流通 医療・医薬・福祉

新型コロナウイルス感染症対策支援に1,000万円を寄付。北海道知事より感謝状を受領。

株式会社 北の達人コーポレーション

 


 北海道札幌市に本社を構え、化粧品・健康食品を中心とした通信販売事業を行う、株式会社北の達人コーポレーション代表取締役社長である木下勝寿は、2020年10月16日(金)、北海道庁にて鈴木直道知事より、感謝状を受領いたしました。これは、新型コロナウイルス感染症対策に携わる医師や看護師をはじめとした医療従事者の方々のため、また地域医療を守るため、北海道に対し1,000万円の寄付を行った功績に対するものです。
 なお、今回の寄付につきましては、代表取締役社長 木下勝寿の私財から拠出するため、業績への影響はございません。

代表取締役社長 木下勝寿のコメント
 まずは、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症により、苦しまれている方々にお見舞い申し上げます。そして、未だに収束する気配を見せておらず予断を許さない状況が続いている中、最前線で治療や感染予防にご尽力いただいている医療従事者の皆様へ、深く敬意を表し、また感謝申し上げます。微力ながら寄付をさせていただいたことが、平穏な日常に戻る一助となれたらと願っておりますが、これからも厳しい闘いは続くことかと存じます。北海道に本社を構える企業として、個人としても、北海道の医療および経済維持に留まらず、よりよい社会の形成に向けて最大限の努力を尽くして参ります。

<会社概要>
社名      株式会社北の達人コーポレーション
所在地     北海道札幌市中央区北1条西1丁目6 さっぽろ創世スクエア 25階
設立      2002年5月
代表取締役社長 木下勝寿

【本件に関するお問合わせ先】
株式会社北の達人コーポレーション
広報担当 田中 智佳
tel:050-2018-7866
kouhou@kitanotatsujin.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)