美容・健康

根元からふっくら、ハリ・コシのある髪へ。大人の女性のための2in1スカルプ美容液 「RF28 スカルプエッセンス」

株式会社桃谷順天館
2020年10月22日(木)新発売







株式会社 桃谷順天館(本社・大阪市中央区、代表取締役社長・桃谷誠一郎)のスキンケアブランド 『RF28(アールエフニジュウハチ)』は、根元からふっくらハリ・コシのある髪へと導く頭皮用美容 液「RF28 スカルプエッセンス」を2020年10月22日(木)にRF28 公式通販サイトhttps://www.rf28.com/ にて新発売いたします。

RF28は、創業以来135年に渡り美肌をはぐくむスキンケアを追求してきた桃谷順天館のノウハウを注 ぎ込んだプレステージスキンケアブランドです。 「髪」は「肌」同様、見た目年齢を左右する重要なパーツ。RF28では「今日も明日も10年後も、自分らしいヘアスタイルでいたい」という大人の女性の声にこたえ、これ1本で朝晩使えて「じっくり頭 皮ケア」&「瞬時にふっくらボリュームアップ」を叶える2in1スカルプ美容液を開発いたしました。

本製品には長年にわたって毛髪・美容分野で貢献し続けている株式会社アデランス(本社:東 京都 新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)の技術協力を得た共同開発商品になります。


【商品概要】
頭皮をすこやかに保ち、根元からふっくらハリ・コシのあ る髪へと導く、大人の女性のための頭皮用美容液です。女性のヘアサイクルに着目し、「抜け毛・薄毛・痩せ髪」な どのお悩みの原因に多角的にアプローチ。健やかな頭皮と ハリ・コシ・ツヤのある若々しくしなやかな髪へ導きます。 さらに、根元に直接吹きかけドライヤーで乾かすだけで、 髪1本1本をボリュームアップコーティング。ぺしゃんこ髪 も、瞬時に根元から立ち上げます。

【使い方】
気になる部分に適量をスプレーし、髪・頭皮に指の腹で マッサージするようになじませてください。その後、根元 から立ち上げるようにドライヤーで乾かしてください。濡 れた髪(タオルドライ後の髪)にも、乾いた髪(スタイリ ング前の髪)にもお使いいただけます。




Point 1 > じっくり頭皮ケア

女性特有の「頭皮環境の変化」に着目

男性の薄毛が「成長期」が短くなることで進行するのに対し、女性の薄毛は「休止期」が延長し、リズムが乱れることで、生える毛より抜ける毛が増えることが原因とされています。
それに対して、成長スイッチをONにしてくれる「リデンシル」を配合。
セイヨウアカマツ球果エキス、チャ葉エキス、グリシン、ピロ亜硫酸Na、塩化亜鉛で構成されるスカルプケア成分。バルジ領域の中で毛を作る役割をもつ「毛包幹細胞」を活性化する効果があります。


女性特有の「バランスの変化」に着目
従来女性は男性よりも脱毛しにくいとされていますが、産後や40~50代の更年期以降に女性ホルモンの分泌が減少するなどホルモンバランスの変化によって薄毛が生じることも。特に頭頂部に現れやすく、広範囲に薄くなる傾向があります。



その進行をSTOPしてくれるのが、「アカツメクサエキス」です。
イソフラボンを豊富に含むアカツメクサ由来の成分と4つのアミノ酸で構成されるアセチルテトラペプチド-3を組み合わせたハイブリッド成分。トラブルに関与する酵素に働きかけ、進行をストップします。



女性の頭皮の「めぐり」に着目
女性は筋肉が少ないため血行不良に陥りやすく、特に頭皮はめぐりが滞りやすいと言われています。めぐりが停滞すると、毛根に栄養が満足に届かず抜け毛や痩せ髪の原因になります。
「サーキュライズブレンド」
血行促進効果のある4種類の植物由来成分(チンピ・ゴールデンカモミール・ジオウ・センブリ)をブレンドして配合。
弾力のない硬い頭皮では、髪に栄養が行き届かず、痩せ髪の原因に。頭皮を柔らかく、健やかに保つことで、髪1本1本にハリ・コシが出て、ふんわり若々しい印象になります、






ふっくらやわらかな頭皮へ「モイストキャッチ」
阿蘇の伏流水として湧き出る湧水に生息する藻類スイゼンジノリから得られる天然由来の保湿成分。ヒアルロン酸の約10倍もの保水力があり、ふっくらやわらかな頭皮へ導きます。







Point 2 > 瞬時にふっくらボリュームアップ

ダメージ補修&強度をアップ「アマランサス」



ギリシャ語に由来するその名は「しおれることのない」という意味を持ち、栄養価が高いことでスーパーフードとしても注目される植物アマランサス。
フェニルアラニンとヒスチジンを構成要素とする低分子ペプチドが、髪の一本一本に浸透し、髪の内部構造と結合することで髪のダメージを補修し、強度を高めます。



外側からボリュームアップ、瞬時にふんわり実感
「ボリュームアップコーティング」
生え際や分け目など、気になる部分の髪の根元にシュッと吹きかけ、ドライヤーで乾かすだけで、瞬時にふんわりボリュームアップ。髪一本一本を軽やかにコーティングし、ハリ・コシ・ツヤのある若々しい印象の髪へと導きます。




頭皮のニオイ対策にもなる「シトラスウッディの香り」

40代以降になると、女性ホルモンの低下が影響し皮脂の酸化臭が気になるという方が増加する傾向に。「RF28 スカルプエッセンス」には、スキンケアシリーズでもご好評いただいている、爽やかさと深みを併せ持つゼラニウムオレンジの香りに、皮脂の嫌な臭いをマスキングするシダーウッドとプチグレンを合わせ、アクセントを効かせました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)