美容・健康

弱酸性では物足りない。大切だからこそしっかり洗う。SIMPLISSE センシュアルラインより「フェミニン デオウォッシュ」新登場!

MNC New York株式会社
MNC New York株式会社(代表取締役CEO:山本未奈子)は、フェミニンエリアの最大の悩み「ニオイ」に着目した、専用ボディ用ソープ「シンプリス センシュアル フェミニン デオウォッシュ」を新発売いたします。


生まれた時から、毎日お風呂に入り、カラダを洗う。日本人はきれい好き、とはよく聞くものの、フェミニンエリア(膣の周りを取り囲む大陰唇、小陰唇、肛門、乳首、脇など)の正しい洗い方をきちんと教わったことがないという人は多いと思います。
そして洗い方がわからないからこそ、フェミニンエリアの悩みが多いのも事実です。


やりすぎない、奪いすぎない。ちょうどいいウォッシュ。
シンプリス センシュアル フェミニン デオウォッシュ ボディ用洗浄料 160ml 3,300 円+税
ここ数年で、フェミニンエリアのケアは大きく進化しました。
けれど、「洗いすぎると良い菌まで落としてしまう」からと お湯ですすぐだけだったり、弱酸性の専用アイテムで洗う女性が多いのも事実。

確かに膣の中は、弱酸性に保つ必要があります。けれど、バスルームで洗うのは膣の中ではありません。その周りは、実はカラダの中で一番汚れやすいところ。
カラダの9倍もの皮脂が分泌され、汗や尿と混ざった恥垢(ちこう)となって 入り組んだヒダの間にこびりつきます。

そのまま放置するとニオイが発生することもあるから、きちんと洗わなければ。
しかも、肌本来の潤いや守る機能は、残しておかなければなりません。
だから、SIMPLISSEは絶妙なバランスで洗えるフェミニンエリア専用ウォッシュを作りました。
弱酸性ではやさしすぎて物足りない。ボディウォッシュと 同じアルカリ性では強くて奪いすぎてしまう。
両者のいいとこどりをしてたどり着いたのが、pH6.5の“微”弱酸性です。
きちんと洗いたい、やさしくケアしたい。
そんな女性のための“ちょうどいい”を叶える「センシュアル フェミニン デオウォッシュ」の誕生です。


カラダの中で最も汚れが溜まるパーツのひとつ、フェミニンエリア。
フェミニンエリアは皮脂分泌が活発で、油分の混ざった汚れが溜まりやすいところ。しかも自分ではその汚れに気づきにくいという特徴があります。
その仕組みやニオイが発生するメカニズムを知り、正しい方法で丁寧に洗い、クリーンに保ちましょう。

恥垢(ちこう)とは・・・尿や汗、皮脂やおりものなどの分泌物が混ざった白っぽい垢。油性のの汚れのため落としにくく、しかも、ヒダの間などに溜まりやすい特徴があり、ニオイやかぶれの原因になります。

ニオイの原因・・・アポクリン汗腺から分泌されるワキやフェミニンエリアの汗は、タンパク質や皮脂を含んだ”ニオイの元”。放置すると雑菌が発生しニオうので、毎日洗って清潔に保つ必要があります。




シンプリス フェミニン デオウォッシュ(ボディ用洗浄料)
160ml(約2ヶ月分)3,300円+税

 
ニオイやかぶれの元になるような汚れが溜まりやすい。けれど、必要なものまで洗い流したくはない。そんなフェミニンエリアに最適な専用ウォッシュです。
pH6.5の「微弱酸性」の泡で、ベタつく汚れもすっきりオフ。植物エキスや酵母エキスなどの厳選された美容成分が潤いを守りながら、肌にやさしくふわふわの仕上がりに整えます。
毎日使いやすい、クリーミーでボリュームのあるフォームで、心地よく洗い上げます。



Aroma:
ベルガモット、ラベンダー、フランキンセンスなど7種の精油を厳選ブレンド。
幸福感に包まれるフローラルウッディー調の上品な香り。


使用方法:
肌を軽く濡らし、3プッシュ分の泡をとり、手のひらで泡を転がすようにやさしく洗ってください。その後、摩擦しないように十分に洗い流してください。

2025年7月までに、非再生プラスチック使用量を 50%削減することを目指します。


正しく洗えている人は少数派!こんなトラブルにご用心

トラブル例:
洗い方が足りない場合

恥垢が溜まり、菌によって酸化すると、ニオイの原因に。悪性細菌が増殖することで、肌荒れ、かぶれ、痒みなどのトラブルにつながりやすくなります。

洗いすぎている場合
肌のバリア機能を失い、くすみ、たるみ、肌荒れ、かぶれ、痒みの原因に。また肌を守ってくれる皮膚常在菌(表皮ブドウ菌)まで奪い”ニオイ”のトラブルに。

お湯で洗い流すだけ、弱酸性の洗浄力が弱すぎるもので洗っているだけでは、十分なケアとは言えません。かといってボディウォッシュでは洗いすぎてしまいます。適切な洗い方や、洗う範囲をよく理解し、トラブルとは無縁の心地よいフェミニンエリアをキープしましょう。

NG
ボディウォッシュなどアルカリ性のもので洗う、こする、ナイロン製のタオルなどで洗うのはNG。自浄作用のある膣の中や粘膜部分を洗うのはNG。

OK
専用ウォッシュを使い、手指でなでるようにやさしく洗う。汚れが溜まりやすいヒダを広げるようにして隅々まで丁寧に。やさしい水圧、温めのお湯でしっかりすすぎましょう。





自分の性を大切にできる、センシュアルな女性へ。
人に言えない性の悩みは、次第にコンプレックスとなり、自分に自信を失くしてしまうもの。
SIMPLISSEは、「セクシャルヘルス」に真摯に向き合い、安心安全なものや正しい知識を届けるために、「センシュアル ライン」を展開。
自分自身を大切に扱い、もっと豊かに、もっと心地よく生きるために。女性の人生を応援します。

SIMPLISSE センシュアルラインアップ



シンプリス センシュアル ネンマク ケア
<サプリメント> 44.6g(30袋/30日分) 8,700円+税

栄養豊富なスーパーフード「シーベリー」「アグアヘ」から抽出したオイルなど8種類の成分を厳選。内側から潤いをサポートし、不快な乾きにアプローチします。口臭や加齢臭、お腹から上がってくる戻り臭など気になるニオイに「パセリ種子油」「メントール」がスピーディーに働きかけ、爽快カバー。朝イチの息に自信が持て、心地よく潤う毎日へと導きます。

栄養機能食品(ビタミンA)
ビタミンAは、夜間の視力の維持を助ける栄養素です。ビタミンAは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。






シンプリス センシュアル フェミニン デュオセラム
<ボディ用美容液> V-lite 22.5g/V-tite 22.5g(約2ヶ月分) 6,300円+税

ひそかに悩んでいる、ついそのまま放置してしまっている、そんなフェミニンエリアのくすみ*2や弾力不足*2をケアする専用美容液。
透明感を与えるウォーターベースの美容液「V-lite」とハリ感に働きかけるオイルベースの美容液「V-tite」を使う直前に混ぜることで、成分をフレッシュなまま届けます。使うたびふっくらと弾む、つややかで明るい肌へ。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)