犬を癌の壮絶な闘病生活の末、安楽死の選択をしました。24時間痛みと戦う姿に耐えられなかったからです。もし、癌になるということを知っていたら、何か健康対策ができていたらこんなに苦しませなかったのではないか?と後悔の念は消えません。こんな思いは誰にもしてほしくないというのが、ペットのサプリメントにこだわり続ける理由です。

これからも、ペットのおかれた現状をしっかりと把握し、ペットの健康を腸内から守り、ペットの健康寿命(R)の延伸をサポートしていきたいと思っています。そして、納豆という日本の伝統の発酵食品を、全世界のペットに届けて、世界中のペットと人を笑顔溢れるようにしたいと思います。

大変お忙しいとは思いますが、この件につきましてご取材いただき、報道のお力でより多くの飼い主様へペットの健康を守る、予防するきっかけとしていただけましたら幸いです。


商品名 :健康寿命 おいしい納豆


販売価格:オープン価格
容量:1袋30g(約96粒/小型犬で約1か月分)

【ラクトフェリン+】
●腸内細胞を助け免疫力を維持します。
●腸内善玉菌を助け腸の働きを維持します。
●初乳と呼ばれる母乳に多く含まれる蛋白質。
《原材料名》澱粉、コーンスターチ、脱脂粉乳、粉糖オリゴ糖、納豆粉末、ラクトフェリン

【ヤギミルク+】
●高い吸収性と嗜好性を併せ持っています。
●タウリンの元となるシスチンを多く含みます。
●牛乳より栄養価が高く脱脂のため低カロリー。
《原材料名》澱粉、コーンスターチ、脱脂粉乳、粉糖、オリゴ糖、納豆粉末、ヤギミルク(脱脂)


お問い合わせ窓口 TEL:0467-71-0131


■会社概要
商号   : トーラス株式会社
代表者  : 代表取締役社長 赤津 徳彦
所在地  : 〒252-1104神奈川県綾瀬市大上1丁目28-26
設立   : 1995年(平成7年)8月2日
事業内容 :
ペット事業:歯みがき、お手入れ、サプリメント、子育て(しつけ)用品の販売
EM事業:有用微生物群資材/応用品の販売
園芸事業:肥料、資材の販売
店舗事業:ディーテラス伊勢丹立川店(ペットショップの運営)
資本金  : 2,500万円
URL   : http://www.taurus-net.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)