美容・健康 デジタル製品・家電

馬淵優佳さんが笑顔で就任宣言!世界初、摂取カロリーが自動計測できるHEALBEスマートバンド【GoBe3】の“食と身体アクティビティの管理”を体現するアンバサダーに!

株式会社 Healbe Japan
株式会社Healbe Japan(本社:東京都千代田区、代表取締役:山崎仁志)は、“世界で唯一、摂取カロリーを自動計測できる”スマートバンド【GoBe3】の日本アンバサダーとして、元飛込日本代表選手である馬淵優佳さんを起用いたしました。


HEALBE【GoBe3】アンバサダー 馬淵優佳さん


HEALBE【GoBe3】アンバサダー 馬淵優佳さん

世界初、摂取カロリーや水分バランス、ストレスレベルを自動計測できるスマートバンド【GoBe3】。

2020年8月の日本上陸以降、体験型ストア「b8taTokyo」では予定の2倍のペースで完売を記録、また10月からの小売店販売においては先行予約から完売が相次いでおり、またその画期的な機能は多くのメディアに取り上げられ注目が集まっています。
従来のダイエットでは口にしたものをアプリなどで手入力していましたが、【GoBe3】は装着しているだけで自動計測。飲食したものは胃に運ばれて分解され消化が始まり、その栄養素が時間をかけて体内に吸収される際、「血糖濃度の上昇」「細胞のグルコース吸収と内液の排出」といった反応が起こりますが、これは食べた物の種類や、計測する人の体質などにより個人差があります。【GoBe3】は独自の生体インピーダンスセンサーでその人の細胞内液の排出レベルを計測し、36件の世界特許を取得した独自のFLOWテクノロジー™により摂取カロリーを算出します。この仕組みは、カリフォルニア大学デイビス校での第三者検証による89.6%の正確性と結論づけられ、世界的にも高い評価を得ています。
他にも、体内の水分バランスを自動計測して不足しそうな時はアラートで知らせる、ストレスレベルや睡眠の質を自動計測するなど、心身の状態を管理し健康な生活をサポートする機能を備えています。





飲食したものの摂取カロリーと、運動や基礎代謝での消費カロリーを自動計測し、プラスマイナスのエネルギーバランスを表示

人間の身体は、自分で思う以上に水分不足になりがち。体内の水分の出入バランスを自動計測し、水分不足をアラートで知らせます。

睡眠の深さや質は、日常活動と深く関係。睡眠のリズムに合わせて爽やかな目覚めを促すアラーム機能で1日のスタートをスムーズに。

スマートバンド【GoBe3】のディスプレイ文字盤はタッチ式表示。
スマートフォンのダッシュボード用のアプリはiOS,Androidどちらにも対応。


■Healbe Japan コメント
“HEALBE”という社名は“HEALTH(健康)”+”BEAUTY(美)”を組み合わせた造語であり、その社名の原点を想起させるとともに、世界初、自動で摂取カロリーを計測する【GoBe3】の“食と身体アクティビティを管理する”というシンボリックなイメージを兼ね備えた人物をアンバサダーとして招聘したく、検討の結果、馬淵優佳さんを是非起用したいと本年7月にコンタクト、翌8月にオファーを差し上げ、快諾を頂きました。

馬淵優佳さんをアンバサダーに起用した理由として、
1.自身が元飛込日本代表選手でもあるトップアスリートであり、健康美を備えた魅力的なキャラクターであることから、まさに“HEALBE(健康と美)”を具現化した稀有な存在であること。
2.2人の女の子の母親として忙しい日常の中でも自身の“(健康)美”や“ファッション”“趣味”など一個人としての美意識や知識欲などを追求されていること。
3.アスリートフードマイスターの資格を持ち、世界のトップスイマーである瀬戸大也選手を栄養面でもしっかりと支え、名実共に世界のトップに押し上げ、フードマイスターとしても自身の飛込競技と同様に非常に高いレベルの結果を出されたこと。
これらが【GoBe3】の“食と身体アクティビティの管理”のイメージに完全に符合致しました。
以上の理由から、Healbe Japanは、馬淵優佳さんをGoBe3のアンバサダーとしてお迎えし、今後様々な取り組みの中で【GoBe3】の顔、アンバサダーとしてご活躍頂く事を期待しています。



馬淵優佳さんの【GoBe3】アンバサダー宣言の動画はこちらから
https://youtu.be/kr4uq0MO1bE


自身も【GoBe3】愛用者である馬淵優佳さんのインタビューは、本日公開の「ハミングバーズ」に掲載。
https://hb-web.jp/news/p19968/



■馬淵優佳さんプロフィール
まぶちゆか/1995年生まれ、兵庫県宝塚市出身。3歳で水泳と飛込の練習を始める。2009年には東アジア大会3メートル板飛び込みで銅メダルを獲得。2011年には世界選手権代表選考会3メートル板飛び込みで優勝し、世界選手権に初出場。立命館大学スポーツ健康科学部に進学後も日本学生選手権2連覇を達成、「入水のセンス」を武器に結果を残す。 2017年に競泳日本代表の瀬戸大也選手と結婚し現役を引退。2児の母となる。


(追記:Healbe Japanよりお願い)
アンバサダーとしての撮影日を間近に控えた折、優佳さんの周囲でプライベートな問題が起こりました。今回の出来事は、弊社が彼女をアンバサダーに相応しいと評価したすべての点において一切の棄損が無い為、再考することはありませんでしたが、彼女の心中を察しますと、弊社商品の顔として“笑顔”と“快活さ”が求められるアンバサダーとしてのお仕事の履行が可能かどうか全く分からず、企画の白紙撤回も検討致しました。
しかしながら優佳さんから、その強い責任感で【GoBe3】アンバサダーを予定通り引き受けると申し出て頂き、広告ビジュアル撮影当日はまさに”HEALBE”のコンセプトを見事に体現し、プロとして素晴らしい仕事を提供してくれました。
馬淵優佳さんという素晴らしい女性と巡り会えた幸運に対し、大きな歓びと深い感謝の念に堪えません。HEALBE 【GoBe3】は日本でデビューしたばかりの製品であり、認知度もユーザー数もまだまだこれからのブランドですが、彼女の力をお借りしながら日本市場のお客様にご紹介できる事を、誇りをもってご報告させていただきます。今後の活動については、優佳さんの体調や様々な周囲環境などにも充分配慮し、ご本人と相談させて頂きながら進めて参ります。
また、メディアの皆様には、馬淵優佳さんがHEALBE【GoBe3】のアンバサダーとしてのこれからの活動に際し、取材等を受ける機会もあるかと存じますが、取材内容は当社製品およびアンバサダー取組みについての範囲内に止めて頂きますよう、予めご配慮とご理解をお願い申し上げます。


■商品概要 (2020年10月現在)
製品名: HEALBE GoBe3
カラー: ブラック・グレー/バーガンディ・ブラック/イエロー・ブラック
サイズ: 本体 45 x 35 x 13.5mm (バンド込 230mm)
重量(本体): 35g (*バンド込 50g)
ディスプレイ: MIPタッチスクリーン
センサー面: チタンコーティング
バッテリー容量: 350mAh *連続使用最長32時間
通信仕様: Bluetooth4.2BR/EDR、BLE、
周波数帯域: 2402~2480MHz
Wi-Fi: IEEE802.11b/g/n、
周波数帯域: 2412~2484MHz
各種搭載センサー: 生体インピーダンスセンサー/光学式脈拍センサー/GSR(ガルバニック皮膚反応)センサー/
          9軸センサー(加速度・ジャイロ・コンパス)
防水レベル: IP68
付属品: 専用USB充電ケーブル・説明書・保証書
メーカー希望小売価格: 29,700円(税込)

■発売元
株式会社 Healbe Japan
所在地:東京都千代田区
代表取締役:山崎仁志
共同代表:Artem Shipitsyn、Stanislav Povolotsky
グループ本社:Healbe Corporation
所在地:アメリカ合衆国カリフォルニア州レッドウッドシティ

■HEALBE 【GoBe3】オフィシャルサイト (日本語)
 https://healbe.com/ja/

■HEALBE 【GoBe3】 オフィシャルSNS
Instagram:@healbejp
Facebook:@Healbe-Japan

■商品に関する問い合わせ先
株式会社 Healbe Japan
Mail: gobe@healbe.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)