美容・健康

累計25万部突破、SNSでも話題となった!「月曜断食」著者 鍼灸師 関口賢が、ケア療法の提唱を目的とし、一般社団法人HBA立ち上げましたので、リリース発信、及び概要発表会を開催いたします。

一般社団法人HBA
11月17日(火)13時30分~@虎ノ門ホール/ZOOMでの参加も募集いたします。


「月曜断食」著者 鍼灸師 関口賢は2020年4月に一般社団法人HBA((Japan Health & Beauty Association) 本社:東京都 代表理事:関口 賢)を設立しました。自身が考案した「月曜断食メソッド」のコンテンツのライセンス利用及び、月曜断食ファンクラブの運営指針のご説明と月曜断食パートナー認定制度、ご協賛企業の募集につきまして、11月17日(火)に報道陣のみなさまをお招きし発表いたします。


■一般社団法人HBAとは
人類は長寿を追い求め続け、現代は100歳時代呼ばれるほど長寿となりました。しかし、長寿は人口の高齢化を引き起こし、それに伴う医療費増加は深刻な問題になりつつあります。本来長寿とは、いつまでも健康で活発に日常を送る事です。当社団は、QOLの向上による、生涯現役を目指す人々を支援し、美と健康の為のケア療法の普及と支援を目的としています。

■事業内容
1 月曜断食ファンクラブ事務局運営
2 講演
3 月曜断食鍼灸師の育成
4 月曜断食カウンセラーの育成
5 新時代へのケア療法としての鍼灸の開発
その他 認定鍼灸師の育成、認定院(企業)への斡旋、栄養管理士とのコラボレーション、栄養管理士学校との提携、ケア療法栄養管理士の育成など

■月曜断食ファン倶楽部
月曜断食の読者の中から選ばれたアンバサダーを中心としたコミュニティです。月曜断食を通して、様々な話題や悩みを共有し、美と健康について、会員が自由に情報の発信、収集を出来る場として、SNSやオフ会などを開催していきます。
また、協賛企業の市場調査や新商品モニターなどをファンクラブ内で実施協力していきます。美容や健康 に関心の高いビックデータとしての運用など、正確な情報を求める企業と最新情報を求める会員との橋渡しを行ってまいります。

■ライセンス
月曜断食は、不食ではなく生活習慣のリズムを取り戻す手法です。そこには、食生活の改善、睡眠、休息に留まらず、日常生活のあらゆるシーンに深く関わります。
当社団は、月曜断食の持つ真の意味をご理解いただける企業様に、各企業様の得意分野における月曜断食習慣製品の開発にご協力させて頂きたく、ライセンスの提供を開始します。

■月曜断食パートナー認定制度
より多くの方に、ケア療法を理解いただくために、その1弾目として来年より「月曜断食パートナー」を募集いたします。直営店やFCサロンと違う、各店舗の独自性をそのままに、同業異業種含め、提携関係を結ぶ新しい形の繋がりをご提案します。

■企業協賛
100年代における、当社団の趣旨に賛同頂ける企業様に対しまして、協賛企業の募集を12月1日(火)から開始致します。詳細につきましては、当日ご説明いたします。

■代表理事 関口賢の紹介


Harriet Ginza 総院長
株式会社HEAL the WORLD 代表
著書 月曜断食 出版し、TVはじめ各メディアに取り上げられ、講演会など多数登壇
2020年一般社団法人HBA 代表理事に就任
10万人の臨床経験を活かし、多くの有名人にダイエットや体づくりをサポート。2010年に人々の健康に貢献することを理念として関口鍼灸治療院(現:Harriet Ginza)を開業。より多くの方にこの思いを伝える為、
一般社団法人HBAを設立。月曜断食を軸とした、新たなフィールド目指します。

ファスティングは、断食から派生した美容方法ではありますが、本来専門家による指導と観察を必要とするものです。 しかし、従来のファスティングは、断食と同様に長期間食事を断つ事がよいといった誤解を招き、行き過ぎた絶食などといった健康被害が多くでております。
鍼灸師である、関口賢が考案した「月曜断食」は、自身が経験し習得した鍼灸治療における断食療法のメゾットを一般の方にわかりやすくしたものです。「月曜断食」は、通常の生活に簡単に取り入れられ、精神的にも経済的にも負担のかからないことから「0円ダイエット」として、多くの人に親しまれ、その書籍は2018年の発刊以来増版を重ね、累計25万部の大ベストセラーとなり、SNSでも話題になった健康療法です。
また、関連書籍の料理家リュウジ監督の「月曜断食ビジュアルBook」も大好評。

【 発表会 概要 】 
日時: 2020年11月17日(火)
開始時間: 13時30分(受付開始 13時15分)
会場:虎ノ門ホール
住所: 〒105-0003 東京都 港区 西新橋 1-9-5 酔心興栄ビル 2階
マップ: https://goo.gl/maps/ZqyPF8E7TtSDkNBDA
申込方法︓ メールにて(hba-info@hba.health)下記内容をご返信ください。ZOOM での参加も同時募集いたします。
*当日会場へお越しの方には、お土産をご準備してお待ちしております。
-----------------------------
件名︓発表会参加 若しくは Zoom 参加とご明記下さい。
貴社名:
部署名:
参加人数:
お名前(代表の方1名):
ご連絡先:
-----------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)