その他 食品・飲料

医療、介護に従事される方々を対象として「万田酵素」の無償提供を実施

万田発酵株式会社
 このたびの新型コロナウイルス(COVID-19)感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。  また、長期化する困難な状況下で治療や感染拡大予防に取り組まれている医療従事者、介護従事者の皆様に心より感謝と敬意を表します。


 万田発酵株式会社(本社:広島県尾道市因島重井町、代表取締役社長:松浦良紀)は、コロナ禍において、治療や感染拡大予防の最前線でご尽力されている医療従事者および 介護従事者の皆様に、しっかりと多様な栄養素を摂取していただくことにより、健康に役立てていただくため、「万田酵素ジンジャー粒タイプ」の無償提供を実施いたします。

■支援の背景
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に加え、今後インフルエンザ流行期を迎える時期、治療や感染防止に日々大変なご苦労をされている医療従事者、介護従事者の皆様がまず 健康であること求められます。少しでも皆様の健康のサポートをさせていただきたいという想いから、今回の取り組みに至りました。
 低栄養を予防し、免疫力を低下させないために、しっかり栄養をとることが求められている時期だからこそ、様々な栄養素が含まれる発酵食品「万田酵素」を感染予防の一助としてお役立ていただければと考えております。多忙なお仕事の環境を考え、食べやすく携帯にも便利な粒タイプ製品の無償提供を決定いたしました。
 万田発酵従業員一同、一日も早い事態の収束を願っております。

■無償提供希望者の募集に関して
・募集期間 :10月20日(火)~11月19日(木)
・募集方法 :弊社コーポレートサイトにて告知及び関係団体へのご案内を実施。
       告知文及びご案内の 所定の手続きに沿ってお申し込みをお願いいたします。
       URL:https://www.manda.co.jp/news/
・送付品 :万田酵素ジンジャー粒タイプ 7粒入り×30包
・提供数 :1,500セット
お一人1セットとさせていただきます。

■万田酵素ジンジャー粒タイプとは
 万田酵素ジンジャーは53種類以上の植物性原材料「果穀藻菜(かこくそうさい)」に 生姜を加え、長期発酵・熟成したペーストタイプの植物発酵食品を、食べやすい粒タイプに加工した製品です。7粒入りの分包のため携帯にも便利です。
 しっかりとした栄養摂取による健康づくりのため、発酵食品は、世界中の食文化に取り入れられてきた歴史があります。私たちは、因島の造り酒屋として300年以上培った発酵の知恵と技術を生かし、独自の技術やノウハウで開発された発酵食品を皆様にお届けしています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)